注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場恋愛について 現在職場のAさんとお付き合いをしています。付き合ってる事…

回答6 + お礼6 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 13:07(更新日時)

職場恋愛について

現在職場のAさんとお付き合いをしています。付き合ってる事は誰にも言っていないので周りは知らず勝手にフリーと思われています。恋愛禁止ではありませんがAさんの立場上付き合ってることは言わない方針です。
Aさんが私にちょっかい出してると周りは思っている様で周りから嫌じゃないか心配されます。
そしてAさんの部下にあたるBさんにもご飯の誘いをずっとされていて、断り続けています。最近ではBさんは私と付き合うと周りにいいふらしているようです。周りもくっつけようとしてきます。
BさんはAさんにもうちを好きと言っているようで、不機嫌です。
Bさんへの当たりが最近強いです。飲み会もBさんは誘わないと言っています。Bさんが言った冗談も無視します。
あからさますぎて可哀想です。
Bさんとは仕事の話くらいしかしないです。

どうしたらいいですか。

タグ

No.3551407 22/05/29 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 20:59
匿名さん1 

言えない立場ってなんだろう
言えばいいと思いますが

No.2 22/05/29 21:04
お礼

>> 1 向こうは役職者なので職場恋愛がわかると県外に飛ばされるそうです。

No.3 22/05/29 21:11
匿名さん3 

公言できないのは彼の都合。

嫉妬も彼氏の気持ちの問題だから自分で折り合いつけるしかないでしょ。

No.4 22/05/29 21:33
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

Aさんに、

「飲み会に誘わないのと、冗談を無視するのは仕方ないとして、あからさまに当たりが強いのは、何とかやめてもらえないか?そのあからさまな行動が、他の人の印象になって、関係がバレてないのに、異動や処罰の対象になっちゃったら困るから…。」

と言ってみるのはどうでしょう?


実は最初は、Aさんがあなたにちょっかいを出していても、あなたが困惑している状況という周りの印象からすると、逆に二人が既に付き合っているとは絶対に思われないだろうから、そのままにしておけばどうでしょうと回答しようとしたのですが、そうすると今度は逆にBさんとの関係が疑われ、それがAさんに悪影響を及ぼすかもと思ったので、上記の回答になりました…。

No.5 22/05/29 21:34
匿名さん1 

結婚とかはどうするんですか?
付き合ってるのを隠していきなり結婚したら、それこそ爪弾きされると思いますが

それとも結婚とかはしない、割り切った関係なんですか

No.6 22/05/29 21:42
お礼

>> 3 公言できないのは彼の都合。 嫉妬も彼氏の気持ちの問題だから自分で折り合いつけるしかないでしょ。 折り合いつけて欲しいのですが、Bさんがあまりに毎日言うので限界だそうです。

No.7 22/05/29 21:44
お礼

>> 4 Aさんに、 「飲み会に誘わないのと、冗談を無視するのは仕方ないとして、あからさまに当たりが強いのは、何とかやめてもらえないか?そのあか… いいアイデアですね!異動や処罰の対象となるとなれば変わるかもしれないです。

No.8 22/05/29 21:48
お礼

>> 5 結婚とかはどうするんですか? 付き合ってるのを隠していきなり結婚したら、それこそ爪弾きされると思いますが それとも結婚とかはしない、… 結婚はまだまだかなと思っています。
あと2年で今の職場辞める予定で彼も転職を視野に考えているので、この職場で報告する形にはならないです。

No.9 22/05/29 22:12
匿名さん9 

Aさん独身ですか?

自分の立場上お付き合いを公言出来ないのだからヤキモチ焼く権利全くありませんけどね。

Bさんが可哀想だから彼氏いますと言ってあげなよ。
別に社内恋愛してます!とか言わなくていいからさ

あなた不倫してるよね?

No.10 22/05/30 08:13
お礼

>> 9 独身です!

周りからこう言ってたよと言われるだけで、Bさん本人からは言われてないで彼氏いますって自分から言うのも変ですし、普段挨拶くらいで長話はほとんどしないんですよね。
周りともさほど仲良いわけじゃないのと、噂好きで変な話になるのも嫌です。

No.11 22/05/30 09:31
匿名さん9 

独身なのに隠すんだ?


同僚に言って良いと思う。彼氏居る・彼氏出来たって。
そうすれば今後あなたを誰かに勧めたりしなくなるでしょ。
タイミング逃すと嫌われますよ?
社内恋愛は隠してもいいけど、彼氏の存在隠すのはいただけない。
Aとの関係がバレた時、お節介焼いてくれた人を不快にさせますよ?

No.12 22/05/30 13:07
お礼

>> 11 ばれると県外に飛ばされるそうなのでバレたくないです。

そうですよね…次Bさんの件周りに言われたら彼氏いると言ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧