注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那と出かけると、終盤はいつも疲れ切ってます。私はたまにしか旦那と休みが合わない…

回答8 + お礼5 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 13:27(更新日時)

旦那と出かけると、終盤はいつも疲れ切ってます。私はたまにしか旦那と休みが合わないのですごく楽しみにしてるのですが、旦那の様子を見てるとなんか悪いことしてる気分になります。みんなそんもんでしょうか。

休みは休ませてくれよ。という感じなのでしょうか。

色々振り回してるわけでもありません。
必要なものの買い出しの合間に服を一緒に見たり、ごく普通のお出かけです。

タグ

No.3551326 22/05/29 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 19:03
アドバイザーさん1 

そういう時は 遊んで帰ってきたら、お風呂に一緒に入って 背中でもながしてあげなよ
きっと よろこぶから

No.2 22/05/29 19:11
匿名さん2 

まぁこれ自分の話なんですが、買い物とか行ってあれこれ付き合ってると腰とかお尻あたりの筋肉が重くなってきて…次第にダラダラモードになるか、あとは行く前からなんか腰痛くなるんだよなぁって思っちゃったりする時があるんですよね。もちろん悪気はないんだけど。

まぁ旦那さんもそこまで悪気はないのだろうから、多少ダラダラしててもちょこっとだけ大目に見てあげたらいいかもな。と、男目線からはそう思います。

No.3 22/05/29 19:53
匿名さん3 ( ♂ )

出かけるのは好きです。ただ妻の買い物につきあうのは正直キツいです。夕食の買い物ぐらいなら問題ありませんが。私もたまにしか休みがないので妻から誘われた時はつきあうようにしています。妻の為に買い物ぐらいはつき合わないとと思いますので旦那さんも同じかな?だからそんなに気にしなくていいと思いますよ。
もし断った時は本当にキツいんだなと思ってくれたらいいのでは?

No.4 22/05/30 07:41
お礼

>> 1 そういう時は 遊んで帰ってきたら、お風呂に一緒に入って 背中でもながしてあげなよ きっと よろこぶから 一緒にお風呂!
照れ臭いですけど誘ってみます。

No.5 22/05/30 07:44
お礼

>> 2 まぁこれ自分の話なんですが、買い物とか行ってあれこれ付き合ってると腰とかお尻あたりの筋肉が重くなってきて…次第にダラダラモードになるか、あと… そうなんですね。
楽しくないものに付き合わせてごめん。と思っちゃいます。旦那が楽しいと感じるものに連れてってもらって構わないんですけど、そんな話も、だったらグータラしたい。という感じです。

世の中の旦那さんの一部は、嫁と『楽しい』を共有したい気持ちはあまり持たないんですかね。

No.6 22/05/30 07:47
お礼

>> 3 出かけるのは好きです。ただ妻の買い物につきあうのは正直キツいです。夕食の買い物ぐらいなら問題ありませんが。私もたまにしか休みがないので妻から… そうなんですね。
旦那も出かけるのは嫌いじゃないんだと思います。人付き合いは好きなので。自分の用じゃないことに付き合うことがだるく感じてしまうんのでしょうか。

服を一緒に見て、これ可愛いね!というのが私は楽しいし楽なのですが。自分一人で選んで買ってた服だと、いちいち注文つけてくるのでめんどくさいんです。笑

断られることはないので、だるそうにしてても愛情でついてきてくれてると思えばいいかな?ありがとうございます。

No.7 22/05/30 08:17
主婦さん7 

休憩は、どの程度挟んでいますか?
ウインドーショッピングは、している方は楽しいですが付き合う方は案外疲れます。
あいだに小休止を挟むようにされてはいかがでしょう。
喫茶店でお茶を飲んだり、ちょっと腰かけてソフトクリーム食べたり、その合間に会話を楽しんだり…。
「疲れた?ちょっと休む?」と訊いてあげるだけでも、旦那さんの疲れは少し取れると思います。
お出掛け、楽しんで。

No.8 22/05/30 08:23
お礼

>> 7 ありがとうございます。
私も気にかけるようにしているのですが、休むくらいならチャチャっと終わらせたい空気をただよわせてるので、休憩はあまり挟みません…

No.9 22/05/30 08:53
人生の先輩さん9 ( 50代 ♂ )

2人とも健康で少しの気づかいもありで
幸せなんじゃないでしょうかね。
たまに、休みはボーッとしてたいときもあるとは思います。😊

No.10 22/05/30 16:48
お礼

>> 9 健康で出かけることもできて、幸せですかね。せっかく出かけるなら楽しんで欲しいと思うからいけないのかもしれないです。一緒に出かける選択をしてくれるだけ愛情ありますもんね。

ありがとうございます!

No.11 22/05/31 23:34
匿名さん11 

一般的には、女性の方が男性より、丈夫で長生きです。
だから、男性は女性より、元気そうに見えても少し体が弱い場合が多いと思います。
だから、楽しいんだけど、疲れやすいみたいです。
あまり気にしないで、楽しく過ごした後は、出来るだけ休ませて、長生き出来るといいなと思う事にしてます。

No.12 22/06/01 00:38
匿名さん12 

人によりますね。
元カレは買い物行っても基本自分メイン。イライラしてる雰囲気もわかるので自分のことは足早に済ませてました。

元旦那は興味無し。
ごはん食べに行くくらいでした。

今の旦那は相性はとてもいい。
お互いの興味あるところが一緒なのでなにしてても楽しいです。

相性ってほんと大事ですよね、、、

No.13 22/06/01 13:27
匿名さん13 

長い買い物(特にウィンドーショッピング的なもの)には、旦那は連れて行きません。疲れるそうです(笑)。
でも、旦那もスポーツ用品とか選んでると、よっぽど長いですけど、私は特に苦になりません。
なので、二人の時は基本旦那中心に買い物ですね。
家の場合、休みの日は家族で遊ぶのが当たり前なので、休ませろみたいな雰囲気はないですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧