注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

町内の30歳くらいのご夫婦がゴミ拾いを率先して毎日してくださります。5年くらい前…

回答10 + お礼0 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
22/06/02 23:33(更新日時)

町内の30歳くらいのご夫婦がゴミ拾いを率先して毎日してくださります。5年くらい前に越されて来た方です。町内会費の徴収で自宅に伺った所、「酷い散らかりようで目に余るんで何気に始めたんです、以前住んでた所はこんなじゃなかった」。と言いウチの地域が繁華街に面する人の往来が多いので町内会では手が追い付かないと話しました。毎日2時間もやってくれてるそうで地区全体を。拾ったゴミの回収量をチェックして画像保管してるらしく見せてくれました。全国でもここまで徹底してゴミ拾いを個人で毎日行ってる方って珍しいですよね?何かご褒美をあげるべきでしょうか。町内会長はボランティアだから別にいいでしょうと言います。

タグ

No.3553682 22/06/02 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/02 08:42
通りすがりさん1 

そのご夫婦は徳を積んでいるのであって、決して報酬が欲しいのではありません。
労いの言葉をかけ、主さんも見習ってゴミに気付いたら拾う。
それで充分だと思いますよ。
綺麗な町になると良いですね。

No.2 22/06/02 08:43
匿名さん2 

ご褒美?ずいぶん上からだけど個人的に?
町内に提案?
ご褒美あげるより、時々町内みんなでやったら意識も上がるしいいんじゃないですか?
ご褒美あげて今後もその夫婦にだけ掃除させる気?

No.3 22/06/02 08:44
通りすがりさん3 


うちの町は観光地なので、観光時期は交通量が増えて幹線道路にゴミが散乱します。同じ日本人として、旅の恥はかき捨てなのかマナーの悪さに呆れます。
自治体としても数ヵ月に一度ゴミ拾いをしてますが追い付きません。

地元の人で二人、毎日散歩しながら、通勤途中でゴミ拾いをしてくれる人がいます。もう何年も。
昨年だったかな?やっと町から表彰されました。

もう少し早くお礼を言っても良いんじゃないか?と思ってました。
お陰でキレイでいられるんですから。
無関心が一番悪いと思うんですよね。

No.4 22/06/02 08:46
匿名さん4 

ご褒美ではなくて、ポイ捨てされない対策を地域全体で取り組むように働きかける。

ご褒美ってなんか、違うと思います。

No.5 22/06/02 09:01
匿名さん5 

個人的にお菓子でも
いつもありがとうございます。と渡したらどうですか?

No.6 22/06/02 09:16
匿名さん6 

本人達はご褒美よりみんなが一緒にやってくれる方がが
嬉しいと思う

ご褒美 やるから これからも宜しくねって事?

普通はご褒美じゃなく 手伝わなくちゃって思うもんじゃない?

本当はみんなでやりたいけど強制はできない
自分の行動を見て一緒にやってくれる仲間が増えたらいいなって思いもあるんじゃない?

主さんも一緒にやってみては?


No.7 22/06/02 10:10
匿名さん7 

私の住んでる所もキレイです
朝5時頃、散歩しながら袋持って毎日ゴミを拾ってる男性がいたり
ゴミステーションにも毎日分別をチェックして、分別出来てなかったら、自分のゴミ袋持ってきて分けて、カラスに荒らされた生ゴミもキレイに掃除してるおばちゃんがいます
誰もやる人がいなかったら荒れるんだろうな、と思います
いつもキレイにしてる所だから自分もちゃんとしょう。と思えます。

No.8 22/06/02 11:15
人生の先輩さん8 

市とか社協とかが表彰しないのかな?町内会が市にゴミ何とかしてよ、ボランティアがこんなに頑張っているけれどてにおえないと陳情して、市の広報に取りあげてもらうとかは?

No.9 22/06/02 11:46
匿名さん9 ( ♀ )

≫拾ったゴミの回収量をチェックして画像保管してるらしく見せてくれました。


読んでてここだけが気になりました。

No.10 22/06/02 23:33
匿名さん10 

なぜ、みんなが手伝おうとしないかの方が疑問てす。
善意とはいえよくそのご夫婦だけに任せて、他の住人はボケーと手伝わす居られるなと思います。
他の住人の気が利かないのにも、ほどがあるというか、図々しいというか呆れます。
どうせ町内でもらうものなんてたかが知れてるし、大していらないものもらうより、みんなが一緒にゴミ拾いして、綺麗な町に住む方が嬉しいに決まってるじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧