注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同期と比べて焦っています。 話しやすくする為、同期をIさんとします。 I…

回答2 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
22/05/29 18:38(更新日時)

同期と比べて焦っています。
話しやすくする為、同期をIさんとします。

Iさんは営業、私は技術職で、今年入社です。
Iさんは営業として、お客様のお出迎え、お茶出し、上司の商談の立ち会いなどをやっているようです。

一方の私は、先輩に教えてもらいながら、点検などをやっています。

本当は簡単な点検(1ヶ月点検や6か月点検)は、そのまま私がお客様にお渡しできたらいいのですが、今は先輩にお願いしてお渡ししてもらっています。

職種が違うし、私は接客を覚える前に、技術について覚えるべきだと思いますが、どうしても焦ります。

長くなってしまい、申し訳ございません。
アドバイスを頂けたら幸いです。

タグ

No.3551072 22/05/29 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 13:03
匿名さん1 

目の前の仕事を一生懸命やるだけです。
仕事がない時期に掃除を命じられて、ダラダラやる人がいましたが、
時給も発生してるし、何より掃除を馬鹿にしないでほしいです。
誠実に取り組めば、誰かが必ず見てくれます。

No.2 22/05/29 13:13
匿名さん2 

接客を覚えないと簡単な引渡しも難しいってことですか?
私の感覚だと、ただ今おわりまして異常なかったので本日はこれで失礼させていただきます、くらいのお渡しと感じましたが、全然違いましたか?
何か必要事項を説明するなどあれば、それは同時に覚えた方がいいと思いますよ

No.3 22/05/29 18:37
お礼

>> 1 目の前の仕事を一生懸命やるだけです。 仕事がない時期に掃除を命じられて、ダラダラやる人がいましたが、 時給も発生してるし、何より掃除を馬… ありがとうございます。

とにかく教えてもらえる事は覚えて、目の前の作業を頑張ります。

No.4 22/05/29 18:38
お礼

>> 2 接客を覚えないと簡単な引渡しも難しいってことですか? 私の感覚だと、ただ今おわりまして異常なかったので本日はこれで失礼させていただきます、… ありがとうございます。

「こういう点検をしまして(こういう所を見ました)、結果大丈夫でした」という、作業内容をお話しなければならないので、少し難しいです、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧