注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

真面目な人は見ないでください。相談です。 今日バイトをバックレました。 …

回答6 + お礼3 HIT数 527 あ+ あ-

匿名( 16 0SSTCd )
22/05/30 12:42(更新日時)

真面目な人は見ないでください。相談です。

今日バイトをバックレました。
元々鬱で不登校、現在は全日制に近い通信制に通っています。

家族に大事があったり、課題の他にやりたい勉強があったりで2ヶ月前に退職の希望を伝えたのですが土日だけ頑張ってみないかと言われ続けていました。
ですが思ったようにうまくいかず、14日に再び相談したのですが

「家族が大変なのにあなたは貢献しなくていいの?」「こっちも都合があって人手不足だから7月までは居てもらわないと困る」

と言われて一度持ち帰ることにしたものの店長と話すのが怖くなり、今日までずるずると話題を無視し続けてしまいました。
しまいには今日起き上がれなくてバックレ、電話も無視、LINEで

「やめてもらって結構ですが制服のクリーニングと退職願の記入を必ずお願いします」

と言われています。制服はバイト先に置いてあります。正直もう会いたくないです。どうすればいいでしょうか。

仮にも社会に出る人間としてあり得ない行為だと思っています。今日だけでも頑張ればよかったと激しく後悔しています。働いている方々には胸糞の悪い話だとは思いますがご返信いただけますと幸いです。

No.3551417 22/05/29 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/05/29 21:34
お礼

>> 2 あなたに、よく頑張りました!を送ります。 2ヶ月も前に退職の意志を伝えていたのに、無理やり働かせようとした店側に問題があります。連絡も嫌な… 返信ありがとうございます。
そう言っていただけて心が軽くなりました。罪悪感はありますがこのまま無視することにしようと思います。
今後はできないことはできないときっぱり言って出来ることを精一杯頑張ろうと思います。

No.5 22/05/29 21:36
お礼

>> 3 バイト先が悪いわ このままバックレて良し! でも気になるなら退職届とクリーニング代を郵送して下さい クリーニングしなきゃという思いばかり先行して気づきませんでした。退職届とクリーニング代郵送してみます。ありがとうございます。

No.8 22/05/30 03:18
お礼

>> 6 別に会いたく無いなら無理に会わなくたって良いよ 元々鬱だったら仕方ないよ。急にそんな気分になったりする気持ちも分かるから無理はしなくて良い… 返信ありがとうございます。
対面せずにトラブルにならないようにできるのであればそれがいいですよね…
よく考えてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧