注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今度、会社に正社員で入ってくる人が決まったんですが 現在、派遣で働いており 超…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 04:42(更新日時)

今度、会社に正社員で入ってくる人が決まったんですが
現在、派遣で働いており 超簡単なライン作業を数年していて、根暗だと前情報を与えられました。
うちの会社ではいろんな事を考えながら、別の作業もこなしながらって感じなので、とても務まりそうにありません。
人事部も、ダメ元で採用した。こいつしか応募してこなかったからしかたなくって言ってます。

上司からは三カ月で一人前に育てろって言われてます。

派遣経験のある人ってあまりイメージが良くないのですが、どう接したらいいのでしょう。

タグ

No.3551229 22/05/29 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/29 17:04
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

3ヶ月の間は、至極丁寧に接することが必要かと思います。

そして何かを説明するときには、それを、誰しもが知っているであろう別のなにかに例えて話す「例え話」ですれば、多少理解がしやすいかと思います(これは俺自身が常にやっていることです)。

根暗なのは別に構わないと思いますが、たとえ他の人と比べてゆっくりでも、実直にこなす人であることを祈るのみです。

それすらできない人であれば、かなり絶望的な感じがします…。

No.2 22/05/29 17:05
匿名さん2 

その人には何とか違う職場を探してほしいので、3ヶ月では無理と答えておきます

No.3 22/05/29 17:19
匿名さん3 

2さんに賛同。上司に3ヶ月では無理と伝えて他の良い会社を探してもらう。

No.4 22/05/30 04:42
匿名さん4 

主さんが現時点ですでに「3ヶ月で1人前は無理」と思うならそうお伝えしてもいいと思いますが、もう採用も決まっていて来ることも決まっているのなら無理だと伝えてもどうにもならないのでは…それにまだ教え始めてもないのに無理だと結論づけるのはまだ早いのでは…と感じました。

接し方はどうすれば、とのことですが他の方と接するようにその方にも普通に教えていけばいいのではないでしょうか?
教えてみてどうしても仕事覚えが悪いようなら、その状況をありのまま上司に相談するしかありませんけど…。

とにかくダメ元とはいえ採用したのは人事部の方なのだし、本当に使えなさそうなヤバい人材であればさすがに採用すらしないと思う(さすがに)ので、例えすでにイメージが良くないとしても主さんは主さんの仕事をちゃんとしておけばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧