注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

人生何をしてもいい事がないので死にたいです。 手取り16万で昇給も数千円、恋人…

回答35 + お礼27 HIT数 2014 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
22/06/20 19:41(更新日時)

人生何をしてもいい事がないので死にたいです。
手取り16万で昇給も数千円、恋人はいるが結婚は正直無理に近い。
だけど結婚願望はあるが苦しくなるのが目に見えてる。
転職も自分の能力では今以上の条件は無理。
迷惑ばかりかけてるしなんか死ななきゃいけないと思い始めた。
もう33だから死ぬ頃合いだと思っている。
生きててごめんなさい

タグ

No.3562611 22/06/15 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/15 20:27
匿名さん1 

そんなことここで言ってどうするの?

No.2 22/06/15 20:38
通りすがりさん2 

ここまで生きてきてくれてありがとう。お仕事をして給料をもらっているんですね。昇給もしたんですね。恋人がいるんですね。まだ33歳なんですね。うらやましいです。
迷惑かけてたら死ななきゃいけないんですか?なら、世の中の大半の人は死ななきゃいけないね。いい事がないから死ぬんですか?みんないいことがなくても生きてますよ。

No.3 22/06/15 20:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

共働きで頑張りましょう!
子供も1人くらいなら全公立でなんとかなります。

ただ日本の未来は明るくないので
別に結婚しなくてもいいと思いますよ〜
私子供が3人いますが結婚しなくていいと思ってます。
子供も1人までって思ってます。
これから先の未来、生きるのが大変そうだから…

No.4 22/06/15 20:42
匿名さん4 

恋人いるだけ羨ましいな〜と思います。
主さんより少し年上で手取り18万の東京在住です。
自分も無能なので転職のハードル高いのわかります…ろくに勉強も努力も部活もしないでなんとなく生きてきたツケが来ています。

死にたいとかそういうのではないですが、いつ死んでもいいっていうのはありますね。
毎日同じ事の繰り返しも飽きましたしね。だからといって、新しい事する気もない(笑)

親や友人、同僚からは無気力人間と言われてますよ。
開き直る日がくるか、ここから頑張るか…になるんじゃないでしょうか?

No.5 22/06/15 21:11
匿名さん5 

うちも結婚して、子供2人できて
幸せそうに思われますが
実際手取り22万、毎日赤字、しかも都会に近いため
かなり生活苦労してます…

むしろ生活苦なのに子供?って思われそうで生きにくい

No.6 22/06/16 06:27
匿名さん6 

年齢給料昇給、だいたい同じです。

ちなみに、地方田舎の33歳で手取り17万は、普通位ですよ。
基本給20数万円ですよね。
ボーナスも4ヶ月でないかも。

しかも、35歳位で手取り15万位、男性、子持ちもいますよ。

そうやって田舎は、貧乏が貧乏な子どもを複数生んで経済を回してる(笑)
でも、回転がいいんですよ。
若くして就職して子どもできるのも早いですから。
頭が悪いかもしれないですけど、頭が悪くてもできる仕事もありますから。
休みは少なくなりますけど。

とにかく、節約家計簿がんば。
アプリで出費を管理するとか、500円でいいから積み立てNISAするとか、ふるさと納税使うとか、格安SIMにするとか、コンビニやめて自炊するとか、家賃抑えるとか。
できることはたくさんある。

15万だと、
食費生活費 20000円
通信費 3000円
水光熱費 7000円
家賃共益費 50000円
保険 車3000円、医療なし
奨学金返済もあるのかな?
ガソリン代やら車ローン?
まずは、こんな感じでしょうか?
予算を決めてこの中で生きれるかですね。

No.7 22/06/16 06:37
お礼

>> 2 ここまで生きてきてくれてありがとう。お仕事をして給料をもらっているんですね。昇給もしたんですね。恋人がいるんですね。まだ33歳なんですね。う… これ以上迷惑かけるぐらいなら死んだ方がいいと思っています。
昔の言葉で言えば
真に恐るべきなのは有能な敵ではなく無能な味方である。
これに当てはまっているからです。
やる気のないだけの人ならまだいいです。何も損失もないから。
一番恐ろしいのはやる気があって無能な人です。自分のように
何をやっても上手く行かず無能だから死んだ方が世の中の為です

No.8 22/06/16 06:40
お礼

>> 3 共働きで頑張りましょう! 子供も1人くらいなら全公立でなんとかなります。 ただ日本の未来は明るくないので 別に結婚しなくてもいいと… 共働きが前提ですが自分の方がもう少し給料高くないとやっていけません。
女性は出産もありますしその期間は収入は自分だけになってしまいますから。
本音を言えば自分なんかよりお金がある人と結婚した方が彼女は幸せだと思います。
確かにこの世の中今の子供が生き抜くには厳しい環境なので無責任に子供を作っていいのかと思ってしまいます。
それならお金持ちの人と結婚した方がいいと思います。
自分の役目はもう死ぬことしかないのです

No.9 22/06/16 06:41
お礼

>> 4 恋人いるだけ羨ましいな〜と思います。 主さんより少し年上で手取り18万の東京在住です。 自分も無能なので転職のハードル高いのわかります…… 何もしないだけならそうかもしれません。
何をやってもダメな人っているんですよ、自分みたいに

No.10 22/06/16 06:45
お礼

>> 5 うちも結婚して、子供2人できて 幸せそうに思われますが 実際手取り22万、毎日赤字、しかも都会に近いため かなり生活苦労してます… … そう考えると子供って安易に作れないと思いますよね。
かといって日本は少子化少子化と言って何をするわけでもない。
むしろ年金年金と言って自分達が得する事ばかり
年金や軍事金を予算がないのに強行する癖に子供育てるのに一千万必要でその資金の支給はなし。
要は金持ちじゃない人が悪いんですよね。
だからそんな惨めな思いをするぐらいなら死にたいです

No.11 22/06/16 06:49
お礼

>> 6 年齢給料昇給、だいたい同じです。 ちなみに、地方田舎の33歳で手取り17万は、普通位ですよ。 基本給20数万円ですよね。 ボーナ… 果たしてそれは子供にとって幸せなのかどうかです。
無責任に子供を作る事は罪だと思っています。
自分は生まれるべき人間ではなかったので死ぬ事が義務だと思っています

No.12 22/06/16 07:17
匿名さん5 

まあ死ぬのなんていつでも出来るんだし
気楽に生きる方が楽だよ

No.13 22/06/16 08:01
お礼

>> 12 それはそれで役に立ってないのに申し訳なく感じます

No.14 22/06/16 08:46
匿名さん5 

別に誰かの役に立つ必要ある?
むしろ役に立とうと思ってる時点でかなり偉いと思うよ。
私なんかそれすら思ってないよ。
私は無力だし、とりあえず生きてるだけ。

死んだら役にたつ?どうせ人間いつか死ぬのに。

別に自分の人生なんだし、自分のために生きたら?

No.15 22/06/16 10:27
匿名さん15 

仕事ある
恋人いる
手にあるものを
感謝すれば良いのに。
どうせ、死なないんだから。

仕事なし
恋人なし
本当に、死ななきゃと思ってる。

No.16 22/06/16 12:30
お礼

>> 14 別に誰かの役に立つ必要ある? むしろ役に立とうと思ってる時点でかなり偉いと思うよ。 私なんかそれすら思ってないよ。 私は無力だし、とり… 生きててもつまらないだけです

No.17 22/06/16 12:32
お礼

>> 15 仕事ある 恋人いる 手にあるものを 感謝すれば良いのに。 どうせ、死なないんだから。 仕事なし 恋人なし 本当に、死ななき… 仕事も結局誰でも出来る仕事ですからね。移民でも出来る仕事ですし同じ仕事内容で移民よりも給料高くもらっている(日本人は昇給とかに煩いので)のでそれが役に立っているかと言われると役に立っていないです。
恋人も自分よりもお金持ちの人と結婚した方がいいと思っています

No.18 22/06/16 12:53
匿名さん5 

死んで面白い保証もないのに?
まあ好きにしたらいいけどさ
あなたの人生だし

私も面白いなんて思った事ないよ
仕事もクビになったし

No.19 22/06/16 15:04
お礼

>> 18 生きて苦痛になるぐらいなら死んで無になった方がいいです

No.20 22/06/16 15:14
匿名さん20 

あなたが、お給料から源泉徴収で社会保険料を払っておられるなら、それだけで立派に社会や国に貢献されていますよ。そのことをしっかり理解してください。

もし、それでも、死ぬという選択をされるなら、あなたの死なんて、決して誰の役にも立たないですし、むしろ社会にとっては迷惑なことだと知っておいてください。

どうやって死ぬのか分かりませんが、あなたの死体を誰が片付けるのですか?
魚の餌になるなら、必ず裸で海に飛び込んでくださいね。役に立たないどころか、環境汚染になりますので。

ということで、
あなたは、生きることでしか社会の役に立てないということをしっかりと理解してください。
大半の方は、辛いことが8割の人生で、2割の良いことや楽しいことを見つけて前向きに、必死に、生きています。
あなただけじゃないんですよ。死にたいのは。
でも、役に立ちたいなら、生き続けなきゃいけないんです!

今の稼ぎが少ないと思われているなら、死ぬことを考える前に、死ぬ気で違う仕事を探してください。大切な彼女がいるなら、彼女を幸せにするにはどうしたら良いか、死ぬほど考えてください!

それでも死にたいなら、誰にも迷惑をかけず役に立つ死に方を死ぬほど考えてから、死んでください。

No.21 22/06/16 15:18
匿名さん5 

まあ何言っても無駄なんだろうなー
無になれたらいいね
むしろ死ぬ方が迷惑かけることがわかればいいけど

No.22 22/06/16 15:56
匿名さん6 

いや、16万で子ども養ってる人に失礼だと思わないですかね。
子どもが可哀想、夫婦共働きで可哀想。
お金がなくて、可哀想だと決めつけてますよね。
一人っ子だったりしますが、それは可哀想だと決めつけて何もしない枠にハマる人の考えだと思う。
まぁ、素朴に頑張っている人の応援もできないくらい、気が滅入ってるのでしょう。



貧困により死にたいと思うのは、あなただけではないと思う。

ただこのまま死を選べば、例外なく最近の若者の社会問題で死に追い詰められた人っていう、パターン化したケースになると思う。
だから、対策もなく、合理的に苦しんでいるということ。

年収が低い男性ほど未婚率も高い。

ローンを組んだら、団信で死んでしまうのではないかと、主さんは思うところもあるだろう。

主さんは、そのパターンになりえるかもしれない。


死は都合がいい。
でも、死は誰かにダメージを与える。

だだ、それ異常の苦しみも貧困にはあると思う。


仕事もやりがいがないのだろうなと思う。
ただ、主さんの可哀想なところは、圧倒的に知識が少ないということ。
自分の置かれてる状況から逃れたいのはわかる。
でも、知識が少なければ、資本主義の思う壺ですよ。

図書館で本を借りれば0円ですよね。
知識を入れたからって、お金になるわけではないですが。


確かにお金のことで恋人ともめるかもね。
ただ、二世帯同居とか、低家賃、祖父母と近距離だったらまだ、金銭的にはましかも。

彼女とお金のことについて話していないのに、結婚が見えてて辛いし、仕事も辛いのかなと思う。
給料は彼女は知ってるの?

まずは給料を彼女に伝えたらどうかな。
ふられるかもしれないけど、まぁそしたらまた考えよう。

YouTubeで「ゆとりの貯金論」っていうチャンネルをおすすめするよ。

No.23 22/06/16 18:18
お礼

>> 20 あなたが、お給料から源泉徴収で社会保険料を払っておられるなら、それだけで立派に社会や国に貢献されていますよ。そのことをしっかり理解してくださ… 果たしてそれが日本人の仕事で役に立てるかです。
移民で5万で出来る仕事を日本人が15万でする仕事であればそれが役に立っているとは言えません。
昔の言葉ですが
真に恐るべきなのは有能な敵より無能なみかたである
という言葉ですが自分の場合は生きていてもマイナスしかないのです。
だから死にたいし死んだ方がプラスになるのです。
死んだら他の事なんて知ったことではない、自分はもう限界だからドロップアウトしたい。
自殺者はこう考えているのでは

No.24 22/06/16 18:19
お礼

>> 21 まあ何言っても無駄なんだろうなー 無になれたらいいね むしろ死ぬ方が迷惑かけることがわかればいいけど 死にたい人は他の迷惑なんて知ったことではないと思いますよ。
それを考える余裕がないのですから

No.25 22/06/16 18:47
匿名さん20 

他者や社会の役に立ちたいと考えている方なのかと思いましたが、結局、辛いことから逃げたいだけの自分のことしか考えられない方のように思います。
移民が出来る仕事をしているご自身が許せないなら、日本人として役に立つ仕事をするしかないでしょう。それは、どんな仕事なんですか?
結局、皆さんからのアドバイスも全て否定されているので、もう早く決心なさっても良いのでは?
誰もあなたの考えを止められないのであれば、ご自身で決められたことですし、一早くご自身のプラスになる方へ進まれたら良いと思いますよ。
それとも、まだこの掲示板に返信されているということは、何か未練がお有りなのです
か?
あなた自身が変わらないことには、残念ですがこの先何も変わらないでしょう。

No.26 22/06/16 19:34
匿名さん5 

役にたてないから死にたいかと思ったら

ただ嫌なことから逃げたい、自由になりたいから死にたいって感じました…

なんか残念です

No.27 22/06/16 20:32
お礼

>> 22 いや、16万で子ども養ってる人に失礼だと思わないですかね。 子どもが可哀想、夫婦共働きで可哀想。 お金がなくて、可哀想だと決めつけてます… 自分なら子供を道連れに出来ません。
こんな無能な遺伝子なんて残したら社会悪ですし子供に申し訳ない。
正直いうと貧乏で子供を作るのは罪だと思いますよ。
その多くはお金で夫婦で揉める事が原因。
その喧嘩を見て子供にも悪影響が出る。
まともな教育が出来てないまま大人になる
底辺なまま生きる
自分の事でもありますけどね。

死にたい人ってもうそんな事考える事を諦めて、全てを投げたいから言ってるんじゃないでしょうか。

一応知っていますが本音ではもうちょっとお金があればなと言っていました。
それでも自分と一緒に住む事が今の目標とは言っていますが正直こんな未来のない自分よりも他の人と一緒に居た方が幸せなんじゃないかと思っています。

No.28 22/06/16 20:41
お礼

>> 25 他者や社会の役に立ちたいと考えている方なのかと思いましたが、結局、辛いことから逃げたいだけの自分のことしか考えられない方のように思います。 … 逆に聞きますが辛いことから逃げたらダメなのですか?
世の中のブラック企業から退職する人も言ってしまえば逃げになりますが。
役に立つ仕事と言えば何か特殊な能力やスキルのあるものではないでしょうか。
例えば将来AIに取られないような仕事とか。
ですが自分にはそんな能力もないし限界もたかが知れています。

No.29 22/06/16 22:25
匿名さん20 

辛いことから逃げるのが悪いとは思いませんよ。その先に前向きな生(せい)の未来を選択できるならば。

しかし、あなたは、その先に「死」を選択しようとしてますよね。

逃げるという行動は、本来は自分を生かすために取る行動のはずです。動物だって生きるために逃げるのです。
あなたは、実はもう、今のまま変わらずにいることが、辛いことからは逃げきれない状況になっていることが分かっており、生を諦めたということですよね。

逃げることが悪いのではなく、前に進むことから逃げて逃げて逃げて、逃げきれなくなった自分を蔑む様子を見せながら、結局は助けてくれない世の中に愚痴を言うだけ、アドバイスも素直に受け止められないで、自分自身を一切変えず、簡単に死という言葉を使う「あなたの甘えた考え」が、気に入らないだけです。

世の中の役に立つ仕事に対するあなたの見解も、如何にも抽象的で具体的ではないですね。
何か特殊な能力?スキル?何ですかそれは?日本人の労働者の何割が、そんな能力やスキルを持ってると言うのですか?

あなたの考え全てが、井の中の蛙、世間知らずでちっぽけなことに気づいておられないのですね。

さあ!
こんな掲示板で、あなたにとって1mmも役に立たない皆さんのアドバイスに、いちいち揚げ足を取って回答するなんて無駄な時間を費やされるより、どうぞあなたが後悔しない、素晴らしい「死に方」を真剣に考えてください。

真剣に考えるのですよ。

リアルに死に方をイメージしてくださいね。

そうすれば、あなたの望む「死」すらも、あなたは実現出来ないと思います。
なぜなら、あなたは、弱すぎるからです。


あなたが、この世の辛いことから解放されるためには、生を選ぶにせよ、死を選ぶにせよ、あなた自身がもう少し強く変わる必要があると思います。

あなたが、辛い今から抜け出せることを心よりお祈りいたします。

No.30 22/06/16 22:42
匿名さん6 

貯金額とか、借金は彼女に伝えましたか?
それで別れたら、もはやこの悩みもなくなりますよ。

そりゃ、お金はあるほうがいいでしょう。
当然。
共働きになることに関しては、彼女はどう思っているの?
実際子どもが出来てから、やっぱり共働きフルタイムはきついと感じるかもしれないからなんとも言えないけどね。

正直に、自分よりいい人がいるよと、言ってしまうのはどうでしょうか?
泣かれるかもしれませんがね。
でも、彼氏が自殺で死なれるより、100倍いいと思います。


ちなみに私は、手取り14万のときも長くあったけど、実家暮らしで奨学金35年を4年で返済しました。

主さんのお金の管理はどうやってるの?
何かに依存してるの?


無能な人のおかげで社会もまわってる。
本人は苦しいかもしれないけど。
便利とはそういうものだ。
世の中便利になりすぎたね。
自分を含め、安月給の人たちによって、便利な暮らしを得てるのはそうだと思うよ。
逆に便利が無能を作り出してるってことも考えられる。


あと、残念だけど、子どもって全然親のコピーではないから。
遺伝とか言ってるけど、そればかりに着目するのは違うし、同じ悩みを子どもがもつとは限らない。
どちらかというと、過去のマルトリートメント(不適切な育児)を引き継いでることが問題だと思われるよ。

まぁ、お金だけでもないと思いますけどね。
そしたら、福祉系で働く夫婦たち、ほとんど子どもできなくなってしまいますよ。
17万なんてざらだと思いますし、家庭の総月給30万代とかよくあることだと思います。
でも、保育園に子どもを入れて、働いていますよ。
子どももすくすくと育ってる感じはありますけどね。


まぁ、旦那も自分の見た目を引き継いだ子どもが生まれたらどうしようとパニクってたから、わからないでもない。

自分の嫌なところを子どもに見るのが嫌なんだろうと思う。

No.31 22/06/16 23:05
匿名さん31 

生きてるのが苦痛というのはわかるんですが、死んだら無になれる保証ってないですよね‥?
彼女に今後のことを相談せず死んでしまったら、同じくらいの苦痛を彼女に与えてしまうと思うのですが‥
仕事柄、自殺に失敗した人とか所持金0円の人とか見てきましたが、みんな最終的になんとか頑張って生きてますよ。

No.32 22/06/16 23:27
匿名さん32 

あなたはは死にたくないから悩み書いたんでしょ?

No.33 22/06/17 00:04
匿名さん4 

親のコピーではないですよ。
性格も遺伝しないなぁ
うちの親は二人とも良い大学を出て、手に職をつけて好きな事を仕事にしています。
たいして自分は塾も公文も部活も嫌になってすぐ辞める高校中退です(笑)

死にたくなる事ありますよね
この先、よくなる傾向がないから。
本当にどうしようもなくなってから死ぬのはどうですか?
自分は、親が死んで遺産使い切ってどうしようもなくなったら終わりにしようかなと思います。

努力できない自分も、自分なんだなと認めて受け止めましょう。同じように悩みましたよ。
でも、出来ないやれないものは仕方ないんです。だから安月給だし。何の仕事をされてるかわかりませんが、自分の仕事もなんの役にも立ってませんよ。別に頑張ってやってもないし、会社に貢献したいなんて思ってません。興味もないので最低限しかやらないです。
ここまで開き直りましょう!

No.34 22/06/17 02:36
お礼

>> 30 貯金額とか、借金は彼女に伝えましたか? それで別れたら、もはやこの悩みもなくなりますよ。 そりゃ、お金はあるほうがいいでしょう。 … もし別れたらもう思い残す事なく死ぬ事が出来ますね。
勝手に妄想しているみたいですが借金はありません。

だからお金で揉める事になるぐらいなら自分よりもいい人見つけた方がいいんじゃないかとは思いますけどね。
まぁ共働きが当たり前の時代ですがそれはわかってはいるとは思いますが女性は出産もありますからその間の収入は自分のみとなってしまいますのできついかと

普通に言ってますよ。こんなしょぼい彼氏でごめんねって。

手取り16万ですから何もする事が出来ません。
最近は月1に会ってご飯を食べに行くぐらいしか贅沢出来ていません。

それは奴隷と同じようなものです。
人間は幸せになる為に生まれてきたとか言われますがそんなものは嘘っぱちです。
自分みたいな無能は上の人間の奴隷になる為に生まれてきたようなものです。
そんな嘘っぱちにもう付き合ってられません。

遺伝は見た目ではありません。性格です。
自分のような性格の子供が生まれたらこの世の中に生き抜くには辛いだろうしこんな性格で苦しむのは自分だけでいいのです。

それはどちらかが高給取りだからでしょう。今の時代安月給同士では現実的にきついです。最近はどれも値上がりしてきますから。

No.35 22/06/17 02:40
お礼

>> 31 生きてるのが苦痛というのはわかるんですが、死んだら無になれる保証ってないですよね‥? 彼女に今後のことを相談せず死んでしまったら、同じくら… なら生きてて幸せになれる保証もないですよね?
その時は新しい男見つけるんじゃないでしょうか、自分よりもいい人いっぱいいますからね。
もしそれであなたのような人にお世話になると生きてて申し訳なく感じます

No.36 22/06/17 02:49
お礼

>> 33 親のコピーではないですよ。 性格も遺伝しないなぁ うちの親は二人とも良い大学を出て、手に職をつけて好きな事を仕事にしています。 たいし… 今の自分がもうどうしようもならないって時です。
自分の場合は何も役に立たなくてそれが惨めに思ってしまうからです。
色んなことを挑戦しましたが結局何も得られる事が出来ませんでしたよ。
所詮天才の100に対して10や20が限界の自分じゃその能力がたかが知れてます。
自分は人に比べられる為に生まれてきたのだなって
そんな惨めな思いをするぐらいなら死んだ方がいい

No.37 22/06/17 08:26
匿名さん37 

いや、スレ立ててご丁寧に返信までしてる
それだけ余裕あるってこと

それに前にも同じようなスレ見たわ

何の為にスレ立てるのかわからない

No.38 22/06/17 14:20
匿名さん38 

手取り16万円、結婚しても彼女を幸せに出来ない。だから、死にたいのですね?

私は早婚で若くして離婚し、子供を引き取りました。
その時、経理事務員で手取り13万円程度。これでは、子供を養えないと思い、営業職に就きました。意外と商品を売る事が出来て50万円前後の収入を得る事が出来ましたが、毎日、深夜の帰りとなり子供との時間が取れなくなりました。

暫く営業でお金を為、そのお金で専門学校へ通い、資格を沢山取得しました。
IT系の仕事に就く事ができ、事務員の2倍以上の収入を得る事が出来ています。

専門学校へ通わなくても通信教育は安く勉強出来ますし、今はネットで安い金額で動画を見ながら学べるサイトも沢山あります。

勉強が嫌いなら、営業職でも高額な収入を得る事が出来ます。営業嫌いなら、工場で3交代等すれば今より手取りの額は上がります。色んな職種があり、学歴や無資格でも雇ってくれる所も探せばあります。

死ぬつもりなら、死に物狂いで努力してみてください。
きっと、彼女を幸せに出来ますよ。諦めるには、まだ若いし早いです。

No.39 22/06/17 15:14
匿名さん39 

なんで転職しないの?
誰でも受かる業界で、未経験手取り20万くらいならいくらでもありますよ。

No.40 22/06/17 16:32
匿名さん6 

別れる気持ちもなければ、結婚する気持ちもない。

彼女に結婚願望があれば、それは主さんの仲なら時間の無駄にもなってしまう。

かといって、また孤独になるのも嫌だ。
というところでしょうか。

だったら死んでしまいたい。

ちなみに何系の仕事なの?

No.41 22/06/17 18:55
匿名さん41 

プライド捨てられたらね。
身の丈は十分知ってるのに、プライドからくる嘆きと怒りが伝わってきます。
主さんみたいな所得の人、山ほどいると思うよ。
月に一回ご飯?良いじゃない。
私も自分が思ったよりは成功してない人生を歩んでますが、人に言ったら恐らく、は?て言われることです。私自身はこんなに不満なのに。
上を見ても人の10倍努力しないといけないし、その努力も適切な場所でしないと成功も何もありませんよね。私は何処かで手を抜いたからこの現実止まりなんです。
主さんも自分の歩んできた人生と結果を受け止めないと。で、これからを変えないと。
まだ結婚もしてないなら若いはずなのに、何で死によって逃げようとするのかな。
どうせいつか死ぬのに。
私はくすぶってる不満と野心を抱えて死ぬのは嫌なので、そのうちまた何か始めると思います。
主さんも彼女いるなら、共働きで貧乏気味でも家族を持ってみたら良いのに。
始まる前から絶望して手に入れないなんて、勿体無さすぎます。
50で転職した人いるけど、根性で部長にまで昇進した人います。勿論大企業ではないけどね。
でも、強い人だなと思いました。
主さんも彼女の前で自分を卑下したような事を言わず、転職だってしてみても良いのかもしれない。
勇気一つで生きる場所変えられるよ。
死にたいほどの絶望は理解するけど、絶望するには早過ぎるってのが私の感想です。

No.42 22/06/17 20:43
お礼

>> 38 手取り16万円、結婚しても彼女を幸せに出来ない。だから、死にたいのですね? 私は早婚で若くして離婚し、子供を引き取りました。 その時… はい、死にたいと思っています。

営業は自分には出来ません。というよりコミュニケーションの力が欠如しているので仕事には適していません。
これを見ると苦手な事も仕事だの根性が足りないだの精神論のような頭の悪い人が言ってきますが、個人でなら別にそれでいいですが会社という組織では向いていない、不適合の人がその仕事をしたら会社にも損失が出ますし取引先にも迷惑をかけます。
やる気だけじゃどうにもならない事があります。
かと言って自分に何が出来るかと言われると何も出来ない人間ですけどね。
もう30代です。人生終わりのようなものです。

No.43 22/06/17 20:44
お礼

>> 39 なんで転職しないの? 誰でも受かる業界で、未経験手取り20万くらいならいくらでもありますよ。 転職しないんじゃないのです、出来ないのです。
むしろ転職したのですが転職失敗した人です。

No.44 22/06/17 20:55
匿名さん44 

自分も若い頃は主と似たような状況で、結局は結婚せず独身です。別にそれで良くないですか?自殺することは無いですよ。

No.45 22/06/17 21:01
お礼

>> 41 プライド捨てられたらね。 身の丈は十分知ってるのに、プライドからくる嘆きと怒りが伝わってきます。 主さんみたいな所得の人、山ほどいると思… 普通そうじゃないですか?考えてみてください
自分達は冷や飯食べているのに富裕層は高級な飯や酒を楽しんで味わっているんですよ。
こんな胸糞悪いことはありません。
更にはメディアにお前ら貧乏人とは違って芸能人はこんなに豊かに生活をしているんだぞと毎日煽られて惨めな思いをしなければなりません。
どうしてもそこまで黙って耐えなければいけないのでしょうか。
しかし自分にはそんな力はないので死にたいと思っています。
月1のご飯でしか提供出来てないんですよ。
自分よりもお金持っている人ならもっと楽しませる事は出来ると思います。
自分が努力したところで天才の100には勝てません。
精々10、20が限度でしょう。
それほど生まれつき能力の低い人間です。生きてる価値もありません。
貧乏で家族作ったら彼女の方が可哀想です。
自分なんかの為に犠牲になることはないのに。
その人は根性ではなく成果を出したからではないでしょうか、本当に根性だけでの仕上がってきたのなら頭の空っぽな馬鹿でも出来ます。大半の人が出世出来ます。
転職も実は今の職が2社目ですがどうやら転職失敗したようなので死にたいとも思います

No.46 22/06/17 21:02
お礼

>> 44 自分も若い頃は主と似たような状況で、結局は結婚せず独身です。別にそれで良くないですか?自殺することは無いですよ。 楽しめるものも何もないので死にたいと思っています

No.48 22/06/17 21:25
お礼

>> 47 首を吊るか樹海を彷徨うぐらいですかね。
電車に突っ込むような事はしませんよ。

No.49 22/06/17 21:30
匿名さん49 

恋人いるだけいいじゃん。
彼女に「共働き確定だけど」とプロポーズしてみては?
彼女さん何歳かわからないけど、付き合ってるということは結婚待ってるかもよ。
そうやって、先のこと考えない男性の方が嫌だな。
自分なりにできることをすればいいよ。
しないでくよくよするより、彼女と頑張って生きることを考えなよ。
彼女さんはたぶん、プロポーズ待ってるよ。
男なんだから当たって砕けろだよ。
気持ちが大事。
そこで本気度がわかるから。
頑張って生きて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧