注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

パート主婦です。飲食接客販売してます。 仕事って優先順位ありますよね?特に…

回答12 + お礼12 HIT数 977 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
22/05/30 22:48(更新日時)

パート主婦です。飲食接客販売してます。

仕事って優先順位ありますよね?特にお客様相手の仕事って。
若いバイトさんが、え、先にそっちじゃないでしょという感じなことが多くてストレスです。結局仕方なく私がやることが多いです。雑用的なことなので、なんか自分ばかりが雑用して、私って雑用用員なのか?って気持ちになります。
社員さんは注意してくれません。今は先にあれやってと言ってくれたらいいのにと思います。
パートの私が注意したら、嫌なババァと思われそうで損な気がします。社員さんに言ってもらいたいです。

ちなみに社員さんは私には注意してきます。歳上のオバサンには注意するのに、なぜ若いバイトには注意しないの?

すみません愚痴でした。

タグ

No.3551199 22/05/29 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 16:25
匿名さん1 

立場が変わっただけではないでしょうか。
うちも、トイレ掃除、若い子はしないですね。女の子でも。
でも、自分達も若い頃は誰かがやってくれていて、することは無かったですよ。
そういうのって、順番のように当たり前みたいに回ってくるもんなんですよね。

No.2 22/05/29 20:41
お礼

>> 1 レスありがとうございます😊

トイレ掃除ほど大きな仕事ではありません💦

厳密に言うとカフェではないのですが、私がドリンク担当とかばかりなんです。
私だって裏方みたいなことばかりじゃなく、表仕事?もたまにはしたいです。

No.3 22/05/29 20:44
匿名さん3 

文句なくむしろ快くやってくれるから、主さんにみな任せてるんだと思いますよ。
主さんは注意したくないから言わない。
それでは何も状況は変わらないでしょうね。

No.4 22/05/29 20:51
匿名さん4 

私は何でもいいなー
変な話、接客面倒だから品出しだけしてたいタイプ

No.5 22/05/29 20:56
お礼

>> 3 文句なくむしろ快くやってくれるから、主さんにみな任せてるんだと思いますよ。 主さんは注意したくないから言わない。 それでは何も状況は変わ… レスありがとうございます😊

快くやっているわけではないのですが、、、

私もパート始めてやっと半年くらいなので、そんな注意できる立場ではないと思うのですが。社員じゃないのに嫌な役はやりたくないですよ。

社員さんに、例えばドリンクはあなたに頼んだほうが安心して任せられるとか、そういうアメ的なことを言われたら単純だけど頑張ります😓

No.6 22/05/29 21:01
お礼

>> 4 私は何でもいいなー 変な話、接客面倒だから品出しだけしてたいタイプ レスありがとうございます😊

私もただのパートなんで仕事にそんな文句言える身ではないのですが😅

ドリンク作り結構タイヘンです。

No.7 22/05/29 21:15
匿名さん3 

本音は嫌でも、表向きはわかりました!って愛想良く引き受けてるのではないですか?
それは相手からすれば、快くやってくれる方で頼みやすい方になりますよ。
その社員も注意できない人なんだと思います。だから、言いやすい人、頼みやすい人に頼んでるんでしょうね。
私は社会人1年目の時、社員は私だけで他はパート主婦数名で、社員の時に注意や指示がしっかりきなくて苦労しました。
パート主婦の人もわがままになってしまったというか、最初からそういうタイプでしたが、雑用を頼んでも私いま○○だからと何かと言い訳して、一切やってくれなくて。しかも陰でサボってたばこ吸ってたり、しまいには私に怒鳴ってきたり…。
でも相談した上司の一声で、その人もコロッと変わってしまったんですが。

話がずれましたが、主さんはとても優しい方だから、みなそれに甘えてるんだと思います。
社員の方には言えませんか?
もしくは、社員の人が言わないってことは、そこまで大したことではないとも考えられます。
だから、主さんがこうすべきって思う必要もないってこと。放っておけばいい。なにかあれば責任とるのは社員ですから。

今思い出しましたが、バイトしてた時、数週間早く入ったパートに、いつも偉そうに嫌味や文句言われてた時があって、あれはすごく嫌でした(^_^;)
他に威張れる人がいないからだろうなって。
これも言い方だと思うんですけどね。

No.8 22/05/29 22:05
お礼

>> 7 再レスありがとうございます😊

バイトさんは若いから優先順位とか考えずに仕事してるんでしょうね。まわりが見えてないのかな。

私がドリンク作りしながら、気づいたら雑用にも手を出すからそれでいいと社員さんは思っているのでしょう。

はぁ、年寄りのオバサンがやってたら丸く収まってるのならそれでいいんですかね😩

No.9 22/05/29 22:35
匿名さん1 

表は若い子に、裏方はあなたって感じなんですね~😅確かにちょっと不自然に感じますね。
  
一度、社員に言ってみたらどうですか?
ドリンクばかりではなく、私も表に出て接客がしたいんだと。向こうの反応で察しましょうよ。

年取ったおばさんがやって丸く収まればいいのに・・。向こうも同じこと思ってるかもですよ😱ハッキリいいましょう!

No.10 22/05/29 22:49
お礼

>> 9 再レスありがとうございます😊

同じ仕事で採用されて時給も同じなら、目立つポジションに立ちたいですよ。

ドリンク作り担当が嫌なのではなくて(地味だから好きでもない😅)、優先順位的に今は先にこれでしょという仕事に若い子が気付いてるのか気づいてないのかわからないですが、結局私がやるしかない感じなのがストレスです、、、
先こっちやってと言えたらスッキリする!
ハズ。

社員さんも大変だとは思いますよ。
若い子の機嫌損ねたら辞められちゃうかもしれないし、自分より歳上のオバサンも上手く操らないといけないし。

みんな最終的には歳とったオバサンになるんですからね!
言ってやりたい。

No.11 22/05/29 22:52
匿名さん1 

言ってやれ 言ってやれ😂

No.12 22/05/29 23:01
お礼

>> 11 いっちょ言ってやりますか😤

レスありがとうございます😊

No.13 22/05/29 23:01
匿名さん13 

恐らく主さんのお人柄があるのだと思います。
私もおばさんですが、私もダメな人間には言われがちです汗
他の強い面倒なおばさんは、言ったら面倒だから言われ難いんですよね笑
たまには、言った方が良いですよ。
何も言わないと、面倒じゃない=気にしなくて良いってなりますから…

No.14 22/05/29 23:07
お礼

>> 13 レスありがとうございます😊

私は言えないだけで内心は性格悪いです笑
私にだけ言いやがってコラ、、、
とか思ってます。

店長に訴えるか?
まぁ店長は男だから、若いバイトに更に甘そうですが。

No.15 22/05/29 23:36
匿名さん1 

横ですが、すみません。
13番の方のコメント、私もすごく突き刺さりました。厄介でない人に回ってくるんですよね!面倒なことや雑用が。
気にしなくてもいいって思われる人いますね!
不便ですが😓
主様も、そう思われないように💦
店長に言ってみた、その後どうなったかまた報告してほしいくらいです。

No.16 22/05/30 00:22
お礼

私、もう文句言わない大人しいやつ判定されてるかもしれません。

実は先日事件がありまして、社員さんに言われたようにやったのに、製造の人からあなたがやったの?と言われ、その時横にその社員いたのに社員が指示したの私ですって一言も言わなかったんです。
え?指示通りしたのに?となりました。
私だからダメだった、その社員ならちゃんとできてたやり方だったんですかね。

でもその人に対する見方は変わりました。自分は製造さんにいい顔してたいんだー、私からの視線なんか痛くも痒くもないんだーって。

まぁオバサンパートなら替えは見つかるでしょうしね。
そろそろ噴火したほうがいいんですかね。

レスありがとうございます😊

No.17 22/05/30 01:00
匿名さん1 

そこは、はっきり言った方がいいですよ!
○○さんから教えていただいた、やり方だったんですが・・・と、困惑したそぶり。

気づいたんですが、おばさんパートだからではなく、やっぱりみなさんコメントしてる様に、人柄から言われてるのかもですよ。
面倒ではないんですよ。もしかしていい人なのかもですね。

No.18 22/05/30 07:27
お礼

>> 17 いい人?私がですか?
こんな腹黒いのに?笑

いい人にしろ面倒な人にしろ、雑用的なことは私にと思われてるんですよね、、、

今日もパートです。
今日こそは表ポジション掴めますように😅

レスありがとうございます😊

No.19 22/05/30 17:53
匿名さん19 

主さんが休みの時は一体誰がドリンク担当してるんでしょうか?
誰かやってるはず。

腹黒いと思われて良いならいっそのことわざとドリンクやらなかったら良いと思います。

その時に主さんに、ドリンクの事言ってきたら暗黙の了解で、主さんがドリンク担当に認定されていると思います。

私も、過去同じようなことありました。
仕事が好きだったし上司にも良くしてもらったけど、今考えたら時給に見合わない仕事までしていて、更に雑用までして馬鹿みたいと思います、やらない人にイライラして自分で自分の首を絞めて馬鹿みたいと。笑

今なら、順番にしようとか、やらない選択も出来るのに。頑張った分自分にご褒美あげれるような仕事の仕方に切り替えるべきだったなと今頃遅いですが反省しています。


No.20 22/05/30 17:57
匿名さん20 

若い子すぐに辞めちゃうからじゃない?

No.21 22/05/30 19:25
お礼

>> 19 主さんが休みの時は一体誰がドリンク担当してるんでしょうか? 誰かやってるはず。 腹黒いと思われて良いならいっそのことわざとドリンクや… レスありがとうございます😊

今日は結構表ポジションつけました!
というのも今日のシフト一緒だった人は、私と同じく主婦パートさんだけだったからですね。
やはり若いバイトさんは目の前のことしか見えてないんですね。

今日はドリンクもしましたけどそれ以外もいい感じに担当しましたー👍
久々に気持ちよく帰ってきました。

次どうなるか、、、
わざとドリンクコーナーから遠い場所にスタンバイしてみようかな😓

No.22 22/05/30 19:28
お礼

>> 20 若い子すぐに辞めちゃうからじゃない? レスありがとうございます😊

それはありそうですよね。
今時の若い子は気に入らなかったら、すぐ来なくなりそうですよね。
ちゃんとしてる子ももちろんいますけど。

No.23 22/05/30 22:30
匿名さん23 

なんか分かる···私も飲食ではないですが接客業なので。
何でこんな適当にやっつけ仕事で済ませとんねん!とか、今それじゃなくてこっち優先して貰えると手早く済むのになー、とかって場面、よくあります。
私の場合は無言で見えるようにやってます···背中で「気付け···気付いておくれ」って(笑)
まぁ殆どスルーされてストレスだけ溜まってますけど。
社員さんが言ってくれたらどんだけいいかって思うのもよく分かります。
お互いなるべくストレス溜めずに仕事出来るといいですね。

No.24 22/05/30 22:48
お礼

>> 23 レスありがとうございます😊

同じですねー!
私も目線送ろうかなぁ😳
背後から圧かけるとか?笑

手っ取り早く「先こっちやって!」って言ってやろうかしら?即うるさいババァ認定😅

ストレス溜めたくないですよね。
溜まるとバカ食いしちゃうんです、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧