注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

建設業に働く47歳の男性です。現場の件数が多くて、仕事に喜びを感じません。気力、…

回答4 + お礼2 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 01:23(更新日時)

建設業に働く47歳の男性です。現場の件数が多くて、仕事に喜びを感じません。気力、体力も少しずつ落ちていて、早く定年にならないかなっていつも思っています。悲観的な自分を変える良い方法があればアドバイス下さい🙇‍♀️

タグ

No.3551378 22/05/29 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-29 20:25
匿名さん1 ( )

削除投票

私も同年代ですが、ストレスで体壊して職を失った身なので、色々悩みながらも元気に働けてる主さんが羨ましいです。
休日は充実されてるんですか?
私は性格的に、人一倍ストレスためやすかったというのもありますが、上手く発散できていなかったのも原因だったので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/05/30 01:23
匿名さん1 

それって例えば集合住宅とか、周りに人がいたらダメですよね?
大きな声出したら近所迷惑になってしまう…。
まさについさっきも、どこかの部屋の人が鼻歌歌ってて、うるさいですよ!って他の住人が窓開けて言ってるのが聞こえました…。

No.5 22/05/29 21:52
お礼

>> 4 毎日気軽にできるものは、やはり1人カラオケのポケカラがおすすめです。ポケカラを検索してアプリをダウンロードすれば無料で1人カラオケできますよー🎤✨マイク付きイヤホンがあれば、よりリアルにカラオケボックス行った気分になれます。歌を投稿したら聴いてくれる人も増えたりして楽しいのでおすすめです😊

No.4 22/05/29 21:23
匿名さん1 

私も勝手に応援したい気持ちになってしまいます(^_^;)
無職になってわかりましたが、健康な体で働けるってことが、いかに幸せなことか。

朝のラッシュで、死んだような目してるサラリーマン、イライラしてるのかムスッとオーラ全快のOLさん。通勤客同士で喧嘩。毎日うんざりでしたけど、それさえも羨ましく思ってしまいます。
幸せ者だなって。同じにはなりたくありませんが、元気に働いてるって意味で(^_^;)

ポケカラって家でするんですか!?
1人カラオケは気になってて、でもそういう店に1人は行きにくくて…。

今のストレス発散は、趣味仲間と集まって好きなスポーツすることですかね!
でもこれは毎日できるものではないし、毎日気軽にすぐできるものを、たくさん持ってた方が良いなって思ってます。

No.3 22/05/29 21:05
お礼

>> 1 私も同年代ですが、ストレスで体壊して職を失った身なので、色々悩みながらも元気に働けてる主さんが羨ましいです。 休日は充実されてるんですか?… 即レスありがとうございますありがとうございます。😚同世代とのことで親近感がわいてきます。ストレスが原因で仕事やめられたんですね。何か自分の悩みが小さく感じちゃいます。😅 休日はもっぱらパチンコしてストレス発散と身体の休息に励んでおります。笑 それとお酒を飲みながら携帯をいじったり、携帯アプリのポケカラで1人カラオケする事が自分には一番良いストレス発散になってます。匿名1さんも上手くストレス発散できるよう願っていますので、お身体気をつけて下さい。😊

No.2 22/05/29 20:28
匿名さん2 

俺は自分の担当したところや、工事したところの写真を撮ってる。(工事写真とは別に)
パソコンに残して、区切りをつけるようにしている。
なんか、だらだら続いているようで、終わりがないような気がしたもんだから・・。

No.1 22/05/29 20:25
匿名さん1 

私も同年代ですが、ストレスで体壊して職を失った身なので、色々悩みながらも元気に働けてる主さんが羨ましいです。
休日は充実されてるんですか?
私は性格的に、人一倍ストレスためやすかったというのもありますが、上手く発散できていなかったのも原因だったので。

• << 3 即レスありがとうございますありがとうございます。😚同世代とのことで親近感がわいてきます。ストレスが原因で仕事やめられたんですね。何か自分の悩みが小さく感じちゃいます。😅 休日はもっぱらパチンコしてストレス発散と身体の休息に励んでおります。笑 それとお酒を飲みながら携帯をいじったり、携帯アプリのポケカラで1人カラオケする事が自分には一番良いストレス発散になってます。匿名1さんも上手くストレス発散できるよう願っていますので、お身体気をつけて下さい。😊
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧