注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

体調不良で彼に迷惑をかけてしまいます。彼も最近呆れ気味…別れを切り出した方がいい…

回答7 + お礼5 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
22/06/07 16:11(更新日時)

体調不良で彼に迷惑をかけてしまいます。彼も最近呆れ気味…別れを切り出した方がいいのでしょうか。

付き合って10ヶ月、20代後半女です。
私は学生時代に強いストレスが原因で自律神経失調症になり、その後、ストレスによって誘発される数々の身体症状に悩まされています。

就職してからというもの、異動が重なり、住居も転々としており(一人暮らしです)落ち着かない日々が続いています。また、仕事もコロナ対応が増えてからは、毎日12時間以上の勤務時間が続いています。
そのようなことから、膵炎や突発性難聴等、数々の病にかかりました。

彼はそんな私を見て、少しでも支えになりたいと、休日にたくさんお出かけに連れて行ってくれるなど、がんばってくれました。
しかし、なかなか体調がよくならない私を見て、最近はまたか…と呆れ、無力に思えるからもう何もしない、もう疲れたとため息をつくようになりました。

私もたくさん助けてもらってる分、早起きして彼のために料理をつくったり、プレゼントを用意したり、忙しいながらにがんばってきたつもりでしたが、彼から「負担になってるならそんなことしなくていい」と言われてしまいました。

このまま関係を続けても彼のためにならない、彼に身体的にも精神的にも負担をかけるだけ、と思い悩むようになりました。
今の状態から、この先関係を続けていくべきか否か、みなさまの客観的なご意見をいただけると嬉しいです。

タグ

No.3555551 22/06/05 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/05 07:55
匿名さん1 

彼との関係もあなたにとってストレスではないですか?

そもそも体調を良くするのに、いろいろ出かけたりも返ってつかれませんか?
もっとリラックスできて、彼氏といると楽しい安心する、家でゆっくり過ごして
癒されるなどが必要かなと、彼氏も頑張りすぎたのでしょう、もしまだ好きなのであれば、お互い力を入れすぎず、無理せずの関係にしようと話した方がいい、

もう疲れたとため息をつかれてもね困りますよね、そんな事いうと、主が気を使うにきまってるのに、少し包容力の少なさも感じますね。

No.2 22/06/05 08:11
匿名さん2 

お互いがギスギスしてるみたい。
なら、別れた方がお互いのためです。
彼は元気な彼女がいいし、主さんはまず健康的にならなきゃ。
万全の状態でないなら、離れた方がいいのでは?

No.3 22/06/05 08:20
匿名さん3 

別れる事を考える前に、
少しデートや会う日を減らしてみては?
せっかくの休日もお出かけ、そのために早起きしてのお弁当作りなど
身体を休める日がありませんよね。
毎週会っているなら、隔週にしてみるなど、主さんは誰にも気を使わず、ゆったり過ごす時間が必要だと思います。
「会わないのは絶対嫌だ」と彼氏がごねるなら、しばらく距離を置いてからお別れを考えたほうがいいかもですね。

No.4 22/06/05 08:34
お礼

>> 1 彼との関係もあなたにとってストレスではないですか? そもそも体調を良くするのに、いろいろ出かけたりも返ってつかれませんか? もっとリ… ありがとうございます。
あくせくと動いてばかりで、オシャレなど自分のために時間をかけることも減ってしまっていたな…と感じます。
最近は彼を疲れさせないためにと我慢することも増えていたので、お互い、相手との関わり方を見直さなければと思います。

No.5 22/06/05 08:36
お礼

>> 2 お互いがギスギスしてるみたい。 なら、別れた方がお互いのためです。 彼は元気な彼女がいいし、主さんはまず健康的にならなきゃ。 万全の状… ありがとうございます。
そうですね、彼からも今まで付き合ってきた彼女でこんな人いなかったと言われてしまい…。健康な相手を求めているなら、そもそも合わないのかもしれません。
まずは自分の療養に励むことを大切にします。

No.6 22/06/05 08:39
お礼

>> 3 別れる事を考える前に、 少しデートや会う日を減らしてみては? せっかくの休日もお出かけ、そのために早起きしてのお弁当作りなど 身体を休… ありがとうございます。
彼からはできるだけ頻繁に会いたい、そうしないと心が離れていくのだと言われ、無理をしてでも時間をつくってきました。
しかし、結果として自分の体調も快方に向かっておりませんので、今のままじゃダメだと感じます。
距離を置く、会う頻度を減らすこと、まずは提案してみます。

No.7 22/06/05 08:44
匿名さん7 

なんだかがんばりすぎ
12時間以上働いて、体調崩してるあなたを
外に連れ出そうとする彼もズレてると思う
ゆっくりする時間もないよね
本当にあなたを支えたいのなら
あなたのしたいことや状態を聞いてから動くと思うけど
彼は自分が疲れた時、寝たいとか思わないのかしら

No.8 22/06/05 08:49
匿名さん7 

あと、この彼
やめといた方がいいと思う
結婚なんて絶対しない方がいい
ズレた行動して、結果出ないとため息ついて
遠回しにあなたのせいにしたり
一見優しげに見えるかもしれないけど
中身は本当に子供
疲れている相手をそっとしとくのではなく、「会わないと心が離れていく」とか言って、無理させたり
自分が正しいと思って行動してるから質が悪い

No.9 22/06/06 00:43
学生さん9 

客観的にはなれないなごめん。
ため息をつくのは、どんな時でもやってはいけないと思う。それで申し訳なくて、何かやろうとしても、怒るっていうのは、それは彼氏さんがあなたの気持ちを踏み躙ってるよ。
一度相談ではなく、とにかくそれを言ってみたら良いと思います。
身体を壊すのは誰でもあるし、それは他の人が優しくしないといけないし、
あなたは全然悪くないよ。

No.10 22/06/06 06:09
お礼

>> 8 あと、この彼 やめといた方がいいと思う 結婚なんて絶対しない方がいい ズレた行動して、結果出ないとため息ついて 遠回しにあなたのせい… ありがとうございます。
私がストレスを溜めやすいから、体調管理ができないから悪いんだと悲観的になってしまっていたのですが、そのように言っていただき気持ちが楽になりました。
彼は今、私に対して「やってあげている」感が強いのだと思いますが、それがよくない方向に働いていることをわかってもらわないとですね。
自分本位だなと思えるところは他の場面でも様々ありますので、私から本当にやってほしいことを伝えることを心がけていきたいと思います。

No.11 22/06/06 06:13
お礼

>> 9 客観的にはなれないなごめん。 ため息をつくのは、どんな時でもやってはいけないと思う。それで申し訳なくて、何かやろうとしても、怒るっていうの… ありがとうございます。
ため息はやはりショックでした…悪いことをしているなと思えるので、私自身もがんばらなくてはとなってしまうのですよね。負の連鎖だなと感じます。
自分の苦しさをしっかり彼に伝えるようにしていきます。温かいお言葉に感謝いたします。

No.12 22/06/07 16:11
匿名さん12 

主さんは彼主観で考えている様に思えますが、主さんは彼との在り方についてどう思いますか?
主さんは彼といたいか?彼と離れたいか?

主さんの体、心が一番楽な方法を考えてみては・・・今の状態が改善できれば良しなので進めるのもありです。でも改善してまで付き合わなくてもと思うなら離れるのもアリだと思います。

彼の考え、行動はこの際無視して一度考えてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧