関連する話題
子どもにお金の無心をし続ける親って、 子どもの将来より自分たちの今が大事なんですよね。
結婚3年目の子なし夫婦(どちらも30)です。 そろそろ子どもをと考えていた時に妻に昇進&他県へ転勤の打診がありました。 妻は今の仕事がとても好きなので、
入籍してから、5ヶ月で旦那(35歳)との事で相談させて下さい。 共働きで、旦那が家事を積極的にやりません。気が向いた時しか料理作らないし、使った鍋やらフラ

旦那の帰りは夜の十時過ぎ。私は子どもとINベッド。寝落ち多い。 旦那は怒りなが…

回答15 + お礼4 HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
22/06/03 21:44(更新日時)

旦那の帰りは夜の十時過ぎ。私は子どもとINベッド。寝落ち多い。
旦那は怒りながら言いました。
1人で飯食って 会話もなく寝るだけ
働く意味が分からない 虚しい 辞めたい
俺ばかり ずるい らしいです。
男性で既婚の方、教えてください。
家に帰って妻が寝ていたら イラつきますか?
仕事を辞めたくなりますか?
どういった経緯、心理でその答えになるのか教えて欲しいです。
毎日寝落ちはしていません。多いけど、3日に1回くらい…。

タグ

No.3550642 22/05/28 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-05-28 21:47
匿名さん3 ( )

削除投票

俺から言われせば お前が選んだ仕事でメシ食わせてんだろが それで帰り遅いんだから 嫁の寝落ち位で 文句言うな 旦那にそう言いたいね。

俺も22時過ぎに帰るなんて 忙しい時期はザラにある。

主さんの子供まだ小さいよね?


すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/28 21:19
匿名さん1 

だいぶ怒ってるんですか?旦那さん。

No.2 22/05/28 21:30
通りすがりさん2 

お子さんが何歳かによります。

主さんも、慢性的に睡眠不足なら致し方ないです。

無理して起きていて身体を壊したり、不必要にイライラしたり。

主さんも限界なら仕方ないよね、話し合うべきかな。

No.3 22/05/28 21:47
匿名さん3 

俺から言われせば お前が選んだ仕事でメシ食わせてんだろが それで帰り遅いんだから 嫁の寝落ち位で 文句言うな 旦那にそう言いたいね。

俺も22時過ぎに帰るなんて 忙しい時期はザラにある。

主さんの子供まだ小さいよね?


No.4 22/05/28 21:55
匿名さん4 

スキンシップじゃない?夜でなく、朝の出掛けに、頬にキス、うちは、何年もしてます。

No.5 22/05/28 21:58
お礼

>> 1 だいぶ怒ってるんですか?旦那さん。 仕事も忙しいし イライラしてて
言い方にはかなりトゲがありました
溜息をつきながら話していました

No.6 22/05/28 22:01
お礼

>> 2 お子さんが何歳かによります。 主さんも、慢性的に睡眠不足なら致し方ないです。 無理して起きていて身体を壊したり、不必要にイライラ… 子どもは1歳と3ヶ月です
発育やや遅れあり?保育園は通ってないので
できる限りコロナですが 刺激のある所、交流できる所へと駆け回ってます。子どものことになると、途端に心配症になっちゃって、多分精神的に私は少し疲れてるのかなと自覚はしてます。

No.7 22/05/28 22:05
お礼

>> 3 俺から言われせば お前が選んだ仕事でメシ食わせてんだろが それで帰り遅いんだから 嫁の寝落ち位で 文句言うな 旦那にそう言いたいね。 … 子どもは1歳3ヶ月です。

ここ最近の疲れちゃって寝落ち多くて、前までちゃんと起きてたから怒っちゃったのかなと。。
本気で仕事辞めたりは流石にないですよね。。

No.8 22/05/28 22:09
お礼

>> 4 スキンシップじゃない?夜でなく、朝の出掛けに、頬にキス、うちは、何年もしてます。 スキンシップは確かに少ない、、、
朝もそもそも早く出るので、旦那も気を使って静かーに家を出ます。なので会わない日が多くて(--;)
そこはやはり私が頑張るべきですよね

No.9 22/05/28 22:10
通りすがりさん2 

お母さんは疲れ気味なんですよね。

発達の心配、旦那さんは理解してくれていますか?

寝落ちしちゃう前に時間を見つけて、メモでいいから、労いの言葉をひとことふたこと、ご飯の横においておくとかは?

毎日お疲れ様です

No.10 22/05/28 22:17
匿名さん4 

4です。
いい忘れました。たまに、お手紙簡単に、書いてました。

No.11 22/05/28 22:36
匿名さん3 

いや子供優先で 主さんもそのサイクルで生活するべき ちゃんと家事して 晩飯は用意してるんでしょ?

裏を返せば 旦那は子供の面倒なんて普段は見れないよね。

でも休みの日はある 夫婦の会話 子供とのスキンシップが出来ないはずないよね。

あくまで俺の感覚だけど 父親としての自覚が足りない。

そりゃ仕事の疲れやストレス 頑張ってるだろしそんなもん分かってる 働く意味が分からない?それは言っちゃダメ。

ただ不満要素は 本人しか分からない事だから 単にセックスあんまないからイラ
イライラとか 仕事上手くいってなくて 悩んでるとかあるかもしれないしね。 

ゆっくり話しあう時間は作った方がよさそうだね。

でも子供のサイクルを優先することだけは引いちゃだめだよ 主さんも神経質で疲れで寝落ちしやすいんだろうし。 

No.12 22/05/28 22:49
匿名さん12 

それで離婚した人知ってる。
奥さんが朝起きない、
夜寝てる、
後片付けしない、
奥さんだんだん太ってきた、

元々愛情がなかったみたい。
だから、だらしない嫁はいらないと。
嫌いになって離婚したみたいだよ。

その奥さんは、旦那に迫って結婚してもらったのに、旦那を大事にしないでぐうたらして捨てられたみたい。
まぁ、自業自得だね。
やっぱり女は愛されて結婚しないと幸せになれない。
自分から逆プロポーズして結婚して捨てられて惨めだな。

No.13 22/05/28 23:09
主婦さん13 

主さん、お疲れさまです。

お子さんのことは、旦那さんはご存知ですか?
日中お子さんのためにいろいろ工夫して、刺激のある所へお出かけしたりしていることを、旦那さんはご存知なのでしょうか。
仕事と家事は分担してても、子育てのことは一緒に考えて欲しいですね。
実際に子育てするのは主さんでも、旦那さんにも心配したり気にかけたり、サポートをしてもらいたいですよね。
その辺り、旦那さんはどうですか?

もしかすると、主さんがお子さんにかかりきりになっているから、寂しいのかもしれませんね。
ちょっと、ヤキモチもあるかも。

うちの夫も帰りが10時11時の時期がありました。
私も子どもと一緒に寝落ちすることがありましたが、私は夫と一緒に夕飯を食べることにしていたので、起きて二人の夕飯を作ってそれから一緒に食事していました。
食事しながら、その日あったことなどお喋りしましたよ。

もう少し、旦那さんとの会話を増やしてみられてはいかがでしょう。
お子さんの様子を話したり相談したり、旦那さんにも子育てに参加してもらってはと思います。
それで気持ちが楽になれば、旦那さんに気を使ってあげる余裕もできるのではないでしょうか。

子どもはとっても大切だけどあなたももちろんとても大切な人だよ、ということが伝わればいいなと思います。

No.14 22/05/28 23:36
通りすがりさん14 ( ♀ )

朝もおきない
夜も先にねてる

そりゃ言われる

No.15 22/05/28 23:42
匿名さん15 

先に寝る朝も起きない。仕方ないよね。お子さん小さいしね。でも、それを当たり前、当然、何が悪いんだの態度だとそりゃ怒るわよ。女の私からみても分かる。

No.16 22/05/29 20:17
匿名さん16 

疲れて帰ってきてそれを目の当たりにすると正直寂しい気持ちにはなるよね

No.17 22/05/30 19:47
匿名さん17 

3日に1回の寝落ち、子供を寝かせながら寝てしまう。普通な感じがしました。

旦那は夜遅く仕事で疲れてます。愚痴る気持ちもわかります。

例えば、わざと台所で待ちながら寝てしまったフリなんかしてみたらどうでしょう。無理して待ってたけど寝てしまうような。
日頃の生活が忙しいと余裕が無くなりますよね。ゆっくりと自律神経や心が落ち着く場所、方法もあるといいですね。
ストレスが減りますよ。

夫婦間のことなのでお互いさまになれるように、冷静にどうすると良くなるのか考えてみて工夫する知恵があるといいと思います。


No.18 22/05/30 20:06
匿名さん18 

疲れているのは十分わかります。私もよく寝落ちしてしまいます。
私も正社員で働いているので、なかなか時間も合わず……。でも、頑張って起きているようにしています。帰ってきてすぐ寝ちゃうかも知れないけど、「お帰りなさい。お疲れ様です。」とぎゅっとして寝ます。
それだけでも違うかもしれませんよ。

No.19 22/06/03 21:44
匿名さん19 

疲れた時に人間は本音が出ます
旦那さんはあなたに大切に思われていないと感じているのかも
奥さんや子供の為に働いて帰ってきても一人なんて、何の為に頑張ってるんだろうと思ったのかな
あなたも子育てで大変ですよね
旦那さんも大変な時期なのかも
男の人は思っている以上に子供です
お互い縁があって夫婦になったのだから自分を大切にするように相手を大切にしてほしいです
あと言葉で伝えるのはとても大事ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧