注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私の友達も彼の友達も既婚組は、専業主婦の子持ちばかり。 彼と子供はいらないって…

回答3 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 20:03(更新日時)

私の友達も彼の友達も既婚組は、専業主婦の子持ちばかり。
彼と子供はいらないって話してるけど(2人ともいらないで合致)、友達との会話は今でさえ子供の話とか育児の話や旦那さんのへの文句で盛り上がってるから更に話が合わなくなりそうな気がしてる。
友達と生きていくわけじゃないから、気にしなくていいのだろうけど、話が合うって大事なことなんだなって思った。
共働き、子なし夫婦が周りに1組もいないから自分達がそれを選択することに異質感というか変な感じがする。
何でこんな風に感じるのかわからない。
既婚、子あり夫婦の姉に話したら「話が合わない友達って、その子達が言いたいことバーって言ってるだけじゃん。独身既婚関係なく友達でも相手が話に入ってこれるかどうかくらい気遣いするわ、付き合い考えなさい。友達、選びなさいよ。」とのこと。
それで解決するのだろうか…。

タグ

No.3551279 22/05/29 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/29 18:15
匿名さん1 

気持ち分かります。私も共働き子なしです。

人によります。
子持ち専業主婦でも話し合う子はいますよ。
子どもの話も多少はあるけど、私も聞いてて楽しい範囲だし
基本的にはお互いのこと、夢の話、お洒落のこと、面白かった出来事など…
自分の子と同じように私のことも優先してくれます。
だから私も友達の息子ちゃんと仲良しです。
いつもの友人と変わんないって感じです。

子どもだけの話になるのはある意味仕方のないことだけど、
主さんの気配りがないのは配慮がないな〜と思います。
あと、環境で人は大きく変わるのもよくある話ですね…
私も仲がよかったけど距離置いてる子もいます。
嫌いじゃないけど、今は時期じゃないなって。

ちなみに子なし共働きの人でも
会社の文句とか旦那の愚痴で終わるような人もいますし 笑
本当に…こればっかりは人によるのかなと思います。

少数派になると幸せとはなんぞや、ってなりそうだけど
異質じゃないから大丈夫ですよ🙆‍♀️
主さんの状況に合わせながらシフトしていけたらいいと思いますー!

No.2 22/05/29 19:14
匿名さん2 

私も子なしですけど、話してて楽しいかどうかって子供いるいないより人柄が大きいと思いますよ。

頻繁に会い過ぎてるなら、話題は子供の話になってしまうのは仕方ないと思いますけど。

子供の話は嫌、もっと違う話がしたいってことなら、似たような環境の知り合いを作ろうとする努力も必要かと思います。

No.3 22/05/29 20:03
匿名さん3 

相手もそう思ってるよきっと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧