注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

内容への中傷や批判はできればやめていただきたいです。私は2年間付き合っている彼氏…

回答18 + お礼17 HIT数 1169 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 10:51(更新日時)

内容への中傷や批判はできればやめていただきたいです。私は2年間付き合っている彼氏が居るのですが付き合って1か月未満の時に一度男友達と浮気しました。その相手からは好意を向けられていて、彼氏が出来たので連絡を切らなければいけないと思いつつもその友達の辛そうなのを見てその日まで切れませんでした。
ある日その友達から会いたいと言われ、私は断りましたが、最後に一度顔を見せて他愛ない会話をしてこの関係を終わりにしようと思ってしまいました。
今思えば自分なんて死んでしまえばいいと思うのですが、相手の家で会うことになり、その時夕方だったので彼氏には今から友達の家に行ってゲームすると嘘を付いてしまいました。
家に着くなりベッドに誘われましたが、「しない」と言いました。というのも彼氏と出会うまでその男友達とは肉体関係があったからでした。(その時も今回もいわゆる前戯だけで挿入はしていない)もう書いてしまいましたが情が間違った方向に向いてしまい、前戯だけで帰る時間まで過ごしました。私は終始死んでしまいたい気持ち、彼氏と別れてこの男とも関係を切るべきかと思い途中泣くこともありました。
帰って必要以上に体を洗い泣く私でした。彼氏が知ったら泣きたいのは彼氏の方だと思います。
関係を持ったのはその相手だけでしたが私はすぐその時居る男友達の連絡を全て切り、その友達に繋がる友達にも断りを入れて縁を切りました。
それまで向こうの都合のこともあって次の日が彼氏と初めてデートでした。言うべきだと思って一緒に過ごしているうちに自分がもっと情けなくなって、同時に彼氏のことを本当に失いたくないと思いました。でも言うべきでした。
それからずっと、今日に至るまで一連の出来事を彼氏に話せていません。
同じ過ちは犯さず、信用の為と言って相手に位置情報を見せるようにしていて行動や行き先は伝え、SNSはしていませんし職場の男性ともほとんど会話していません。
今でも後悔と罪悪感、体の皮膚粘膜全て取り替えたいとも思います。
彼氏は浮気が分かったら貴方もことも相手のことも社会的に徹底的に追い詰めると言っているので言ってしまえばそうなりますし、裁かれる立場なのも分かっています。現在彼氏との関係は良好で結婚の話もしています。
当時から今までも、そしてこれからも二度と同じ過ちを犯さず彼氏に見えないでしょうが償っています。
私は彼氏に自分の浮気を話すべきなのでしょうか?こんなこと言える立場ではないのですが本当に彼氏のことが大好きです。

タグ

No.3550941 22/05/29 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 22-05-29 09:38
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )

削除投票

俺個人としては、あえて話す必要はないと思います。

そしてこれも俺個人の考えですが、それを話すということは、確実に彼氏さんを傷つけ、関係が破綻する可能性が高いので、その状況での話は、あなたの自己満足になってしまうかもしれないと思うんです。

それならば、苦しいけど過去を抱えてでも、彼氏さんとのこれからを楽しく幸せに過ごしていくために、あなたが全力でできることを考えて行動していく方が、何倍も前向きで建設的だと思います。

自分自身を省みて、落ち度があったことは認めているのですから、もう二度としないと心に誓った上で、これからのことに一生懸命になれれば、みんな幸せになれると俺は思います。

ただ、職場の男性とも話さないというのは、どういう意味で言われているのかがよくわかりませんが、その職場で働く上でのコミュニケーションの取り方の一部として、その態度でいいのかどうかは、しっかり考えられたほうがいいと思います。浮気のことと、このこととは、別で考えた方がいいとは思いますので。

何にせよ、何度も言いますが、前向きに、着実に過ごして頂きたいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/05/29 09:29
お礼

>> 1 話さないで墓場まで持っていけば良い。 そもそも結婚してないんだから浮気しても罪にはならんし、反省してて今が上手くいってるんならそれで良いじ… 死ぬまで反省します。許せなくて自傷行為に及ぶこともあります。自分を傷付けても相手を裏切ったことに変わりないのですから人殺しと同じくらいダメなことをしたと自覚しています

No.5 22/05/29 09:33
お礼

>> 2 中傷や批判を避けたければ、ここで相談すべきではありません。 ここでなくても、ネット上にあげた内容で、どこから本人が特定されるかわからないの… 一文目、確かにそうですね。
申し訳ありません。

ご意見ありがとうございます。相談するかも悩みましたが様々な意見が聞けるのでここがいいと考えました。

No.8 22/05/29 09:38
お礼

>> 3 その事を彼に話せば、貴女の中の罪悪感は軽くなり、その分、彼は傷付きますよね。 つまり、愛や思い遣りなど無い、自分勝手な行動だと思います… 真実を言うことが犯したことへの誠意だったかも知れないと思ったからでしたが回答者様のおっしゃる通り知らせることで傷付く可能性もありますよね。
それに二年も隠していたなんて二年分のショックがあるでしょうから。

私の中でも社会的にも信用されるべき行為ではありませんでしたがもちろん今後一切そういう行動をしようとも考えません。

No.11 22/05/29 09:41
お礼

>> 6 結婚や婚約をしていないのでそこまで思う必要はないと思う。主さんの気持ちも、もうこんなこと絶対にしないって決まってるんだから、今までのことはこ… 結婚後ももちろんなにもしませんし今より一層支えて愛情を注いでいきたいと思っております。
ご意見誠にありがとうございます

No.13 22/05/29 09:46
お礼

>> 7 俺個人としては、あえて話す必要はないと思います。 そしてこれも俺個人の考えですが、それを話すということは、確実に彼氏さんを傷つけ、関係… 職場の男性と会話を控えることに関しては、仕事上での会話はしているが私的な話はなるべくしないようにしているということです。
確かに社会人としてコミュニケーションは大事かもしれませんね。連絡先の交換は一切しないつもりですが職場でのコミュニケーションに関しては考え直してみます。

今回のご意見で伝えることで逆に傷付けることがあるのを学ばせていただきました。
罪は消えませんがこれからも彼氏を大切にしていきたいです。

ご意見ありがとうございました。

No.14 22/05/29 09:50
お礼

>> 9 多分、今の彼氏さんに出会うまで自分を大事にしていなくて、寂しさを埋めるだけの関係が当たり前で、彼氏さんと出会ってそれを変えようとする中で、や… 彼氏に出会って今までの自分がいかに幼かったかを認識させられました。恋愛とは何かを本当の意味で知ることができました。だからこそ自分が許せないですし彼氏にとって何が幸せか考えました。
墓場まで持っていって同じことを繰り返さないのがいいとおっしゃる回答者様が多く、そうしようと決意しました。
ご意見誠にありがとうございました。

No.15 22/05/29 09:53
お礼

>> 10 >>彼氏は浮気が分かったら貴方もことも相手のことも社会的に徹底的に追い詰めると言っている 彼氏には浮気を話してないのに、な… デート中街中で浮気の話が聞こえてきてああいうのよくないよねと言うので私がもし自分だったらどうするの?と言った時の反応でした。

No.16 22/05/29 09:59
お礼

>> 12 浮気の話はしなくていいと思います。 自分を責め過ぎですよ。 世の中、清廉潔白な人ばかりではありません。多かれ少なかれ、皆、人に言えない事… 実際に社会的に陥れられるようなことはないと思います。まあ言い方は怖いですけどね。

No.18 22/05/29 10:11
お礼

>> 17 本来なら言うべきなのでしょうけど皆さんのご意見で墓場まで持っていくことを決めました。どんなバチが当たっても文句は言いません。

No.21 22/05/29 10:30
お礼

>> 19 良い覚悟です👍️ その気持ち忘れないようにね ずっと忘れません。忘れてはいけません。

No.22 22/05/29 10:32
お礼

>> 20 削除された回答 ご意見ありがとうございます。幸せになれないのも報いも覚悟しています。

No.24 22/05/29 10:57
お礼

>> 23 話さないのが彼氏の為ならそうします。

No.26 22/05/29 12:12
お礼

>> 25 遠回しに、彼氏と一緒に居たいからこのことがバレて欲しくないと思っている自分もどこかにいるのがまた罪深くて情けないです。弱さだと思います。だから誰にも知られてはいないけど真面目に生きている人以上に真面目に生きていかなければいけません。死ぬまでです。

No.28 22/05/29 12:26
お礼

>> 27 それがいいですね。

No.30 22/05/29 20:29
お礼

>> 29 文にも書いていますがその日に切っています。
墓場までもっていくことが許されるならそうします。罪は消えないので毎日反省です

No.33 22/05/30 07:19
お礼

>> 31 私は彼氏の立場でした。三年越しに付き合い始めのころの浮気を白状されました。あなたと同じ1ヶ月未満のころらしいです。 理由は自分の罪悪感に耐… 全て読みました。そうですね。考えてみれば傷付けることになるでしょう。自分を責めることが逆に逃げてることに繋がることまで考えきれていませんでした。すぐに打ち明けるべきだったと後悔はありますが後悔してももう遅い、彼を幸せにすることを第一に考えたいです。
人殺しと変わらないことをしてしまったと思います。
自分が幸せで居られるかは、分からないけど、彼が笑っててくれたら嬉しいです。
ご意見ありがとうございました。

No.34 22/05/30 07:24
お礼

>> 32 私なら墓場まで秘密にします。私なら言われたら、病気になると思うからです。良心の呵責にたえきれず、全て話して楽になりたい気持ちは分かります。で… 毎日24時間常に頭の中にごめんなさいという文字があります。本当は口で言わなきゃいけないのでしょうけど、弱いかもしれませんが墓場まで持っていって、今世や来世で大きな罰を受けようと思います。
彼にはもう同じことはしないし、沢山の愛情を注ぎたい。いつも、「貴方でよかった」と言ってくれます。貴方じゃなかったら死んでたって。そう言われる度に、ごめんね、ありがとうと思います。バカなことしないで向き合いたかった。もう遅いから私も貴方でよかったと思いながら彼のことを考えて今後生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧