注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

職場に一生懸命仕事を頑張る独身女性がいます。 他の女性は男に甘えて楽な仕事しか…

回答9 + お礼4 HIT数 2176 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 23:11(更新日時)

職場に一生懸命仕事を頑張る独身女性がいます。
他の女性は男に甘えて楽な仕事しかしませんが彼女は男に混じって力仕事も頑張るんです。初めは心配で気になっていましたが今ではとても強く惹かれています。
直向きな姿勢に心を打たれるといいますか、自分も頑張らなくては!と思えるんです。
こういう女性はどんな男性がタイプなんですかね?
仕事を手伝おうとすると『大丈夫です』と拒絶されます。
僕だけでなく他の男性からの手も借りようとしてないので嫌われてる訳ではないと思います。
僕に甘えて欲しいのですが、何で言えば良いのでしょうか?
仕事の話以外はしたことがないのですが、このまま仕事をサポートしたい気持ちをアピールすれば距離が縮まりますか?

タグ

No.3551310 22/05/29 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-05-29 18:45
匿名さん2 ( )

削除投票

まずはプライベートでの交流を深めることでは?
他の人の手伝いを拒絶する人に甘えてほしい、頼ってほしいと思うならもっと仲良くならないと無理だと思います。

No.1 22-05-29 18:45
匿名さん1 ( )

削除投票

自分で言うのもおこがましいんですが私が今まで何度かそう言われたり、頑張り屋なところに惹かれたって告白されたりしました。

私は仕事ができるタイプの男の人が好きです。自分を助けてもらいたいというよりは、誰かが困ってたらさりげなく様子を見に来たり、能力が高くて周りに頼りにされてるような。

職場で甘えたいとは思わないし、特定の人に甘えるというのは尚更やりたくないです。普通に「頑張ってるねー」みたいな感じで軽く声かけてくれて、仕事終わった後雑談したりしてくれたら距離縮まると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 18:45
匿名さん1 

自分で言うのもおこがましいんですが私が今まで何度かそう言われたり、頑張り屋なところに惹かれたって告白されたりしました。

私は仕事ができるタイプの男の人が好きです。自分を助けてもらいたいというよりは、誰かが困ってたらさりげなく様子を見に来たり、能力が高くて周りに頼りにされてるような。

職場で甘えたいとは思わないし、特定の人に甘えるというのは尚更やりたくないです。普通に「頑張ってるねー」みたいな感じで軽く声かけてくれて、仕事終わった後雑談したりしてくれたら距離縮まると思います。

No.2 22/05/29 18:45
匿名さん2 

まずはプライベートでの交流を深めることでは?
他の人の手伝いを拒絶する人に甘えてほしい、頼ってほしいと思うならもっと仲良くならないと無理だと思います。

No.3 22/05/29 18:46
OLさん3 

女にとって 応援の手紙が1番心にひびきますね
夕飯でも誘ってあげたら?
あなたと彼女さんなんさいですか?

No.4 22/05/29 18:53
お礼

>> 1 自分で言うのもおこがましいんですが私が今まで何度かそう言われたり、頑張り屋なところに惹かれたって告白されたりしました。 私は仕事ができ… お答えありがとうございます。

やはり出来る男がタイプなんですね。
自分が尊敬できるぐらいの男ですよね?

他の女性と違うので一筋縄ではいかないとは思っていました。
見せかけの優しさではダメなんでしょうね。自分も見合うぐらい頑張らないと厳しそうです。

声がけやってみます^_^
まずは友達になれるよう頑張ってみます

No.5 22/05/29 18:56
お礼

>> 2 まずはプライベートでの交流を深めることでは? 他の人の手伝いを拒絶する人に甘えてほしい、頼ってほしいと思うならもっと仲良くならないと無理だ… コロナ禍もありなかなかプライベートで誘えないんですよね(言い訳ですが)
今まで接してきた女性にいないタイプなので仲良くなる手段が分かりませんでした。

1さんから頂いたアドバイスみたいに軽く声がけから始めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.6 22/05/29 19:00
匿名さん2 

すいません、出来る男がタイプとはいってません。
単純に心を開くのが嫌、他人を頼るのが嫌、そういう人なんじゃないかなと思って言いました。
そもそも男嫌いってこともあるかもしれないですし。
タイプについては、どんな似た人であれそれぞれ違うので決めつけて言うことはできないです。
どうにせよプライベートで仲良くなって相手のことを知らないと、何も始まらないのではって意味です。

No.7 22/05/29 19:07
お礼

>> 3 女にとって 応援の手紙が1番心にひびきますね 夕飯でも誘ってあげたら? あなたと彼女さんなんさいですか? 手紙ですか?!重くないですかね?
親しくないのでちょっとまだ手紙書く勇気はないですね。
僕が筆無精だからかな。
年齢はお互い30代後半です。
お答えありがとうございました。

No.8 22/05/29 19:11
お礼

>> 6 すいません、出来る男がタイプとはいってません。 単純に心を開くのが嫌、他人を頼るのが嫌、そういう人なんじゃないかなと思って言いました。 … 男嫌いな女性って見た目じゃわからないから難しいですね。
もしそうだったら仲良くなる事は不可能になりますよね(-.-;)
言われてみれば女性とはよく打ち解けてるように見えます。でも仕事の話をする時は目を見て話してくるし、たまに笑ってくれたりするで男嫌いではないのかな?

まずは他愛もない会話ができるように頑張ってみます。

No.9 22/05/29 20:22
匿名さん9 

素敵な女性ですね。
そんな女性に魅力を感じるあなたも素敵な人なのだろうなと思いました。

タイプこそ人それぞれなのでわからないですが、話しかけるなどして地道に距離を縮めるのがいいのかなと思います。

ちなみに、他の方のおっしゃる手紙は、わたしも少し重い気がします。嬉しいよりも怖いが勝ちそう。。。

あなたらしいアプローチ方法で頑張ってください!応援しています!!

No.10 22/05/29 20:24
通りすがりさん10 

私も彼女さんタイプなのでレスしました。

今度一緒に飲みに行って貰えませんか?

これで良くない? 

No.11 22/05/29 20:25
匿名さん11 

手紙は重いです。

No.12 22/05/29 21:13
匿名さん1 

>4
おっしゃる通り尊敬できる人が魅力的です(^^)

直向きな姿勢に心を打たれるといいますか、自分も頑張らなくては!と思える

こういう気持ちを伝えてあげたらその人も素直に嬉しいと思います。
いきなり好意とか恋愛感情的な話をするんじゃなく、内面的なことを褒めてくれたり仕事ぶりを認めてもらえたりしたら嬉しいし心の距離も縮まると思います。

頑張ってください(^^)

No.13 22/05/29 23:11
匿名さん13 ( ♀ )

自分で言うのもですが…主さんの好きな人、私に似てます(笑)
私にも好きな人がいて、歳下ですがとても尊敬出来る人です。
体力的には私の方があるかも知れませんが(笑)、
たまに重い物持ってたりすると、こっちが心配しちゃってたりして。

私も男女問わず大丈夫?って聞かれると、大丈夫です!って答えちゃう人なので。
最近は、私の性格が分かって来たようで、私に断られないように
上手に聞いてくれて手伝ってくれたりします。
それって、めちゃくちゃ嬉しくて、ますます好きになってます(笑)
ま、その人は私だけじゃなくて、他の人にも優しい人なので。

仕事のサポートは、特別扱いするとかじゃなくて、あくまで自然にが良いと思います。
それに、内面的なことを褒められると嬉しいと思いますよ。
主さんは、その人の事をよく見られてると思うので、
仕事の件で、こういう所が凄いと思ってるとか、いつも頑張ってるなぁとか。

まぁ、あまりにも褒めすぎるのも怪しまれると思うので程々が良いと思います(笑)
後は、仕事の話をする時は相手の目を見て真剣に話す事かなぁと。
個人的には真剣な顔が好きなんですが、たまに見せる笑顔にやられちゃってます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧