注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

何か言う度に『そうだと思ってた!』という母親、どう思いますか? 子供を授か…

回答1 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 18:29(更新日時)

何か言う度に『そうだと思ってた!』という母親、どう思いますか?

子供を授かり報告すると、
『なんかそうだと思ってたのよ~
最近お父さんと私二人ともなぜかゲーゲー吐いたのよ。(それでつわりを意識?笑)
しかも今年のお正月飾りに小さい虎が付いてて、あれ?って思ってたのよ』

男の子であることを報告すると、
『絶対、授かる前から男の子だと思っていたよ~』
→少し前に女の子をあやしてる夢見た♪とか言ってたのに。

何だかもう無理矢理に当てはめようとしてて意味がわからないですし、何か話す度こんな調子なのでイライラします。

第三者から見たらただの雑談なのかな?
私がいちいちイライラしすぎなのかな?
と思い、客観的なご意見を知りたいです。

タグ

No.3551211 22/05/29 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 17:22
通りすがりさん1 

確かに親だと若干イラッとすることもあるかもしれませんね(笑)

ただ、傍から見れば主さんの言うことを120%受け入れる姿勢にも見えます。

いい加減な適当な対応よりは、なんか“ウンウン、そうだねそうだね。私もそう思ってた!”って親バカ的な愛情にも思えます。

きっと主さんのことが大好きなんですよ。

No.2 22/05/29 18:29
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
ここまで何でもかんでもこじつけて返されると何言ってるんだろうと腹立たしくなってしまって。

そのような見え方もあるのですね!
娘依存な部分があるのでその通りな気がします。
以前指摘した時も、ただの雑談なのにあんたがいちいち怒りすぎなのよ~と何に怒ってるのかも全く理解できていない様子だったので、こちらの考えを変えていくしかないのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧