注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

最近お見合いアプリをやっててとある外国人男性とやりとりをしています。 アプリだ…

回答4 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/06/16 19:52(更新日時)

最近お見合いアプリをやっててとある外国人男性とやりとりをしています。
アプリだからあんまり良い感じの男性はいなく諦めかけた時に外国人男性とやり取りをしています。
自分的には悪くないとは感じてるんですけど、
日本人にはない熱烈なアピールがあります。
アプリで外国人男性に気をつけるべき点とか、経験のある方が居ましたらアドバイスお願いします。

タグ

No.3562952 22/06/16 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 10:19
匿名さん1 

あくまで念のためだけど…

まだ会ったこともないのに熱烈にアプローチって、ロマンス詐欺を警戒した方がいいかも。今は30代の被害者も多いそうです。

やりとりが盛り上がって、結婚を匂わせて「結婚しよう。2人の結婚資金のために一緒に投資しよう」とか言ってお金を送らせたり「海外にいる親を呼び寄せたいんだけど、荷物を税関で止められてしまった。税関を通るには手数料がいるんだ」とか言われてお金を送らせるケースもあります。
お金の話が出たら詐欺だと思ってください。

あと、外国人にもヤリモクはいるし「日本人の女の子にはこう接すればイチコロ」みたいに考えてるやつも絶対にいるので、夢見心地にはならないように気を付けてください。

No.2 22/06/16 10:28
お礼

ありがとうございます!やっぱ違和感と歯痒いような臭いセリフにちょっとなぁ?と感じてました。
やっぱりマッチングアプリはあまり良くない方が多いですね。

No.3 22/06/16 10:56
匿名さん3 

アプリの外国人って、明らかに拾い画像使ったなって感じのニセモノばっかりなイメージなんですけど、その辺は大丈夫なんですか? まともな人だって信じられる部分はあります?

No.4 22/06/16 17:05
通りすがりさん4 

途上国の人だと先進国の永住権が欲しいから、熱烈アプローチします。
イスラム圏だと自国で偽装離婚して、先進国の人と結婚したりするので、実質重婚と変わりません。

No.5 22/06/16 19:41
主婦さん5 

辛口コメント
ごめんなさい。

主さん、海外旅行に行った事ありますか。
海外の男性(国にもよるが)は驚くほど
レディーファーストであったり
アプローチも情熱的です。

また、外国人男性からみた日本人女性は
人気が高いのはご存知でしょうか。

主な理由として日本の女性は控えめで
公の場で感情論での喧嘩や暴力が少ないからです。

〉日本人にはない熱烈なアピールがあります。

それ、普通です‼️
もっと、疑ってかかってください。
詐欺の可能性もあります。
確認ですが、お金の話とかされてないですよね?

会ったこともないのに
下記の言葉を言ってきたら要注意です。

①好きだよ
②可愛いね(きれいだよ)
③早く会いたいよ
④君に会うのが待ち遠しい
⑤彼女はいない
⑥結婚したい
⑦愛している

これらの言葉は皆んなに言います。

もう一度、言います。
もっと疑ってください。

海外旅行大好きおばさんより。

No.6 22/06/16 19:48
お礼

>> 3 アプリの外国人って、明らかに拾い画像使ったなって感じのニセモノばっかりなイメージなんですけど、その辺は大丈夫なんですか? まともな人だって信… 何か凄く嫌な予感しかしないな。やっぱりマッチングアプリなんて信用できないですね。
ありがとうございます。

No.7 22/06/16 19:52
お礼

>> 5 辛口コメント ごめんなさい。 主さん、海外旅行に行った事ありますか。 海外の男性(国にもよるが)は驚くほど レディーファーストで… 私も何度か海外の男性と知り合った事があるんですが
歯痒いくらいクッサイセリフ言ってきたり、
やっぱり怪しいですよね。
日本人よりヤバイ確率高いような。
女のかんとやらが働きます。
マッチングアプリで出会い結婚までした方いますが奇跡に近いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧