注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

団地の上階の嫌がらせで、子供が自殺未遂しました。 またやられたら死ぬと思い…

回答19 + お礼21 HIT数 1760 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 23:05(更新日時)

団地の上階の嫌がらせで、子供が自殺未遂しました。

またやられたら死ぬと思います。

毎日睡眠妨害され、風呂に入れば天井、向こうからしたら床をコン、コン、コン、コンと入っている間中叩き続け、寝ついた頃を見計らい、また床の音を立てたりと、して来ます。

憎いです。〇してやりたいほど憎いです。

どうしたら解決しますか?

タグ

No.3550909 22/05/29 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.36 22-05-29 15:38
匿名さん36 ( )

削除投票

似たような状況で長年苦しんでいます。
メンタル健康を害いまして引っ越す気力は失われ、資金面でも苦慮しています。
私の場合は相談もしてきたのですが苦情が伝わったタイミングで一層嫌がらせが激しくなる状況を経験してきました。
やり返してもこちらが悪くなったり辛くなるので、そういう行為はしてません。
感情むき出しで立腹すると、益々増幅していくので、とにかく開き直って穏やかな気持ちで過ごせるように心がけています。
それで随分と精神面では楽になれています。
対策としては就寝場所を木材で囲って犬小屋の中みたいな場所で就寝するようにしています。
当初は効果あったのですが、最近は、それでも不十分です。
もし資金に余裕があるなら防音材を張り巡らせれば、良い対策ができそうです。
夏は非常に暑苦しいですが、参考になれば幸いです。

No.33 22-05-29 15:06
匿名さん11 ( )

削除投票

>行政とは具体的に何処になるのでしょうか?
保健所ならば精神保健県連窓口、行政(市役所や町役場)なら障がい者福祉関連の窓口になると思います。自治体のよって担当の課の名前は微妙に違うかと思います。

まず、それぞれに電話をして担当はどこになるか聞いてみるといいと思います。
・お子さんが自殺未遂までしている状態であること。(これが一番大事。ちゃんっ伝えてください)
・上の階の人の嫌がらせ、騒音等で自殺未遂を起こすほど追い詰められていること。
・お子さんに障がいがあること。
・上記の件でどうしたらよいかわからず困っていること
これらを担当に伝えるといいと思います。

No.32 22-05-29 14:48
匿名さん13 ( )

削除投票

市役所、役場で無料の弁護士相談ありますよ
してみて下さい
30分だったかな?
予約してね

内容は分かりやすく紙に書いて持って行くと30分しかないから話がはやく進むかも
法テラスなんてのもあるよ
こちらも30分で無料だよ

中には変な人もいるから何人かに相談すると良いかも

くじけないように💪

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/05/29 08:12
お礼

>> 1 クレームいれた? 解決すると思えず逆に悪化するのではと入れてません。

No.5 22/05/29 08:13
お礼

>> 2 団地なら、管理している自治体の担当窓口に相談されたらどうですか? トントンされる音などを録音しておくと良いと思います。 録音始めました。
まだ確認していないので、どれ程取れているかは分かりませんが。

No.6 22/05/29 08:14
お礼

>> 3 基本団地は住民同士のイザコザは本人同士で解決してくださいと言われます(公社等はノータッチ) その住民との話し合いが無理な場合被害受けた主さ… 事情があり数年は離れられないのです。

No.9 22/05/29 09:03
お礼

>> 7 お子さんの生命より大切な事情があるのですか? 子供の事情と希望で引っ越せないのです。

No.10 22/05/29 09:04
お礼

>> 8 引っ越せばいいのではないでしょうか。 団地から団地へ転居する人はよくいます。 引越したばかりですし、事情があり引っ越せないのです。

No.12 22/05/29 09:09
お礼

>> 11 ご心配いただきありがとうございます。
行政とは具体的に何処になるのでしょうか?

子供には障害があります、メンタルクリニック等嫌がると思います。
行ったことはあります。

No.14 22/05/29 09:53
お礼

>> 13 うちも目の前道路で車走ってますが全く気になりません。
飛行機も年中飛んでます。
そういう音は全く気になりませんが、嫌がらせでわざと、突然頭上に何か落とすような音させたりされるとびっくりして目が覚め、それからなんでこんなことされなきゃいけないんだと寝れなくなります。
異常者だと思います。

No.15 22/05/29 10:02
お礼

すみません追記です。

苦情を言ったところでそういう人は余計にやると思ってるので、どうしたらよいか考えています。

弁護士は近隣トラブル専門とかを調べたら出てきますかね?

もしかしたら知り合いが多いので弁護士や議員の知り合いが居るかも知れないので、そちらで頼んだ方が良いでしょうか?

その人の旦那の職場か、子供の学校の担任に相談しようかとも考えています。

子供も一緒になってわざと足音やドアバンや物音を起きですぐ立てているので。

それか団地の掲示板に張り紙をしようかとも考えています。

それか朝、登校時に子供にそういうことはやめるように、母親にも伝えるように言おうかとも思っています。

どれか有効な物ありますか?
それとも他の方法が良いですか?

No.18 22/05/29 10:27
お礼

>> 16 俺的には弁護士が良いと思いますよ 個人で動く前に相談した方がいいです 個人で動くとあとでなんやかんな言われそうだからね ありがとうございます。

弁護士知り合いに居ないか聞いてみようと思います。

確かに感情的に妄想して、いろいろ考えていますが、冷静に考えれば、個人で動くのは向こうの思うつぼになりかねませんもんね。

後、もうひとつ伺ってもよろしいですか?

今までずっと我慢をして来ましたが過去にどうしても我慢出来ず2回だけやり返しましたが、やり返さない方が良いと思いますか?
やられっぱなしで睡眠妨害されると無性に腹が立って我慢出来ない時があります。

何か分からないようにやり返すとかなら可能でしょうかね?

それともこちらが我慢して向こうの生活リズムに気を使って合わせるしか無いのでしょうかね?

弁護士に相談する迄の間の質問です。

No.19 22/05/29 10:29
お礼

>> 17 お子さんがそこまで辛い思いをしてるなら環境を変えるために引っ越した方が良いと思います。 すみません、上にも書いたのですが子供の希望で引っ越せないのです。
私はいつでも引越したいです。

No.21 22/05/29 10:49
お礼

>> 20 寄り添っていただきありがとうございます。

弁護士に相談しようとは思っているのですが先立つものが必要なので、直ぐには無理だと思います。
主人に反対されそうですし。

自分で用意するとなるとかなりの時間を要するかと、、、。

全く得策では無いですがやり返すしかないのかな。

でも頭のいかれてる人に何をしても無駄ですよね。

悩みます。

13さんの穏やかな語り口にかなり癒されました、心が少し落ち着きました、ありがとうございます。

No.23 22/05/29 11:09
お礼

>> 22 心配していただきありがとうございます。

気持ちに寄り添っていただけるレスをいただけるだけでも、和らぎます。

私病んでるスレですよね、すみません寝不足だと気ぃ狂います。

自分でも病んでるなと思いますがやられると病みます。

病んでいいと言っていただきありがとうございます。

数年だましだまし暮らすしか無いんですかね?

上階の人の顔も知らないので、どんな異常者か見てみたいです。

この前顔を見るなり逃げた人いるんですけどその人だとしたら異常者の目付きをしてました。

No.25 22/05/29 12:59
お礼

>> 24 ありがとうございます。

実は私もそれを1度考えたことがあり、うちのベランダにその人が落としたものと思われる物が落ちていて、その人に伺うついでにどんな人なのか、伺うついでに話が進展し良い方向に行けば、と思ったりもしたのですが、そういう人は多分一時だけでまたやるかもなとか、考え、まだしないでいました。

その人はうちのベランダに土を落としたり、髪の毛が入ったビニール袋を落として来たりします。

洗濯を干せば勢いよくサッシを閉めたり、上からホコリを落としたり大きな物音を立てたりします。

ちなみにその人は1度も洗濯を外には干しません、その人の上ともトラブっているのかなと詮索してしまいますね。

No.27 22/05/29 13:23
お礼

>> 26 同じ棟や部屋を変えるのも費用が発生してしまうようですし、費用はともかくとしても、子供は部屋自体は気に入っていて、1度落ち着くとあまり動きたがりません。
こだわりがあり、環境が変わるのを嫌がります。
やっと落ち着いたところなので、難しいです。
ありがとうございます。

No.29 22/05/29 13:56
お礼

>> 28 息子では無いです、後、引きこもりでもないです。自分とは血が繋がっていません。
全てのことは書けませんが、私の近くに居ることが1番先決であることは確かです。
良くなって欲しいと仰っていただきありがとうございます。

もう今、開き直ってやり返ししかないかなァという境地に至っています。

ほんとうに何方かコレで解決したとか、この方法が有効だったとかあったらら教えて欲しいです。

No.31 22/05/29 14:03
お礼

>> 30 耳栓とか嫌がって出来ません、障害の為。

上階もかなり、神経質のようです、こちらが出すちょっとした物音に反応しているようです。

もしかしたら精神病の方なのかなという気もしてきているので、(見た人が上の人なら)とりあえず近隣の方か管理会社に事情等聞いてみようかと思っています。

No.34 22/05/29 15:13
お礼

>> 32 市役所、役場で無料の弁護士相談ありますよ してみて下さい 30分だったかな? 予約してね 内容は分かりやすく紙に書いて持って行く… 詳しく教えていただきありがとうございます。

毎日の寝不足で頭痛や目の痛み胸焼け等身体がしんどく、調子が良い時に、文章をまとめて相談してみたいと思います。

優しさと励ましのお言葉、胸にしみます。

本当にありがとうございます。

ここには本当に優しい人多いですよね。
近隣にも恵まれたいです。

No.35 22/05/29 15:24
お礼

>> 33 >行政とは具体的に何処になるのでしょうか? 保健所ならば精神保健県連窓口、行政(市役所や町役場)なら障がい者福祉関連の窓口になると思います… ご親切に本当にありがとうございます。
無知で、また自分で調べないでお尋ねしてしまいすみません。

もう考えもまとまらず、調理をしていても危ない状況で、苦しくなります、ですがこうして、皆さんの温かさに触れ、手立てを教えていただき何か行動を起こしてやってみようと思えます。

主人とも相談して何か解決の為の行動を起こす事を考えて行きたいと思います。

お気持ち有難く思います。
優しい方ばかりで泣けてきます。

No.38 22/05/29 16:12
お礼

>> 36 似たような状況で長年苦しんでいます。 メンタル健康を害いまして引っ越す気力は失われ、資金面でも苦慮しています。 私の場合は相談もしてきた… 聞いているこちらも苦しくなるような、自分もこんな状況ですが犬小屋等聞いて、そんな状況に追い込んだ人に怒りを感じます。

結局性格の悪い、おかしな人の方がのさばるなかなと、、、。

やはり苦情が伝わった時点で状態悪化するのですね…。

穏やかな気持ちで過ごせるよう、こちらからはやり返さないの良く分かります。
基本私もそんな感じでしたが2回どうしても我慢できなくなり、やり返したのが失敗でした、そんな人に対抗したところで永遠にやり返すんですよね。

早くお互い穏やかに過ごせる日が来るといいです。

防音剤の情報ありがとうございます。

No.39 22/05/29 17:11
お礼

>> 37 No33 あらー、誤字脱字ばっかです。ごめんなさい。 >保健所ならば精神保健県連窓口 →保健所ならば精神保健関連窓口 >自治… わざわざすみません。

私が頼りなく、皆さんこうしたら良いという事まで教えていただき本当にありがとうございます。

優しい気持ちに、今日はなにかされても我慢できそうです。

子供のことありがとうございます。
今は元気にしています。

No.40 22/05/29 23:04
お礼

皆様

一斉のお礼ですみません。

皆様の教えて下さった事を参考に考えながら行動していこうと思います。

教えていただき、励まして下さった皆様大変にありがとうございました。

また何か悩みが発生した時は教えていただけると有難いです。

一旦これで閉めさせていただきます。
お世話になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧