関連する話題
もうダメだ 何をしても口臭が治らない 10数年口臭に悩んでいます。 悩んでいる割に、あまり大した努力もしませんでした。 まず歯医者に行き
1週間くらい前から胃の調子が悪く、 ご飯が食べれなくなりました。 体重も、1週間で3.5キロ減り、今日胃カメラでしたが、結果は 少々荒れているものの特に大き

家族と暮らしながらダイエット出来ますか? 20代後半155センチ49キロです。…

回答1 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 14:32(更新日時)

家族と暮らしながらダイエット出来ますか?
20代後半155センチ49キロです。体脂肪30でやばいです。お腹出てるし、太もも太いです。今食事制限と運動してます。
家族と暮らしてて、週4〜5日くらいでご飯は私が作ります。ダイエットしてるので高タンパク低脂質の物が食べたいんです。なので毎日鶏胸肉(皮なし)を焼くだけのご飯が食べたいんですけど毎日こんなご飯出されたら拷問ですよね?自分は食べないのに高カロリーな物作りたく無いです。揚げ物とか焼きそばみたいな炭水化物だけの物は食べたく無いです。
週2〜3日は家族がご飯を作るんですけど、炭水化物とか高カロリーの物出されるので、普段頑張ってる分が水の泡になります。マックだとかラーメン食べたいと家族が言うと物凄く嫌です。自分は食べずに違うの食べるのは空気読めない感じになるので我慢してみんなと合わせて食べます。食べるのを事前にに分かっていれば朝、昼断食します。食べた次の日も断食します。それが結構辛いです。
家族は本当は太ってるのに太ってないから大丈夫と言って糖質、脂質たっぷりなお菓子やスウィーツを買ってきて私に食べさせます。
折角体重減ったと思ったら増えて、また減らして
増えての繰り返しで一生痩せない気がします。
家族と暮らしてる方ダイエット出来ますか?ご飯とかどうしてますか?

タグ

No.3551120 22/05/29 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/29 14:32
通りすがりさん1 

体重を減らすのではなく、体脂肪率を今の半分くらいに減らすというイメージでどうでしょうか。
「自分は食べないのに高カロリーな物を作りたく無い」これはワガママだと思います。家族には普通に作り、主さんは鶏胸肉を食べればいいと思います。
家族がご飯を作った時は、炭水化物は半分に減らし、高カロリーの物は食べずに自分で簡単にサラダとか作って食べたらどうですか。
マックも、1番シンプルなハンバーガーと、サラダと烏龍茶とかにすればいいと思います。ラーメンも、こってりではなく醤油ラーメンとかにして、スープを残せばいいと思います。断食すると、逆に体が栄養を求めてしまうのでよくないと思います。ヘルシーな物を3食しっかり食べた方がいいと思います。お菓子やスイーツは、事前にヘルシーな物(ヨーグルトなど)を自分で買っておいて、家族に勧められたら「私はこれを食べるからいい」と言えばいいんじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました