注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那が遊びに行くたびにイライラしてしまいます。 旦那は朝早く、夜も遅いので平日…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
22/06/11 10:54(更新日時)

旦那が遊びに行くたびにイライラしてしまいます。
旦那は朝早く、夜も遅いので平日はほぼワンオペ1歳半の子供と常に2人の生活は楽しいながらもなんだかなーという感じです。
仕事もしようかなと考えいますが、
ワンオペなのでしんどいなーと憂鬱で。
支援センターや公園などには出ていますが、
旦那が子供とあまり関わらない事が不満です。

土日の休みは面倒を見てくれたり、こっちが言えば、ご飯や、おむつ替えもしてくれますが、正直自分も子育ての当事者という意識が見えません。
そんな不満な中、旦那は友達と遠出しに行きました。
朝4時起きで、1日運転するみたいなので、遊び方が大学生かよという感じで、うんざりしちゃいます。
アウトドア好きなのはわかっていましたが、
その次の週はBBQだし。

自分が子育てをしていて、常識の範囲内のお出かけしかしていないからだと思いますが、
旦那の遊び方にイライラします。
せめて、お昼かは晩までの時間とかで男は遊べないのでしょうか?

これをいうと、自分の価値観を押し付けないでくれと言われました。

また遊ぶのも誘われるので有れば仕方ないですが自分から誘っているようです。

育児は今しかないのにー
母親はそんなことできないのになんだかー。
私は子供が大事なので、
夜の飲み会などにも誘われたりしますが、断っています。
お昼のランチくらいは行かせてもらってます。

旦那というものはそんなものでしょうか。
お友達の旦那さんはほとんど出かけず。いつも家にいてくれているようで、
他人と比べてはいけないと思うのですが。。。

タグ

No.3559623 22/06/11 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/11 10:03
匿名さん1 

価値観は夫婦とはいえ、別々だから難しいね。
子供が「欲しくて堪らなかった人」と「結婚=子供だから」くらいの気持ちの人では、天と地程の違いがあるでしょう。
知り合いの既婚男達もグズグズ言われて面倒だから、居る人が周りでは多い。
子育てに積極的に参加する人の場合、理想の子育てや母親像がある。
子供が大きくなるにつれ、それを嫁に押し付けてくる傾向がある。(数名知り合いにいる。)
最終的には楽だと思うけど、若嫁としては寂しいのだと思う。

No.2 22/06/11 10:08
匿名さん2 

そういう男性は多いですし、バリバリ稼いで出世する傾向もあります。浮気や離婚の可能性も高いです。そういうもんだと自分を納得させるしか長続きする方法はないんじゃないかなぁ

No.3 22/06/11 10:26
匿名さん3 

普通の人は普通に夫婦で子育てもちゃんと分担してると思いますよ。
普通の親なら子育てがあるから自分の遊びを優先できないのは仕方ないと思うのが普通だと思いますよ。
あまりにも遊んでばかりでいられたら、主さんがイライラするのも仕方ないと思います。

No.4 22/06/11 10:54
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

価値観の違いは今後も火種になりますね。
今後は家族ぐるみで遊びに行ければ
良い方向になりますが、それはしないとなると、結婚はしたけど生活は独身と同じということになります。
子供が小さくて可愛い時は一時しかありません。ファミリーとしては一番幸せを感じる時期なはずですがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧