注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どういう芝居が好きですか 実写でも アニメでも 舞台でも 声だけでも

回答7 + お礼66 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 08:04(更新日時)

どういう芝居が好きですか

実写でも
アニメでも
舞台でも
声だけでも

タグ

No.3550391 22/05/28 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/28 14:18
お礼

おいおいおいおーい
やっぱレスつかないなー

No.2 22/05/28 14:19
お礼

芝居って一体何なんやろ
役者さんがいたら聞いてみたい

アニメーターでも

No.3 22/05/28 14:20
お礼

どんくらい
作品全体を意識するのかな

No.4 22/05/28 14:20
お礼

表情仕草の研究
ってどんなふうにしてんだろ

No.5 22/05/28 14:21
お礼

わたし
岡山天音さんのお芝居が好きなんですよ
あと満島ひかりさん
松たか子さん

No.6 22/05/28 14:24
お礼

天音さんは
なんかアニメチックなキャラクターをリアリティに落とし込んでいるというか

わからんけど
何もわからんけど

すごい好きなんですよね
携帯のcmだったかなはじめてみたの

昔過ぎて覚えてないけど

そんときも
うわいいなって思ったし

舞台を見に行かせていただいたときも
…すっげえって思いました

No.7 22/05/28 14:25
お礼

満島ひかりさんは

いいですよねえ…
ごめんね青春
カルテット

特に好きで
好きすぎてどこがすきなんかも
よくわからんのですよ

No.8 22/05/28 14:28
お礼

まきさんは…

じゃない
松たかこさんは

これもカルテットで
はじめてお芝居しているところをみて

いや
何なんでしょう


あのリアルな中年女性感
あの感じ

ほかじゃ見たことないっていうか
好きなんですよー

もうびっくりしちゃって
好きです…

No.9 22/05/28 14:31
お礼

あとは
中井貴一さん

これは
本当にわたし
ミキプルーンの印象しかなくて
恥ずかしながら

あと
平清盛でお父さん役をなさっていたのを
ちらっと見ただけだったんでね

記憶にございません

これもびっくりしちゃって
こんなお芝居をなさる方なんだって

画面に釘付けになりました
何度も見ました

ため息が出るほど
好きですね

No.10 22/05/28 14:35
お礼

あとは
豊川悦司さん

なんだっけ
ノーアクティビティだったかな

これも天音さんが出ていらっしゃって最高に好きなんですが

悦司さん
がね
とにかくかっこよく演じるわけですよ

こんなコメディの形があるのかと思って

かってに夜も眠れなくなっちゃった作品なんですけどね

とにかくかっこいい画面に
かっこいい悦司さんが映ってて

内容とのギャップが激しすぎるんですよ
これがおかしくて

いやーこんなに面白いことができる人なんだーって
もちろんこれはお芝居だけではないんですが
びっくりしたし
いまでも笑いがこみ上げてきます

No.11 22/05/28 14:37
お礼

ノーアクティビティ
繋がりで

こちらは芸人さんですが
シソンヌじろうさん

天ぷらのネタが好きでね…
本当に

長谷川さんももちろんお上手なんですが
というか大好きですけど
大好きは言いすぎかな

じろうさんの表現力は
底を知りませんよね

あのさり気なさ

出せないよ…
声もおかしいもんだって

よくあんなお芝居ができるよな…

No.12 22/05/28 14:44
お礼

あとは
なんかあるかな

No.13 22/05/28 14:44
お礼

なんかある人ー

No.14 22/05/28 14:51
お礼

声優さんだと

なんだかわかんないけど
バナナフィッシュのアッシュ役の人

あの人すごいなあ
と思ったんですよ

なんでかわかんないんですけどね
失礼ながら名前も調べてなくて…

あとは
あの
なんだっけ

この前やってた
うわ出てこないわ

オー…やばい

全然出てこん

アニメのタイトルが

その声優さんの短いセリフ
セリフも忘れた…

それがね
妙に空間を感じさせられるというか

うわすごいな
と思って

声優の仕事って
想像しているよりさらに奥行きのある仕事だなーって思ったんですよね

声当てただけで画面の印象変わりますもんね
本当に
声優さんの仕事に助けられているアニメーション作品がどれだけあるかわからないですよね…
負けてはいられない
と思って作画の方も気合い入れて覚悟決めてやっていかなくちゃなと…
こんなんじゃ全然だめだと思いました

No.15 22/05/28 14:58
お礼

あとこれも
お芝居の一つに数えてもいいのか…

先日あった
一応名目はダンスの大会

でなんていうんでしょう

応援合戦の演舞をされたチームがあって
おれはこれは…

自分自身の人生が今この瞬間に変わるという
そんな気配を感じました

あの演舞を見たことで
自分の人生は変わるだろうと

それくらい
気迫のある演舞だったんですが

あれは
「証明」という形の応援だ
と感じました


応援合戦の応援って
あの大声だけでもかなり力があるものですが

それに
「こんなことが人間には可能だ」
という「証明」が加わって

より強い応援になったんだと
そう思います

忘れませんね

ああいうことを
やっていきたいと

ほんとに
入団させてくださいってすっ飛んで行きたくなっちゃったくらいなんですが

ぐっとこらえましたよ笑

私のやり方で
あれができるようにならなければと

思いました


何いってんだって感じですね
ほんと下手でね
言葉の扱いが

No.16 22/05/28 14:58
お礼

お芝居お芝居

あとなんだろう
もうだいぶ
本筋からそれた気も

No.17 22/05/28 15:07
お礼


そうだ
コンディフェンスマンjp
好きなんですよね…

だーこが好きで好きで…
いいですよね
あの長澤まさみさん
最高

小日向さんも
好きです

No.18 22/05/28 15:09
お礼

ちょっとほんとに
ひとりで何やってんのって
感じなんですけど

No.19 22/05/28 15:10
お礼

あ、
そうだ

忘れてはならないのが
深津絵里さん

悪人の
佐賀弁がたまらないんですよ

ホント綺麗だし
きゅんきゅんです

No.20 22/05/28 15:17
お礼

アニメのお芝居の方は

どうだろう
いやいっぱいあるけど

語れるほど分析できてないのが悔しい

て、アニメじゃない方は分析できてるみたいな言い方しちゃったけど
見てのとおり全然だからな…
恥ずかし

いや
もっと勉強しなきゃだめだな
うわやばい
急に自己嫌悪


自己嫌悪って言葉がそもそもきらいだわー
変な味するし
子供じみてるよね

そうでもないか


あれはなんだっけ
マッパじゃなくて
あの
ガンツじゃなくて
うわ!
これはひどい!
出てこないわ

ギャオス
じゃなくて
igじゃなくて

何でしたっけー

なんか
歩く足元、靴のアップで
画面奥が進行方向の
めちゃくちゃかっこいいあるきのカットがあったんですよー…
じっくり見ようと思って忘れちゃってた…

あの花田少年史の会社です
たぶん

あの歩きの癖の感じとかそもそも画面に迫力があって
もう恋に落ちちゃったような感じですよね

あーあ
だめだこいつ

あとで調べます

No.21 22/05/28 15:19
お礼

はずかしいな

こんなに恥ずかしい人間だ

もっと胸を張ったっていいくらい
堂々と恥ずかしい

このお芝居見て!
ていうのあったら教えて下さいね…
もし奇跡的に一人でも見てくださっている方がいたら…

No.22 22/05/28 15:19
お礼

なんか
まだまだあったはずなんだけどなー
出てこないなー

No.23 22/05/28 15:26
お礼

惚れた
で言えば

スタジオポノックの
透明人間

ショートなんですが
なんか好きになっちゃって

アニメーションでする意義がある
というのはもちろん

ストーリー自体も好きですし
憧れますね

透明だからね
顔がないから

表情筋でのお芝居は当然できないんですよね

重みの表現
ああ
やっぱちょっとすごかったな
熱いな

何度でも見なければ

No.24 22/05/28 15:29
お礼

芝居って
小説の中にもありますよね

そう言って怒られないのかどうかすら
わからないですけど

読者の頭の中に
想像してもらわないといけないわけですし

まあ
感情を文字に綴ってしまえばそうということにはなってしまうわけですが
それだけで面白いってのは
珍しいだろうし

仕草みたいなものは想像させたいですよね
重たい足を引きずって
とか
そういう文章の表現も
お芝居に含まれたりする?

No.25 22/05/28 15:36
お礼

暇なのかと言われると






です。


いやほんとは暇じゃない!

やんないといけないことやることいっぱいあるけど疲れちゃって

ちょっと今日だけ休ませますね
はいどうぞご勝手に
ですよね。


すんません

ほんと最近疲れやすくって
歳なのかなー
って歳じゃないはずなんですけど
確実に歳はくっていってますもんね

皺の数だけ成長していける人間でありたいぜ

関係ない話だった
成長したいならまず今すぐ掃除をしろ!

はいはい5時になったらやります

なんだこれ
どうでもしょうもな話

だってね
俺友だちいないんですもーーーん
休みの日誰とも話さないから寂しいんですよ…

No.26 22/05/28 15:51
お礼

さて

No.27 22/05/28 15:51
お礼

やりますか!

No.28 22/05/28 15:53
お礼

日常的に
演じているな

っていう人
いらっしゃいますよね

大なり小なり
皆演じているんでしょうけど

No.29 22/05/28 15:58
お礼

なきながらご飯食べたことある人は
生きていけます


って
ドラマ カルテットの
まきさんのセリフなんですが

なきながらご飯食べるたびに
思い出すんですよね

ああおれ
生きていけるわ
って

どれだけ
力をもらえたかわかりません

松たか子さんもそうですが
さかもとゆうじさんにも

叶うならば
一度お会いしてみたい…

お愛して恥ずかしくない人間になりたいですね
今すごく恥ずかしい
こんなところでなにやってんのやろ

No.30 22/05/28 16:01
お礼

話逸れますが

とっくにかなりそれてますが

重力ピエロ
「自分で考えろ!」

がことあるごとに思い出されます。

実写映画があるようですがそちらは見ていないんですよね…

なにかあるたびに思い出しては
そうだ
てめえで考えなくては
と背筋が伸びる思いがします。

No.31 22/05/28 16:12
お礼

あと
千と千尋の神隠し

これも間違いなく私の人生の道筋を決めてしまった作品だと思います

多いでしょうね…
あんだけ売れて今なお何度も放送されてますから

なんかね
ここだ!
いま動かなければならない瞬間だ!

ていうのを
感じるとき
無意識に行動に移せるのは
あの作品のせいだと思うんですよ

セリフの内容よりも行動のタイミングが
重要な局面がある

っていうこととか

姿勢
どうすれば面倒を見てもらえるのか

っていう
そういうことを
あの作品から勉強してしまった気がします

あと
冒頭シーン
車で走り抜けて「トンネルだ!」
あたり

車のタイヤが水を跳ね上げるんですが
小学生か中学生のころよんだ
駿さんのコンテに走り描きのように描いてあった水の形が、あまりにも「水」なので驚いてしまって…
こんなにかけないといけないんだ…とショックを受けたことをよく覚えています

No.32 22/05/28 16:22
お礼

ジブリで思い出しました

神木隆之介さん


学校のカイダンっていうドラマで
(広瀬すずさんと共演の)
初めて拝見したんですが、本当に車椅子で生活されている方なのかな…
と思いくらい
本当に、車椅子を自由自在に扱っていらっしゃって
とても印象的でした
声ももちろん素敵だし

ゆがみ
っていう刑事ドラマで
浅野忠信さんの相棒役をやっていらしたときも

この人以外がこの役を演じるところを想像できない

っていう
これってすごいことだな…と思って
その時、
いいお芝居っていうのは
わからないけど
こういうことなんじゃないかな…
って思ったのを覚えています。


広瀬すずさんも
声が好きで…
かわいいし…

学校のカイダンのときも何だこの完璧にかわいい子は!って思ったんですよね…

あとは
映画「怒り」
のとき
なんと言っていいのかもわかりませんが
役者としての覚悟のようなものを
感じて

月並みですけれども
本当にすごいと思いました

別件だけど

千鳥のなんだっけ(番組ありすぎておれもうわかんねえよ!)

がまんすず
いっしゅんすず

あれ最高

No.33 22/05/28 16:31
お礼

あと私、
高畑充希さんが好きなんですよ…

問題のあるレストラン
で天城越えをちょっと歌ってたときは
全然気づきませんでしたが

というかピーターパンやってらっしゃったんですよね!
そりゃうまいよね…

本当に声も好きだし
歌がお上手で。

過保護のカホコとか
あれは好みが別れたようですが
私は好きでした…

可愛くてかわいくて

コミカルな芝居もいけるし
リアリティ出せるし
大好物なんです…

岡山天音さんもそうですが

忘却のサチコ
も好きでしたね
食べ方が豪快なのにきれいで

虹色カルテ
これはショートカットが最高

あと
こんな夜更けにバナナかよ
あれも好きでした

あと!
鎌倉ものがたりかな

これもショートカット最高!

ムチャブリ
はベリーショート過ぎて
私的ににジャストではありませんでしたが
あの親密気な空気感を作れるのってすごくないですか?
ちょっとやりすぎとかいう人もいますが

No.34 22/05/28 16:36
お礼

充希さんも
「怒り」
に出ていたので

妻夫木聡さんもやっぱり
おもいだしてしまいますね

うーん
やっぱり
いいよね…

充希さんと話したあと
喫茶店かな出たあとですね

俺絶対泣いちゃうんですよ
あーすげえ…

って何回も思う


グリコかなんかのcmもすきでした

あと
清須会議かな?


大うつけ者

の役をやっていらしたんですが
これも面白かったです…

いいよね
ってこれしか出てこないんですが

No.35 22/05/28 16:43
お礼

ああ、
そして

宮崎あおいさん

これも『怒り』
なんですが

お芝居というよりあるシーンが
好きで

一回目は
坂本龍一さんの曲が流れてて
2回めは音楽無しで

宮崎あおいさんが泣いているという
おんなじ場面なんですが

2度流れるんですね

うーん
やっぱ
あいこちゃんにしか見えないんだよね

原作の吉田修一さんの小説も
読むんですが

宮崎あおいさん以外はありえないなという域まで
演じきっていらっしゃって

すごいですよ
素人が何いってんだって感じですけどね

いやいや、しまった
素人にわかるのが本物ですよね

最後もすっごい綺麗で
ため息出ますよ

No.36 22/05/28 16:44
お礼

なんだもう
好きな人多すぎて

手が追いつかないよ…

これだけでもすごい発見だ
いや
何やってんだと思ったけど
思ったよりいい時間になってる

No.37 22/05/28 16:53
お礼

じゃあ
また「怒り」つながりで

なんでか知らないけどDVDボックスまで持ってるんですよこの映画…

松山ケンイチさん

きゃああーーー
すいません、お芝居どうのこうの以前に
大好きなんですよ
顔とか声とかスタイルが

大変に可愛らしいですよね

好きな作品

ウルトラミラクルラブストーリー

これが好きでね
ホント感化されやすくて俺一時期
エセ津軽弁だったくらいですよ
恥ずかしい

これは作品全体としても好きだし
そうだよ…
麻生久美子さんも大好きです
初めて拝見したのが
泣くな原ちゃんだったと思います
気のせいかな、菅田将暉さんも出てたような…

きれいな人だなーと思って
しかもコミカルなお芝居もできると来ている!
なんだっけ
あの刑事ドラマあれも大好きだったんですが
星野源さんと綾野剛さんが共演してた…
あのときも最高でしたね

いやめちゃくちゃ話逸れてた

松山ケンイチさんにかんしては
ちょっと好きのベクトルが違うので…

でも
やっぱりやっぱり
デスノートでしょうか

もう言うまでもないですね
好きなんです

おわり

にしとかないと延々続くな

No.38 22/05/28 16:57
お礼

はあ

No.39 22/05/28 17:01
お礼

お芝居…

雨に唄えば

この前と言っても少し前になりますが。
始めてみたんですよね

水溜りでタップダンスのシーンだけは見たことあったんですが。
まさに雨に唄えばってシーンですね。

まじでビビりましたよ。
ありゃ
なんですか?すごいですね。
色ついてましたっけ、ついてませんでしたっけ

ついてたような気がする…?

ちょっと覚えてないんですが

ああいうのを
本当にタレント(才能)って言うんだろうなって
思いました。

お芝居?
あれもお芝居ですよね。

まあ素人がその定義にこだわるだけ無駄か

No.40 22/05/28 17:08
お礼

ミュージカル繋がりで言うと

ラ・ラ・ランド

もう言葉が出てこなくなってきた
何がいいって
まあみなさんが思ったこととだいたい一緒だと思いますので
あえて言うこともないか

そんなこと言い出したら
ねえ…
あんたほんとに何やってんのって感じですが

同監督作品の
セッション

あれは腰が抜けましたね
ラ・ラ・ランドよりも印象は強いです。

興奮しすぎて涙が止まらなくなって
家族にめちゃくちゃ引かれました
あは
恥ずかしい

まだ一回しか見れてなくて
なにが半端なかったのかその原因究明に至っていないのが情けないところ

同時期に
ダブルっていう漫画も読んでて
イメージがかぶる登場人物がいるのですが
どちらも惹きつけられる作品です

No.41 22/05/28 17:09
お礼

そうだみなさん
ショーシャンクの空に
ご覧になりましたか?

この前放送されてましたよね
ありがてえ…

まだ録画見てないんですよ
手元に映像素材があるということが本当に嬉しい

No.42 22/05/28 17:16
お礼

お芝居
お芝居…

そうだ私、
歌舞伎、能はもっぱら
NHKでちらっとしか見たことがないのですが

あれはどうやら面白そうですね

あの動きをアニメーションで表現してみたいな
すれよ!って話ですが

やるやるゆうて
全然やらないんですよこの人!

駄目だよね…
半借りパク状態の本もまだ半分しか読めてない
明日こそ読むんだ。
面白いです
でもなにぶん頭使うんで
小説のようにはいかないんですよね

あとは
劇団四季
とか
宝塚歌劇団

観てみたい…

たぶんおれ、泣くと思います
ていうか何見ても聞いてもだいたい泣いてるんですが…

No.43 22/05/28 17:19
お礼

お芝居
お芝居

お腹減った
今日なんも食ってないな

どうしよ
玉ねぎじゃがいも残ってるんだよね

No.44 22/05/28 17:27
お礼

お芝居

漫画やアニメのデフォルメされた感情表現

この前久しぶりにブラック・ジャックを読み返したのですが

やっぱり面白いんですよね…
なんか
自分が考えたこと結局全部ここから来てんじゃんっていう…
そりゃそうだ
手塚先生の存在の大きさを
改めて思い知らされて

ああ山のごとし
いまおれ何合目?






No.45 22/05/28 17:40
お礼

もんぺって
あれおれ

なんかありますよね
一昔前の戦時中くらいの履くやつ

あれなんでしたっけ
もんぺじゃないですっけ

あれ?笑
ひどいね

また出てこない
マンプ?
モンプ?
なんだっけ
割烹着じゃなくて
モップ?
うわーでてこん

もんぺって
あれなんすね

モンスターペアレンツの
略なんですってね

No.46 22/05/28 17:48
お礼

今日
演芸グランプリありますけども
皆さんご覧になりますか?

私は先週のIPPONグランプリも録画してバッチリ見ました笑

かがや
シソンヌ
金の国…

演技力に定評のある芸人さん沢山いらっしゃいますが

私個人的に
5GAP

あれもお芝居の力ということにはならないのかな
やっぱり
センスみたいなところが注目されがちだけど
お芝居がなんとかっていうとき

あの破壊的と言っていい表現力は
お芝居の先生として勉強したいような気持ちになります

なんか言ってもしょうがないことだなこれは
そんなん勝手にしろやって話でしたわ

No.47 22/05/28 17:52
お礼

上半身だけが画面に収まっているとき
やっぱ足元まで考えて描けよって
言われますよね。

言われてるようじゃだめですよね

一枚絵だろうとそこには
もう既にお芝居が発生するわけですよね

自然な立ち姿
動きがつくならなおさら
どう動いているのか想像しなければ

いけないですよね…
そうですよね…

No.48 22/05/28 17:59
お礼

実写の場合は否応無しに重力がかかっている状態でお芝居をするわけですが、
絵の中ではやっぱり重力すら描き出さなくてはなりませんよね。

風の表現もそうかな
目に見えないもの
視覚情報、聴覚情報に頼り切るのが映像作品だから見えない聞こえない部分も見える聞こえるもので表現しないといけないんですよね。

まずはそこが押さえられていないことには話にならないですよね。
お芝居以前に。

でも脱力感
緊張感を上手に演じ分けなければいけないのは一緒なのかな。

その場状況にあった、筋肉の緊張状態
姿勢
もちろん表情
声色
その人の性格からくる仕草
とかかな

声は大事ですよね…

No.49 22/05/28 18:02
お礼

あれですね

回答ゼロでも
回答数が多かった悩みに出るんですね

なんか恥ずかしいんですけど…

No.50 22/05/28 18:14
お礼

接客業
これも多少なりお芝居の要素が入ってくるんじゃなかろうか

何いってんだもうこいつ
まあもういいや

作品という上でのいわゆる演技をお芝居と呼ぶならお芝居には数えられないだろうけど。

でも
作品という域まで高めている人はもしかしたらいるかもしれませんよ。

わたし、靴屋さんで
結構高い靴買ってしまったんですけど
それ一回しか履いてないんですよね、笑

うん
あれは作品と言っていい
美しい接客でした。お芝居でした。

視覚印象、聴覚印象を巧みに操って
私にあのアホ高い靴を買わせてせしめたわけですから。

あはあ
恥ずかしー

ほんとにね
正直とてもタイプな女性だったんです。
ショートカットで、低めで落ち着いた声色の
とっても感じも良くて。

ほんとに人柄の良さのにじみ出た…
素敵な女性でした。

あれきりです
今もあの靴屋で働いていらっしゃるんでしょうか。

お芝居には必ず
その人の経験やそこから成る人柄のようなものが
活きてくると思うんです

性格が良ければお芝居ができるというわけではないと思いますが。

お芝居の基礎としてまず、人となりは重要になってくるんじゃないでしょうか。

あたり前のこと言うてますね

No.51 22/05/28 18:19
お礼

接客といえば
わたしも

某コンビニエンスストア

でアルバイトをしていたんですよ。

なんやねん某って
ええ、セブンイレブンです。

やっぱりお客様によって自分を演じ分ける
…それに近しいことはしていたように思います。

じじい様相手なら
声はでかく方言で(常連さんなら特に)とにかく明朗であるほうが好まれたように思います。

若いお客様は割と静かに、最低限。

女性相手男性相手でも多少変わってきますよね。

これってもう何の話してんの?
わかんなくなっちゃった

No.52 22/05/28 18:43
お礼

最近見た映像作品

なんか見たっけ

あ、ローマの休日
久しぶりに見ましたら、やっぱ面白いんですよね
英語、字幕なしで見ても内容がわかるっていうわかりやすさ。
いや見たことあるからかもしれないけど。
それで字幕つけて見たらやっぱ
言葉ありでみたほうが面白かったです…

オードリーヘプバーン可愛かった…

最近はバラエティ番組ばっかりみてるからなー

お芝居
お芝居

満島ひかりさんが出ているので
未来への10カウントは録画しているのですが

学校のときの衣装もいいけど
自宅の服装も最高じゃないですか?

ああ…好きだ
あと、息子役のあの男の子も滅茶苦茶可愛いですよね
いや、しかもまたうまいなーと思って、
なんですか?
セリフ一つ状況に合わせてちゃんと咀嚼できてるというか…プロですもんね。
感服いたしました。

滝沢カレンちゃんも
人の良さが出てて、とても素敵でした。
ちゃんと子供との距離感がいいなあ
と思って。

時々、あ、子供が苦手なのかな…?
っていう気配が見えちゃう方もいらっしゃるので

やっぱり役柄の距離感と画面の中での距離感に相違があると気になりますよね。

No.53 22/05/28 18:46
お礼


これどういう状況?

No.54 22/05/28 18:47
お礼

しまった
ENNGEI何時からでしたっけ

No.55 22/05/28 21:47
匿名さん55 

声優の話になりますし
特定の誰かという訳でもないのですが
狂った犯罪者のようなキャラクターをアニメで見事に演じている声優はすごいなぁって思います。
そういうキャラクターが好きなので…。
滲み出るような狂気や二面性は、アニメの映像がなくても、目を瞑っていても聴き取れます。そういうのを聴けると惚れ惚れします。

No.56 22/05/29 00:28
お礼

>> 55 アニメーションで目をつぶられてしまうと
結構悔しいですが!

わかります…
狂気じみた危うい感じの、キャラクター
おれも惹かれてしまうんですよね…

声ってなんか一次元的なイメージがあるけど
そうじゃないんですよね!
その一瞬に空間を作り出すことができるというか。一瞬でストーリーを表現できる可能性を秘めているんですよね。
これができる声優さんは…本当にすごい。
才能や並の努力、考えではたどり着けないものなんではないかなあと想像します。

色の散り方というか
温度?
あの構造的な美しさ!

なにいってんだろ

本当に惚れ惚れしますよね…

というかレスありがとうございます!
私は世界に一人ぼっちなんだと思っていましたよ
嬉しい…

No.57 22/05/29 00:36
匿名さん57 

俺、一人芝居好きよ

チャップリンとかバスターキートンとか凄いよね

あとお前ねw

No.58 22/05/29 00:42
お礼

石田ゆり子さん

出演なさっている
味の素
ピュアセレクトマヨネーズのcmで
使われている曲が好きで

調べたのですが
音源が見つからなくて
どうしたら手に入るんでしょうね…

お金を払っても
素材がほしいほど好きなんですが

白い粒が発光して
連なって流れていくのが美しくて

映像も相まって大好きなんです
短いcmを何度も繰り返して聞いているので

”イートウェルリブウェル あじのもと…”

も一緒に耳にこびりついてしまいました

No.59 22/05/29 00:47
お礼

>> 57 俺、一人芝居好きよ チャップリンとかバスターキートンとか凄いよね あとお前ねw レスありがとうございます…!

チャップリン

やっぱり見なければならないですね…

DVDプレイヤーを入手したら会社においてあったやつ貸してもらえないか聞いてみよう!
楽しみだな

バスター・キートン
全然わからない…

ありがとうございます!
勉強になりまっす!

No.60 22/05/29 01:02
お礼

しまった!

忘れてた
呪術廻戦のエンディング
1期だったかな

アニメーションがダンスだったですよね

だったですよねって…
だったんですよ。

あれ虎杖くんも皆いいんですけど
特に
五条先生のダンス

あれ実に色っぽくって
本当に

ああこういうふうに動くだろうな五条さんはっていう
やっぱりアニメーションはキャラクターを生かしも殺しもするんだと


ロトスコープではないのは
多分そうなんですけど
というかそうでしょうけど

あれどれくらいどんなふうに
実際のダンサーさんを参考にしたのかなって…

何回でも見たくなるアニメーションでした
惚れたぁ…

No.61 22/05/29 01:05
匿名さん57 

満島ひかりも好きだよ

キムタクの観てるよ、古いタイプのドラマだけどあまり最近流行りのマンガ的なオーバーな芝居が好きじゃないからあれぐらいが割りと好きw

オードリーへプバーンは今でも通用する可愛らしさだよね。アン王女は明るくて知的で最高w

バスターキートンはチャップリンとあとハロルドロイドと三人で世界三大喜劇役者といわれてるね。
チャップリンはドタバタもシュールも悲劇も全部やってしまった喜劇の神様だけど、バスターキートンはストーンフェイスと言われる通り全く表情が変わらない無表情でうけたらしいw
身体能力だけだったらチャップリン以上かもしれない、とてつもないアクションしてるよ。
ハロルドロイドはメガネが特徴で知的さ漂う喜劇俳優。やはり他の二人にはない味があるけど少し地味な印象があるかな。
まんまるメガネがをロイドメガネというけどその由来になった人。キムタクがまえ安藤ロイドってドラマやってたけどそれもハロルドロイドだねw

No.62 22/05/29 01:16
お礼

>> 61 きゃーうれしい!

満島ひかりさん好きなんですよ…

珍しいくらい?(私の中では)
懐かしい感じの構成のドラマだなあと思っていました、

オードリーヘプバーン何回見ても可愛いからびっくりするんですよね…

世界三大喜劇役者か!
ドキドキしてきた、最近自分でもやべえと思うくらい興奮するとくらくらしてくるんですよね…
ちょっと自分をコントロールできるようにならないと。満島ひかりさんとか井上俊之さんとか実際にお会いしてしまったらきっと倒れてしまう…

安藤ロイド
ちらっと見た記憶があります!父が見ていましたね…懐かしいな

レスありがとうございます!

No.63 22/05/29 01:23
匿名さん57 

満島さんは、愛のむき出しって作品が良かった記憶がある。あんま覚えてないがwめっちゃ長かった。
こっちこそありがとう。主と色々好みが合いそうだったから思わず語ってしまったよ。

大丈夫か?コントロール出来ないってw
妙な薬とかやってんじゃないだろうなw

No.64 22/05/29 01:52
お礼

パペット
人形劇
影絵とか

極端な話目鼻口がなくても
それがなにか意志を持ったものだと
思わせることができるんですよね…

意志で思い出した!
関係ない話ですが

先日ついにG的なものが我が家へ来訪なさって

ついにというのは今年の四月に越してきてから初めてということなのですが。

彼がゴキブリだったかどうかはわからないんです。しかしあのサイズ、平べったさ、触覚の動きは

ああ、Gでした。
かれの分類とかどうでも良くて俺にとっては間違いなくGだった。

彼がはじめは天井の高いところにいて
触覚をみょーんみょーん
と動かしていたんですよね

苦手な方がもし読んでいらっしゃったらごめんなさい

そんで
どうやらこちらの方を振り返って見ているようなんですよ。

俺が動くと触覚と
それに合わせて頭?をこちらに向けてこちらを確認しているんですよね。

確かに意志みたいなものを感じるというか。

視覚?温度?空気の動きなのか
何で俺を認識しているのかはわからないんですけど

それが怖くて。Gの何が怖いって
あのサイズ感もそうですが、意志、頭の良さを感じてしまうところなんですよね。

そんで相手がどう出るかわからないんですよ。
例えば犬猫が苦手な人は
彼らがどう動くか予測できないから怖いのであって、それと同じように
朗らかに意思を感じる彼がどんな行動に出てくるのかがわからなくて怖かったんですよ。

そんで別にね
初対面としての距離感を保ってくれたらそれでいいわけなんですが、
彼結構グイグイ来るタイプで
俺の方にすごく関心があったみたいでどんどん近づいてくるんですよ。

オレ怖くて怖くて、
布団に潜って眠ることもできず
暑いし息苦しいし
大変な夜を過ごしました…
朝5時頃
恐る恐る布団の外を覗いたら彼は帰ったみたいで見当たらなくなっていました。

それから数日後、
偶然、外階段の踊り場で再会したんですよ。
同じ個体かどうかわかりりませんがなんとなく彼のような気がしました。

あの夜俺怖くて眠れなかったんだぜ
俺はお前が怖いからできるだけ姿を現さないでくれ、家賃払ってくれるならいいけど…

みたいなこと言って別れたあと、しまった強がっちゃったけど家賃持ってきて住み着いたらどうしよう、と思ったけど

一週間経つ今も彼は姿を現しませんね。

No.65 22/05/29 02:01
お礼

>> 63 満島さんは、愛のむき出しって作品が良かった記憶がある。あんま覚えてないがwめっちゃ長かった。 こっちこそありがとう。主と色々好みが合いそう… 愛のむきだし
まだ見てないな多分

是非観たい
ああ人生は短すぎますね

嬉しいな
好みが合うだなんて…!

妙な薬はやってませんよ!笑
ただ心拍数が上がり過ぎちゃうだけで…と言って大丈夫かどうかは様子見ですが

4月に処方してもらったカロナールを服用したのが最後さ
お薬手帳にも書いてあるぞっ

No.66 22/05/29 02:13
匿名さん57 

ふーん。カロナール、はじめて聞いたw
お大事にね。

とりあえず君面白いなw
文才、というかボキャブラリー感じるな。
Gは俺もだめ、確かに頭のよさを感じて怖いんだよな。
あとあの速さね、ゆっくりだったらまだ違うと思う。頭の良さがあの俊敏さに出てるんだよな…

No.67 22/05/29 07:13
匿名さん67 

人工芝を購入するか検討してたとこなので
好きな芝生の話にみえて思わず押してしまいました笑
主さん1人でめっちゃレスしてて笑う

好きな芝居って難しいテーマですね。
静かに怒る芝居とか?

No.68 22/05/29 10:37
お礼

>> 66 ふーん。カロナール、はじめて聞いたw お大事にね。 とりあえず君面白いなw 文才、というかボキャブラリー感じるな。 Gは俺もだめ… あれ本当ですか?
カロナールじゃなかったかな、解熱、鎮痛剤です。ありがとう、ピンピンしてます。

わー嬉し!なけなしのボキャブラリーを駆使して良かったぜ

G、そうなのよ
速いの。しかも羽ばたくのよ…

No.69 22/05/29 10:48
お礼

>> 67 人工芝を購入するか検討してたとこなので 好きな芝生の話にみえて思わず押してしまいました笑 主さん1人でめっちゃレスしてて笑う 好き… 好きな芝生の話、笑
この世界のどこかでは語られていそう…!芝生同好会の皆様によって。

芝違いで申し訳ありません。

静かに怒る芝居
たしかに、かっこいい…

レスありがとうございます!
良い芝に巡り会えますように

No.70 22/05/29 11:27
お礼

そういえば
サウンドエフェクト
つけるお仕事する人って

なんでしたっけ
ちゃんと
かっちょいい職業名があったはず

凄いですよね
あれめちゃくちゃかっこいい

あれもお芝居の一つですよね
きっと

音は空間を作る上で
滅茶苦茶重要ですよね

頭が上がらない

No.71 22/05/29 11:35
お礼

空間表現と言ったらやっぱり
美術、背景も
当たり前だけど重要ですよね…

やっぱりキャラクターだけ描けても意味がないというか
自分が普段感じている空間を
いかに画面の中に落とし込むかっていうことですよね、写真のように描けばいいというわけでは勿論ないし

空間を描き出す時点でお芝居はもうすでに始まっているのではと思います…

No.72 22/05/30 02:19
匿名さん72 ( ♂ )

¨ツインズ教師〜第2話〜¨勝又雄平 役演じる小島啓さんです。

No.73 22/05/31 08:04
お礼

>> 72 レスありがとうございます!

メモメモ
ツインズ教師…話数まで!ありがたい…
第二話の小島啓さんですね

早急に確認いたします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧