注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

てのひらを広げると、片手の小指が震えるんです。わかる方いませんか 病院には…

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 21:44(更新日時)

てのひらを広げると、片手の小指が震えるんです。わかる方いませんか

病院には2件ほど行って、片方のかなり有名な整形外科では、最初手根管症候群等を疑われ、レントゲンとりましたが異常がなく。
肩こりなどから来るものではと言われて解消のストレッチをして、肩こりは治りましたが治らず精神的なものではと言われました。

そのとき腕などに痛みや脱力感もありましたので、もう1件はねんのため、その整形外科が国立病院を紹介してくれて 脳MRIと甲状腺ホルモン等の検査して、問題なくやはり心療内科を紹介すると言われました。

もともと本態性振戦もちなので、確かに精神的なもので震えはきますが、
小指の震えは精神的緊張がないときでも来ますので、関係がないと思うんです。

広げなくても時々小指が震えそうな感じというか 小指だけなんだか別の感覚になってしまいます。

日常生活に支障はないですが。変な感じで嫌になっています。

タグ

No.3551426 22/05/29 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/29 21:19
匿名さん1 

最近知り合い(まだ若い)が
手が震えると言って
病院に行きました。それでも原因不明
だったんですが、とある名医?に
診てもらったら
「それは頚椎から来てる」
と断言されたそうです。
で、頚椎をほぐすストレッチを教わって
やったら速攻で痺れが取れたそうです。
首を疑ってみてもいいかもしれません。

No.2 22/05/29 21:22
お礼

>> 1 こんばんは。情報ありがとうございます。
頚椎のストレッチを探してやってみようと思います。

No.3 22/05/29 21:27
悩める子羊さん3 

レントゲンだけじゃなく、CTとMRIも合わせて撮るべきだし、それをしない整形外科はハズレだと思った方が良いです

No.4 22/05/29 21:44
お礼

>> 3 CTはやろうか悩んでたようなのですが、痛みなどそのときあった他の症状はストレッチでなくなってしまったので。小指の震えだけになり
精神的なものじゃないかと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧