注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私と夫は再婚同士で、お互いに子供を連れたステップファミリーです。お互いに養子縁組…

回答43 + お礼9 HIT数 3920 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 16:21(更新日時)

私と夫は再婚同士で、お互いに子供を連れたステップファミリーです。お互いに養子縁組をしています。

私の娘がとある事件に巻き込まれました。
色々考えた末に、示談金を受け取る事にしました。

その間に、数回弁護士や検事とあったりする機会があり、不安だったので、夫に付いてきて欲しいと頼み、2回有給休暇(半日を2回)を取ってもらい同席してもらいました。

その他の裁判の傍聴や警察の取調などは、私一人が行い、家で夫にあった事を話したり、相談や助言を求めたりしました。その時は話を聞いてくれ、最後にはお前の気の済むようにしたら良いよが夫の締め言葉になってました。

そしてこの度色々考えた末に、示談金を受け取る事を決め、その事を夫に伝え、また貰った示談金から弁護士費用を支払い、残りは娘の口座に全額入れ、今後娘の為に使いたいと夫に伝えました。

すると、俺、仕事休んだりして一緒に行ってあげたりしたよね?それなのに全部娘の口座に入れるの?なら、今後何かあっても俺に言うなよ。っと言って来ました。

他にも子供がおり、学費や食費がかかっているし、夫の両親の介護費も負担していて、お金がかかっているのは分かるのですが、今の収入で今は以前ほど貯金はできなくても、夫婦で働いて生活出来てますし、夫の両親の介護費も家計から出してる事に、文句も言ってません。

被害にあって苦しい思いをした娘の為にある示談金を、俺にも半分くれと言う、拒否をすると暴言をはいたり、不機嫌になる夫。

私が心が狭いですか?
家族とはいえ、そもそも血の繋がらない娘の為に有給休暇を取ってくれた夫に、お金を渡さない私が間違ってますか?

離婚の二文字まで浮かびます。

タグ

No.3551384 22/05/29 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/06/01 15:34
ゆり ( UxbTCd )

有給休暇を取り、立ち会ってくれた

わざわざ請求する旦那様が
ご夫婦の絆に、亀裂が入る事より

今は、被害にあった娘さんの心のケアが大切ではないかと思います。

夫婦の絆を試されるような出来事は、どんな家庭でも、少なからず今後も起こり得ます。

旦那様を一方的に非難して、事を大きくしても解決にならないでしょう。

No.52 22/06/01 16:21
匿名さん52 

再婚はなんでしようと思ったんですか?
子供に父親がほしかったから?
もしその理由なら離婚でも仕方ないと思います。
でも、長い人生、子供が巣立った後、一人で老後過ごすのが寂しいという気持ちもあったのなら目先の怒りを鎮めてちゃんと夫婦で話し合うべきだと思います。

親子は血のつながりやそうでない場合はあってもどこの夫婦も元はみんな他人です。ご主人は我が子でも連れ子でも関係なく同じこと言うタイプかも知れないし。だとしたらそういう性格なのだと認識しながら生活していくしかないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧