注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

彼氏の仕事や年収って結婚を考えた時に大事ですよね…? すごく優しくて頼れるとこ…

回答17 + お礼11 HIT数 1698 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 01:56(更新日時)

彼氏の仕事や年収って結婚を考えた時に大事ですよね…?
すごく優しくて頼れるところもあるのですが、正直給料がものすごく低いです。
新卒のような給料で働いています。
仕事内容も誰にでも出来る、失礼ですが小学生でも出来る事です。本人も笑いながら言っていました。

転職したいんだけど、何ができるかわからないんだと悩んでいます。

タグ

No.3550272 22/05/28 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/05/28 10:26
お礼

>> 1 大事ですね。 ただ共働きで生活出来るならそれでも良いんじゃないですか? 一番大事なのは心と体の健康。 そこが安定してない人は生活も安定… 穏やかで闘争心がない人ではあるため、過酷な環境に耐えられる人じゃないかもと思います。
他人に譲りすぎ、人の顔色伺いすぎという面が多々あるので…

共働きであれば十分生活できます。

No.5 22/05/28 10:29
お礼

>> 2 誰にでもできるような仕事しかできないなら、もし辞めたり辞めさせられた時たぶん仕事見つからないからそれが不安になりますね。 もし子供作るなら… 素直でやるべき事はやれるので、転職してもやっていける人だとは思いますが年齢を重ねたら転職自体難しいのでそこを本人も悩んでいます。
介護関係も検討しているみたいです。

職歴は、回転寿司チェーンの社員と不動産営業(3ヶ月で解雇)と現在のマンション巡回管理人です。
エントランスを掃除してゴミ置き場を整理して、電球が切れてたら変えたりしてるみたいです。

No.8 22/05/28 10:35
お礼

>> 3 転職を希望してるなら、転職して落ち着いてから結婚したらどうですか。 とりあえず1年はやらなきゃ!と本人は言ってるので、そこから考えるよ〜と話はしています。

No.9 22/05/28 10:38
お礼

>> 6 大事です。 給料の額は、共働きで補えるなら、そんなに問題とはしません。 私自身、結婚前でも節約すればなんとか家庭を維持できるだけのお給料… 大手じゃなかったり、バリバリの高収入じゃなくてごめんねと本人は言ってましたが目標とかがあるって大切かもしれませんね。
回転寿司で働いてた時は、お客さんも従業員にも愛される店を作る!と意気込んでいたのでそういう仕事に出会ってほしいと思いました。

No.10 22/05/28 10:40
お礼

>> 7 主さんの給料足して50万あればまともな生活できますよ。片方が少なければもう片方が頑張ればいいだけ。 彼が320万で私が430万なので生活には困らないと思います。
彼は自分のが歳上なのに年収低いのがみじめになる時もあるよと笑っていましたが記念日やプレゼントなどには日々節約をして私を喜ばせよう!としてくれてます。

No.14 22/05/28 10:58
お礼

>> 11 子供を諦めれば共稼ぎで暮らせると思います。 預貯金考えると子供は厳しいかな。中卒ならいけますが。 若いうちにいろいろやってみることは… 彼氏は35で貯金が4桁あります。実家暮らしか寮暮らしで、一人暮らししてなかったならお金貯まったんだよ〜と言ってました。

不動産営業の時は病んでましたが、1回やって俺には向いてないってわかったからいいんだ!と割り切ってました。

No.15 22/05/28 11:00
お礼

>> 12 それなら問題ないと思います。勝手に感じた印象ですが彼氏さんは良い人の様なので。 人の悪口も言わないし、ひたすら優しい自己犠牲の人かなと思います。自分が消耗したらいいというところがあるので、爆発しないかなという不安もありますが。

No.17 22/05/28 11:03
お礼

>> 13 何歳かわからないけど早いうちに転職したほうが良さそうですね。 介護職考えてるなら介護福祉士やケアマネ資格とったらいざというとき転職容易にな… 今は35です。
やはり入社ハードルは高くないけど需要がある仕事を選んだ方がいいという話をよくしています。
今の仕事は定年すぎた人しかいない環境なのですが給料は安いですそのかわり土日祝日は休めます誰にでも出来る仕事ですと言われても、とりあえず仕事しなきゃ!と就いたところもあるのでこの先いい仕事に出会えたらいいなと思います。

No.20 22/05/28 11:19
お礼

>> 16 貧乏かと思ったら貯金があって無駄回答になってしまった(笑) 最初に書いて欲しい情報ですね👍 今は実家に帰り、転職して安定したら家を出ると話してました。
彼は、定時制高校を出ているのでもし子供が出来たらそんな道もあるのかなと思いました。

No.21 22/05/28 11:19
お礼

>> 18 彼氏は公務員? いえ。
零細企業の正社員です。

No.22 22/05/28 11:20
お礼

>> 19 全てではないですが大事な条件ではあります。 またお給料とは別に 仕事のやりがいもないのはもっと考えてしまいます。 多少はやりがいは欲しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧