注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

幼い頃父と死別し、母子家庭で育ちました。 妹がいるのですが、母は昔から妹の方が…

回答3 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
22/06/12 10:24(更新日時)

幼い頃父と死別し、母子家庭で育ちました。
妹がいるのですが、母は昔から妹の方が可愛いようで、「妹は気が利くけどお前は何もしない」と中高生の頃はよく言われました。
私は父が死んでから毎日家事を手伝い、友人からの誘いを断って妹の面倒を見てきました。
父が生きている頃から私は家庭内だけでなく学校や近所の方々から「しっかりしている真面目な良い子」でした。
父のお葬式の時、沢山の人に「お姉ちゃんだからお母さんと妹のために頑張らないと」と言われました。真面目な私は自分が頑張らなければと家のために尽くしてきたつもりでした。
祖父母や親戚もおらず、誰にも甘えることができませんでした。いつも寂しく孤独でした。
妹は可愛く、母から愛されるのもよくわかります。私も可愛い妹が大好きです。母も妹も父が死んでとても辛かったと思います。
だけど、自由に自分の好きなことを選んできた妹だけが愛情を注がれるのは本当に辛いのです。
大人になった今も妹は母から毎日お弁当を作ってもらい、毎日玄関まで見送り、なんでも世話してもらっています。
私にはそんな経験はありません。
母だって人間です。好き嫌いがあるのはよくわかります。ですが子供の頃からずっと苦しいです。
愛して欲しかったです。父がいて母がいて妹がいて、普通のごく普通の家族がよかったです。
いまだに人に対して遠慮をしてしまい、誰かに認めて、愛してほしいという承認欲求が強すぎる上に、嫌われるんじゃないかと人の目を気にしてうまく人付き合いが出来ていないと思います。
私は一生誰からも愛されず、必要とされないのでしょうか。

タグ

No.3559590 22/06/11 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/11 09:49
匿名さん1 

愛される事はあるでしょ

ただ必要とされたいってのは違うような気がするけど
必要です!なんて言われると困るよ
なので必要とか気にしない事です

恋愛はして家族持っていけば良いかとおもうよ
ただし❗️主さんがつくすだけの恋愛、家庭は駄目です
愛され、愛して、
尽くして、尽くされる
半々にしてください

No.2 22/06/11 09:53
匿名さん2 

きちんとお母様とぶつかりましょう。
その上で「もう聞き分けのいいお姉ちゃんはやめる。二人と絶縁する。あとは二人で仲良く過ごせばいい。私はもう二度とあなたたちにかかわらない」と伝えて絶縁すればいいでしょう。
その上でカウンセリングを受けましょう。
ご自身でもわかっておられるように

>いまだに人に対して遠慮をしてしまい、誰かに認めて、愛してほしいという承認欲求が強すぎる上に、嫌われるんじゃないかと人の目を気にしてうまく人付き合いが出来ていないと思います。

この部分を何とかしないといい恋愛はできないと思います。
でもわかっていながらどうにもならないという場合は専門家の手を借りて何とかする糸口を一緒に見つけ出してもらうのが一番だと思います。

私から言えるのは

>私は一生誰からも愛されず、必要とされないのでしょうか。

この考えは捨てましょう。あなたは父親の葬儀の時も、それ以外の時も、きちんと母親を支えてきたんですから。
それができた自分を誇りに思いましょう。
その上で、それを理解せずにいまだ甘えてきて、自分におんぶに抱っこで支えてもらおうとする母親なんて捨てましょう。
今まで散々母親に世話をしてきてもらった妹に押し付けましょう。

「私は今まで支えてきた。青春を犠牲にしてまで。これ以上は支えない。あとはあなたに任せたから」

と妹さんにも強く出ましょう。
祖いて母親と妹に情をかけるのも、愛情を求めるのもやめましょう。
あなたが一番愛して欲しいのは「母親」でしょ?
でもその母親にはあなたを愛する能力が無いんです。
これはあなたのせいじゃない、母親のせいであり母親自身が原因なんです。
あなたが気に病むことは一切ありません。

あなたを犠牲にして幸せになろうとする母と妹を捨てて、自分一人だけを幸せにする方法を考えて、その幸せを”分け与えあえる”素敵な男性と出会って幸せになれることを祈っています。
もう自分を犠牲にするのは止めようね。

No.3 22/06/11 13:23
匿名さん3 

あなたは
お母さんから遠く離れた方がいい
愛情をくれない人と
離れて
優しくしてくれる人をみつけてね。

お母さんは妹に面倒みてもらえばいい。
親をみるっていう大変な役割りは
あなたは放棄すればいい。
だって優しくしてもらってないんだから。ラッキーかも。
何が起こっても良い方に考えたら日々幸せだからね。

あなたの事をあなたの母親より
大切に思ってくれる人は必ずいます。探してね。人の心をちゃんとみてね。

No.4 22/06/12 10:24
お礼

皆様ありがとうございます。
本当に、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧