関連する話題
ここか性の悩みかどちらか立てようか悩みましたがこちらにしました。気持ち悪いと思いますが聞いてください。 今現在付き合って4年の彼女がいますが一度も性行為をして
40歳女、婚活に疲れました。 出会う男はすぐ身体を触ってきます。 身長150センチしかない私に黄色の帽子と赤いランドセルを無理矢理付けさせて、 私を小学生

彼氏の仕事や年収って結婚を考えた時に大事ですよね…? すごく優しくて頼れるとこ…

回答17 + お礼11 HIT数 1696 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 01:56(更新日時)

彼氏の仕事や年収って結婚を考えた時に大事ですよね…?
すごく優しくて頼れるところもあるのですが、正直給料がものすごく低いです。
新卒のような給料で働いています。
仕事内容も誰にでも出来る、失礼ですが小学生でも出来る事です。本人も笑いながら言っていました。

転職したいんだけど、何ができるかわからないんだと悩んでいます。

タグ

No.3550272 22/05/28 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/28 10:19
匿名さん1 

大事ですね。
ただ共働きで生活出来るならそれでも良いんじゃないですか?
一番大事なのは心と体の健康。
そこが安定してない人は生活も安定しません。
我が家の事ですが。

No.24 22/05/29 07:56
匿名さん24 

なんの話?

私はこれだけ稼いでます。

彼はしょーもない仕事してるけど性格は良く、貯金たんまりあります。

あなたはプライド高いですね。
笑えます。

結婚したら、周りに彼の仕事のこと言えないでしょ。
一流企業に勤めて高学歴なんですって言いたいのよね。

やめなさいよ、結婚。

さっさとあなたの大好きなブランド男見つけなさい。
(相手にしてもらえるかどうかは知りませんが)

No.3 22/05/28 10:24
通りすがりさん3 

転職を希望してるなら、転職して落ち着いてから結婚したらどうですか。

No.10 22/05/28 10:40
お礼

>> 7 主さんの給料足して50万あればまともな生活できますよ。片方が少なければもう片方が頑張ればいいだけ。 彼が320万で私が430万なので生活には困らないと思います。
彼は自分のが歳上なのに年収低いのがみじめになる時もあるよと笑っていましたが記念日やプレゼントなどには日々節約をして私を喜ばせよう!としてくれてます。

No.12 22/05/28 10:46
匿名さん7 

それなら問題ないと思います。勝手に感じた印象ですが彼氏さんは良い人の様なので。

No.13 22/05/28 10:54
匿名さん2 

何歳かわからないけど早いうちに転職したほうが良さそうですね。
介護職考えてるなら介護福祉士やケアマネ資格とったらいざというとき転職容易になりますし。

No.16 22/05/28 11:02
通りすがりさん11 

貧乏かと思ったら貯金があって無駄回答になってしまった(笑)
最初に書いて欲しい情報ですね👍

No.15 22/05/28 11:00
お礼

>> 12 それなら問題ないと思います。勝手に感じた印象ですが彼氏さんは良い人の様なので。 人の悪口も言わないし、ひたすら優しい自己犠牲の人かなと思います。自分が消耗したらいいというところがあるので、爆発しないかなという不安もありますが。

No.7 22/05/28 10:31
匿名さん7 

主さんの給料足して50万あればまともな生活できますよ。片方が少なければもう片方が頑張ればいいだけ。

No.14 22/05/28 10:58
お礼

>> 11 子供を諦めれば共稼ぎで暮らせると思います。 預貯金考えると子供は厳しいかな。中卒ならいけますが。 若いうちにいろいろやってみることは… 彼氏は35で貯金が4桁あります。実家暮らしか寮暮らしで、一人暮らししてなかったならお金貯まったんだよ〜と言ってました。

不動産営業の時は病んでましたが、1回やって俺には向いてないってわかったからいいんだ!と割り切ってました。

No.5 22/05/28 10:29
お礼

>> 2 誰にでもできるような仕事しかできないなら、もし辞めたり辞めさせられた時たぶん仕事見つからないからそれが不安になりますね。 もし子供作るなら… 素直でやるべき事はやれるので、転職してもやっていける人だとは思いますが年齢を重ねたら転職自体難しいのでそこを本人も悩んでいます。
介護関係も検討しているみたいです。

職歴は、回転寿司チェーンの社員と不動産営業(3ヶ月で解雇)と現在のマンション巡回管理人です。
エントランスを掃除してゴミ置き場を整理して、電球が切れてたら変えたりしてるみたいです。

No.9 22/05/28 10:38
お礼

>> 6 大事です。 給料の額は、共働きで補えるなら、そんなに問題とはしません。 私自身、結婚前でも節約すればなんとか家庭を維持できるだけのお給料… 大手じゃなかったり、バリバリの高収入じゃなくてごめんねと本人は言ってましたが目標とかがあるって大切かもしれませんね。
回転寿司で働いてた時は、お客さんも従業員にも愛される店を作る!と意気込んでいたのでそういう仕事に出会ってほしいと思いました。

No.2 22/05/28 10:22
匿名さん2 

誰にでもできるような仕事しかできないなら、もし辞めたり辞めさせられた時たぶん仕事見つからないからそれが不安になりますね。
もし子供作るなら、奥さんだけで頑張るのは心身共にリスク高いから、旦那さんの収入安定してたほうが安心ですよね。

No.4 22/05/28 10:26
お礼

>> 1 大事ですね。 ただ共働きで生活出来るならそれでも良いんじゃないですか? 一番大事なのは心と体の健康。 そこが安定してない人は生活も安定… 穏やかで闘争心がない人ではあるため、過酷な環境に耐えられる人じゃないかもと思います。
他人に譲りすぎ、人の顔色伺いすぎという面が多々あるので…

共働きであれば十分生活できます。

No.6 22/05/28 10:29
匿名さん6 

大事です。
給料の額は、共働きで補えるなら、そんなに問題とはしません。
私自身、結婚前でも節約すればなんとか家庭を維持できるだけのお給料はもらっていましたし。
私は初めから子供が欲しかったので、結婚相手の職種は重視しました。
子供に胸を張って語ってあげられる仕事か、その仕事に誇りを持っているか、社会に形を残せる仕事か。
例えば介護福祉士とか保育士とか。
お給料的には安いとしても、本人が仕事の夢や目標をちゃんと語れるかどうか、は、重視しましたね。

No.8 22/05/28 10:35
お礼

>> 3 転職を希望してるなら、転職して落ち着いてから結婚したらどうですか。 とりあえず1年はやらなきゃ!と本人は言ってるので、そこから考えるよ〜と話はしています。

No.11 22/05/28 10:45
通りすがりさん11 

子供を諦めれば共稼ぎで暮らせると思います。
預貯金考えると子供は厳しいかな。中卒ならいけますが。

若いうちにいろいろやってみることは大事です。
彼氏がいろいろチャレンジされることいいですね。頑張ってください!

No.17 22/05/28 11:03
お礼

>> 13 何歳かわからないけど早いうちに転職したほうが良さそうですね。 介護職考えてるなら介護福祉士やケアマネ資格とったらいざというとき転職容易にな… 今は35です。
やはり入社ハードルは高くないけど需要がある仕事を選んだ方がいいという話をよくしています。
今の仕事は定年すぎた人しかいない環境なのですが給料は安いですそのかわり土日祝日は休めます誰にでも出来る仕事ですと言われても、とりあえず仕事しなきゃ!と就いたところもあるのでこの先いい仕事に出会えたらいいなと思います。

No.18 22/05/28 11:03
匿名さん18 

彼氏は公務員?

No.19 22/05/28 11:10
匿名さん19 

全てではないですが大事な条件ではあります。
またお給料とは別に
仕事のやりがいもないのはもっと考えてしまいます。

No.20 22/05/28 11:19
お礼

>> 16 貧乏かと思ったら貯金があって無駄回答になってしまった(笑) 最初に書いて欲しい情報ですね👍 今は実家に帰り、転職して安定したら家を出ると話してました。
彼は、定時制高校を出ているのでもし子供が出来たらそんな道もあるのかなと思いました。

No.21 22/05/28 11:19
お礼

>> 18 彼氏は公務員? いえ。
零細企業の正社員です。

No.22 22/05/28 11:20
お礼

>> 19 全てではないですが大事な条件ではあります。 またお給料とは別に 仕事のやりがいもないのはもっと考えてしまいます。 多少はやりがいは欲しいですよね。

No.23 22/05/28 23:53
匿名さん23 

①仕事を、コロコロ変えないで給料低くてもいいから毎月決まった額を家に入れてくれる人。
これは大事。
子供がいらないなら二人で稼げばなんとかなる。
②子供を産みたいなら主さんが働けない間、彼の給料で暮らせるのか?
③子供の教育。可愛いい子供を塾、大学にやるのは難しい。奨学金もあるけど親なら全て払ってあげたいよね。

恋愛結婚だからこそ貧乏でもやれる人達は結構いますよ。
後は主さんが夢みる結婚生活次第ですよね
お金?愛?子供?それとも全て?

No.25 22/05/29 10:18
匿名さん25 

先ずは、気になさってる収入を見て見ましょう。結論は、大丈夫です。安心して下さい。根拠は、国税庁の全世帯年収平均では、540です。この数値は、高額所得を含みますので実体は、これより低い。精度高めるなら中央値データ検索すればすぐでます。安心されるかと。別の角度で、女性の平均年収は、240 これは、賞与を含みます。記憶間違いは、ご容赦。これで、客観的に見ても全てクリアーです。これからは、今後の将来像の時に留意する点です。第一に年収でなく可処分所得で考えます。これは、社保 税金 控除後 年収の8掛けで考えます、将来計画の精度高まります。第二に昨今、ダブルワークだからと、これは、育休減や一方が退職時に世帯年が極端に下がります。つまり、貧困家庭になる可能性 あくまでも可能性です。あり。主さんご夫婦になったら主さん比重が高いので注意。回避は、彼氏さん年収増と主さん収入の死守かと。これも彼氏さんの年収を考える増加の可能性が高いですよね。言いきれませんが。可能性は極めて高い。
仕事面。分かってると思いますが外見判断はよしましょうね。彼氏さんが自嘲してる前提なら今が底で増加が大いに期待されます。零細、定時制高校 立派に立ち向かう姿勢を感じました。元人事経験者として。そこで、提案なのですが、転職の短期強化の為、つぎの取得を試みれては?安全衛生推進者 管理者ではない。 防火管理者 問合せ先は労基 消防署 これは受講のみ取得出来ます。数年前に変更されたかも?何故か企業内に取得者がいないのです。必須なのに。こ
れも記憶ですが年二回の開催次は秋かと?適正職種不明は、現在のスキルで判断 飲食、不動産 どちらも厳しい業種を経験され辛い思いをされたから。今後の注意業種は建設業、候補に上がりますがこれも深夜残業が当たり前です。中に違うかも。これからは、私論ですがターゲットを大手の子会社 出来ればメーカー狙いの現場職 これなら定時制高校 かつ 上記 資格 で戦える可能性が高い。最後に、誰かが言ってましたが、彼氏さんの優しさ直感しましたよ。また、あなたの優しさ、愛 強く感じました。
以上 健闘祈る。
長文すみません。

No.26 22/05/29 15:38
匿名さん26 

世帯年収700万なら、大丈夫な気がするけど、もしかして結婚したら退職したいタイプ?それとも産休&育休出来ない会社なのかな?

家事育児の負担を、旦那さん7割とかにして、主さんが働けば何とかなりそうだけど、主さんがそれでいいか次第なのかも。

No.27 22/05/30 00:13
匿名さん27 

年収は結婚する上では大事ですが、それは彼の年収というより、世帯年収だと思います。

お金は無いよりあった方がいいですが、生活が困窮するほど少なくなければ、重要なポイントではないと思います。

どの水準で生活するかで変わってきますし、物欲もそれほどなく家族が仲良ければいいと考える人であれば、節約もできるかと思います。

私が気になるのは、給料そのものより、彼が卑屈な人であれば、あなたが疲れそうだとはおもいます。

半年ほど同棲してみたら、今よりは彼のいい所悪いところも見えてきますので、それから判断してもいいと思いますよ。


No.28 22/05/30 01:56
匿名さん28 

貯金4桁にウケた!!
4桁なので9999円内かと思った🤣
なのに『4桁(も)』って『も』がついてるからおかしいなぁ🤔
とは思ったけどバカな自分にウケたwww

スンマッセン
お邪魔しました〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧