注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

2年前に付き合ってた恋人と別れてその半年後に彼から連絡がありまた遊ぶようになりま…

回答3 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
22/06/03 08:14(更新日時)

2年前に付き合ってた恋人と別れてその半年後に彼から連絡がありまた遊ぶようになりました。付き合ってはいないのですがお互いに好き同士で曖昧な関係が1年ほど続いていました。ある時、毎日連絡をとっていたのに急に連絡がとれなくなり電話をかけてみると仕事の事故で頭を強く打ち意識不明の状態で病院に入院していると家族の方が話してくれました。その事故から1ヶ月ちょっと経ち、彼は命の方は大丈夫みたいなのですが左の前頭葉を損傷しており、後遺症が残るそうです。私は後遺症について調べたところ失語や麻痺など高次脳機能障害になるかもしれない可能性が高いことを知りました。私は26歳になり将来のことも考えて彼を支えていく道を選ぶのか、他の人との未来を選ぶのか迷っています。私は子どもが好きなのでいつかは自分の子が欲しいと思っています。
今は2つの選択で迷っています。
1つはその彼を忘れて新しい人との未来
2つ目はその彼の子どもを産みシングルマザーとして育てていく未来です。彼も将来子どもが欲しいと言っていたのでそれを叶えることができるのと子どもがいることで頑張って生きる気力にもなるのかなと思いました。私も彼から無理に離れなくてもいいですし、、。今はまだ意識がはっきり戻ってきておらず(うんなど簡単な返事はできる)リバビリも始まったばかりなのでどこまで回復してくれるのかは分からず待つしかありません。母にも誰にも相談できないので良かったらアドバイスしてください、、お願いします。

No.3554200 22/06/03 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/03 00:56
匿名さん1 

普通に考えれば子供はできないです
いろいろよく考えた方がいいですよ

なんで二択か分かりませんが、普通に結婚だけして介護をしていけばいいんじゃないですか

No.2 22/06/03 01:05
通りすがりさん2 

事故で落下して記憶を無くした人がいたけど徐々に回復してほぼ完治してる。
初めは意識不明の重体で後遺症云々も言われていたけど。でもやはり半年くらいはかかったみたい。
主さんの相方さんももう少し様子はみた方がいいんじゃないかな。

結婚をしているならともかく、別れていて今や彼氏でもないのだから一切の義務はないし
例えば別れてもシングルマザーとして子供を産む人もいるし本当に人それぞれ。
先が見えてるなかで敢えてシングルマザーになるのは主さんの相手への気持ちと強い覚悟は必要になるので、彼の怪我の経過を待ちつつよく考えてみた方がいいと思います。

No.3 22/06/03 01:27
お礼

>> 2 回答ありがとうございます!
彼が回復してくれるのを願っています😢
まだまだ退院まで半年とか1年はかかると思うのでそれまでゆっくり考えようとは思っています。

シングルマザーとして育てていくことは大変なことですよね。私も1人親だったのでよく分かります、、。優しく丁寧なアドバイスありがとうございました。聞いていただけただけでも気持ちが楽になりました😢

No.4 22/06/03 01:58
匿名さん4 ( ♀ )

病気の方を支えていく、率直に言って、生易しいことではないですよ。
彼を重荷に感じたり、違う人生があったのにと後悔する時も必ずあると思います。
主さんご自身の幸せを第一に考えて、よく考えて決断された方が。
まして、彼氏とも言えない、曖昧な関係ですよね。

結婚して子供がいても、病気や、怪我で後遺症が残ったり、闘病中で日常生活もままならなかったりすれば、気持ちが離れて、離婚に至ったり、離婚はしなくても冷えきった関係になることは珍しくありません。
彼を支える~と綺麗事では済まないこともたくさん出てきます。

一時の感情ではなくて、長い人生、自分自身を大切に結論出されることを願っています。

No.5 22/06/03 08:14
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
コロナ禍ということもあり事故にあってから一度も面会していません。会えるようになって彼の症状がどれくらいなのかで一緒にいることをまた考えようかなと思います。
私のことを考えてアドバイスくださりありがたいです。結婚しても彼と一緒に暮らす!というよりかはお互いに実家で暮らすっていうのを考えていました。確かに違う未来があったかもしれないと、あなたのせいで、と思う時も来るかもしれないですね。今は逆に他の人と結婚してもあの人を選んでいたら、、ってなるのが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧