関連する話題
39歳の女性って魅力ありますか? 私は20代後半です。 職場で気になっている32歳の男性が そのアラフォーの既婚女性を可愛いと絶賛していて、贔屓目で接して
交際2年のアラフォー彼氏が、秒単位で機嫌が変わる性格です。 すこぶる不機嫌な時は、一緒にいても「帰れ」や「やっぱり好きじゃないわ。別れたい。」と悪いことしか言
私はアラサー1人暮らし 彼はアラフォーです 毎週,彼宅に通ってそこから会社に行ってます。 (手軽な女だねと親が言います。) 結婚話もなく,その事を聞かれ

「友達より彼氏作るほうが簡単だと思います」とある女性が言いました。かなり意外な発…

回答19 + お礼5 HIT数 2369 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 12:47(更新日時)

「友達より彼氏作るほうが簡単だと思います」とある女性が言いました。かなり意外な発言と思ってしまいました。正直なところ、失礼ながらその女性がとても地味で大人しそうで美人でもないからです。たぶん華やかな女性が言ったら納得がいったかもしれません。
私はそんなこと言えないです。。自分にとっては彼氏を作ることも簡単ではないからです。
実際、現在友達はいますが彼氏はいません。
年代によっても違うのでしょうか?私25歳。
その女性はアラフォーです。
女性は普通は美人でなくても、友達作るより彼氏を作るほうが簡単なのでしょうか?


No.3551440 22/05/29 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 22/05/30 13:02
お礼

皆様たくさん回答ありがとうございます。
やはり圧倒的に彼氏のほうが簡単という意見が多いですね。たぶん自分はすごく恋愛に不器用です。気のある素振りというのが全くわからないです。どんな態度をとったら良いのでしょうか。

No.14 22/05/30 21:19
お礼

>> 13 すみません。スレに書いた女性はアラフォーなので、30代以上のほうが良いかなと。
年代によって考え方や経験豊富さも違うかなと思ったので‥かなり迷ったのですがこちらに投稿させて頂きました。本来は自分の年齢のカテに相談するべきですよね。
申し訳ございませんでした。

No.16 22/05/30 21:42
お礼

>> 15 ありがとうございます。考えてみたら‥みんな大学までの友達か地元の友人です。
社会人になってから知り合った人は単に同僚というか‥友達ではないですね。
新しい友達できてないです。そういう意味では確かに彼氏のほうが作れそうです。

No.19 22/05/31 11:29
お礼

>> 17 うーん、多分、物の見方によると思うよ。 例えば、友達だけどさ「たまに話してニコニコ笑う関係」を友達っていうならさ。 適当に相槌を… ありがとうございます。確かに「心を開けない」相手は友達じゃないですね。すごくその通りだと思います。

No.20 22/05/31 11:31
お礼

>> 18 友達は友情がないとダメですが 彼氏は愛情なくても作れますからね 私もその考えです。 今まで彼氏は簡単に作れていました笑 ありがとうございます。簡単にできるものなんですね。羨ましいです。だいたいどうやって知り合うことが多いですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧