注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏が私とのこと以外で楽しそうなのが許せません。相手が女とかだからとか男だからと…

回答11 + お礼7 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 23:54(更新日時)

彼氏が私とのこと以外で楽しそうなのが許せません。相手が女とかだからとか男だからとかではなく
私とだけ楽しければいいじゃんって思ってしまいます。
予定も私以外といれて欲しくありません

裏切られた経験があり、信用がないからかもです。本当は誰といるの?!とか誰と連絡取ってるの?!とか思ってしまいます。

私とだけ楽しいことも悲しいことも共有して欲しいです。

彼が私と過ごしてないと辛くておかしくなります
これはどうしたら治りますか?

No.3551311 22/05/29 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 18:44
匿名さん1 

何でそうなったんですか?

彼氏が居ない時はどうしてたのかわかんない。

なんか自由がない半奴隷みたいだね
何があっても主が彼氏の人生を保証するならいいんじゃない?
責任もてないんなら距離とらないと。

No.2 22/05/29 18:45
通りすがりさん2 

生まれ持った性格なので直らないと思います。そういう考えだと知らず知らずのうちに束縛してしまうかもしれないので、彼氏に逃げられることも覚悟で付き合っていけばいいと思います。

No.3 22/05/29 18:46
匿名さん3 

普段から極端な考えをしがちだったりしませんか?

わたしは彼にはいつでもどこでも誰といても楽しく過ごしてほしいけどな。
それは愛とは思いませんか?それがそう思えないなら治すのは中々難しいと思います。
相手を尊重する気持ちを持つことが第一歩だと思います。

それが無理なら、いっそ別れて同じような考えの相手を見つけるしかないです。

No.4 22/05/29 18:47
お礼

>> 1 何でそうなったんですか? 彼氏が居ない時はどうしてたのかわかんない。 なんか自由がない半奴隷みたいだね 何があっても主が彼氏の… 最初は彼が全ての予定に私とってなってそれが習慣になってしまって
今となると私の方がそれがあたり前になってしまいました。

No.5 22/05/29 18:48
お礼

>> 2 生まれ持った性格なので直らないと思います。そういう考えだと知らず知らずのうちに束縛してしまうかもしれないので、彼氏に逃げられることも覚悟で付… 束縛は無意識にお互いしてる感じです。
でもこのままじゃダメですよね
普通に生きたいのに
彼が居ないと生きていけない錯覚を起こしてます
今まで友達や家族に依存したことはありません

No.6 22/05/29 18:49
お礼

>> 3 普段から極端な考えをしがちだったりしませんか? わたしは彼にはいつでもどこでも誰といても楽しく過ごしてほしいけどな。 それは愛とは思… 言われたように普段から極端な考えかたです💦💦
私と以外で楽しかったら
私は捨てられてしまうんじゃないか……と思ってしまうんです。
なんでも彼の1番じゃないと不安なんです。。

No.7 22/05/29 18:50
匿名さん7 

恋愛からは離れて、恋愛以外の楽しいことや自分の居場所を見つけてみては?

No.8 22/05/29 19:42
匿名さん8 

自分以外の人とも楽しくいてほしいけどな。それでその楽しさを知って尚「あなたと一緒の時間が幸せだ」と思われたい。
他を知らないで一緒の時間が幸せだと言われても、それは他を知らないからでしょ?みたいな。

彼氏さんも同じ考えでいるのなら特に考え方を変えなくてもいいとは思います。ただ、その場合彼氏さんは社会生活遅れなくなる可能性高いので、主さんが責任持って養うのが前提で。

No.9 22/05/29 20:00
お礼

>> 7 恋愛からは離れて、恋愛以外の楽しいことや自分の居場所を見つけてみては? 見つけたいですね。。

No.10 22/05/29 20:02
お礼

>> 8 自分以外の人とも楽しくいてほしいけどな。それでその楽しさを知って尚「あなたと一緒の時間が幸せだ」と思われたい。 他を知らないで一緒の時間が… 彼と付き合う前までは、友人とも楽しかったです。
けど、今は依存してしまっているのか彼としか嫌になりました

彼は経営者なのでその辺りは問題なくなんですが…

全て把握したくなってしまうんです😥

No.11 22/05/29 20:07
匿名さん11 

裏切った経験もありますよね?

浮気された人より浮気したことのある女性の方が嫉妬心は強いように思います。

因果応報

過去に裏切ったことがある人は幸せになれませんよ。
それが理です。

No.12 22/05/29 20:43
匿名さん1 

その彼と長く付き合いたくないのかね?

長く付き合うコツはお互い干渉しないこと。

相手が飲みに出れば、待たずに先に寝る
服等の個人的な買い物は趣味が違うなら
一緒に行かない。一人でノンビリ。

そうすると摩擦がなくなり磨耗が減り長く続く。

結婚しようが付き合おうが、個人は個人。自由の時間も大事

No.13 22/05/29 21:45
お礼

>> 11 裏切った経験もありますよね? 浮気された人より浮気したことのある女性の方が嫉妬心は強いように思います。 因果応報 過去に裏… 私は浮気したことないです。

No.14 22/05/29 21:47
お礼

>> 12 その彼と長く付き合いたくないのかね? 長く付き合うコツはお互い干渉しないこと。 相手が飲みに出れば、待たずに先に寝る 服等の個… すでに7年付き合っています。
なのにこの依存状態なのが自分でも辛いです

おっしゃる通り、全て一緒に行くのが習慣になってます。。

No.15 22/05/31 09:52
匿名さん15 

答えになっていませんが、とても共感しました。私も同じような感じで彼氏を困らせてしまっています。
自分が彼氏に対して思っている気持ちと同じぐらいの気持ちで返して欲しいって思っちゃうんですよね。

No.17 22/05/31 17:35
匿名さん17 

治るというか別れてしまったらその時はその時で仕方ないと思うようにする事かな。

自分のできる事は面倒くさい事をせずに程良い距離感で居心地いい関係を築いていく事だからね。

No.18 22/05/31 23:54
匿名さん18 

以前そういう男と付き合ってました。

ハッキリ言ってウザい!鬱陶しい!
ストーカー行為だ別れてくれ!

別れ無いと騒ぎ更にすがり憑かれて、最終的に警察に通報し相手の親もわざと巻き込んでやりました。

本当の友達もいない、人脈も無い、自分の付き合ってる相手に依存の相手でしたので、寄生虫のような相手と別れて当時は清々しました

主も気を付けてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧