注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

昭和世代女ですがTikTokだのYou Tubeだの、媒体に顔を晒す若い女子達(…

回答11 + お礼11 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/06/17 21:10(更新日時)

昭和世代女ですがTikTokだのYou Tubeだの、媒体に顔を晒す若い女子達(大きく分けるともう坂道アイドル?とかも入ります)の、
素も加工済み、画像も加工済みの媚び媚びの表情…

見てると気分が悪くなってきます。

初めは今の若い子はみんな可愛いなースタイルいいなーと羨ましく見ていたけど、
なんていうかもうお腹いっぱい感…


一様に目がありえないほど大きく丸みを帯びて、鼻と口は極力小さめ。お友達と顔を寄せ合い写メ。
みんな同じに見えます。




そんな中、病院に付き添いで行った時、20代30代ナースや病院スタッフ女性達の、すっぴんでもキラキラ輝いてることと言ったら…


お年寄りのリハビリや散歩に車椅子押しながら日の当たる場所の往復。

患者の体を支えるのに、ダイエットだ美白だなんて言ってられない、
日々の業務で自然に引き締まった筋肉質のスタイルや日に焼けたすっぴんの笑顔。
気持ち良い汗かいて嫌なこともデトックスで流れてるんだろうな。

年輩者に腰を落として目線同じくして優しい声かけ。

本当に美しい女性ってこういうことだなと頭が下がりました。


イマドキの娘さん達を貶してるんではないです。
そういうことが楽しい一過性の流行りだと理解してますが、ほどほどに…と余計なお節介でした。




タグ

No.3562998 22/06/16 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/16 12:20
匿名さん1 

私も同じ事、こないだから掲示板の広告嫌でも見せられますが、感じます。昭和レベルなら整形の言葉。なぜそんなに工事?するかな?顔は、その人の人柄をだすのに。無理矢理作ってる何故?商売だから?気持ち悪い世の中です。昭和生まれ。

No.2 22/06/16 12:22
通りすがりさん2 

昭和世代男性です。

余計なお節介だとは思いますが、「You Tube」でも商標登録されており間違いとはいえませんが、一般的な文字表記の場合には「YouTube」と使います。

加工した画像見ても仕方ないので、見ないです。
普段は見ないのでたまに見ても気分は悪くならないですね。

また、20年前からネット上の素材は何でも編集後のものだと思ってみていますからね。

No.3 22/06/16 12:25
匿名さん3 

何をほどほどなのか分かりませんが
その子達も20-30代になれば同じ様に
なっていくんじゃないのかなぁ?

No.4 22/06/16 12:26
匿名さん4 

なんというか、わざわざ比較・引き合いに出してどうするの?って感が強い。

見てて気分悪くなるなら、見ないに徹して気にも掛けない・意識しないを貫けば、心の平静は保たれますよ。

見る人が見たら、ディスられてる気がして、目にして気分悪くすると思いますよ?
一過性の感情吐き出しの書き込みと思いますが、ブーメラン・鏡見てみと返されるのがオチですから、気をつけて。

多分似たような年代なので気持ちはわからんでもないけど、自分の場合、Tikや写真で盛ってる奴らは、ぁぁ、自分に自信無いのね~と一瞬気にしてすぐ記憶からサヨナラです。

No.5 22/06/16 12:29
匿名さん5 

言わんとすることはわかるけど、そんなナースの人達だってプライベートやInstagramでは、バリバリに加工した自撮りもやってると思いますよ😅

No.6 22/06/16 12:33
匿名さん6 

まぁ、若い世代の流行りが良いものだけとは限りませんからね。
当然の話しだと思います。

特に「ガン黒ギャル」が流行った時なんかは、単に気色悪いだけでした。
同世代でもあれが可愛いとかイケテるとか言う人は、ほんの極一部だけでしたし。

若い世代に受ける要素としては、「若い世代にしか出来ないこと」が多く含まれますね。
だから余計に他の世代は受け入れられないケースが多くなるんだと思いますよ。

まぁ、それも当然の話しであって、若い人達がわざわざ年寄りの真似事なんてしませんからねw

No.7 22/06/16 12:50
匿名さん7 

私は平成生まれだけど、分かりますよ。加工なんかしても現実は変わらないわけだし、そんな理想の自分をわざわざSNSに挙げて、それでどうしたいの?それを見て可愛いーとか言われて嬉しいの?と思ってしまいます。整形なら全然いいと思うけど、現実には何も変わらない写真を加工する行為はよくわからない。

No.8 22/06/16 14:36
匿名さん8 

皆が同じ顔してるから区別出来ないのよ。
人に自分を認識されないって悲しいと思う。

No.9 22/06/16 21:00
お姉さん9 

加工済みの美貌を見て、この子に会ってみたいという男がいて、
実物に会ったらガッカリなんだろう。

もうひとりの自分になりたい変身願望。

No.10 22/06/16 23:07
お礼

>> 1 私も同じ事、こないだから掲示板の広告嫌でも見せられますが、感じます。昭和レベルなら整形の言葉。なぜそんなに工事?するかな?顔は、その人の人柄… 私もここの広告でやけに若い女子がこちらに訴えかけてるのやら、二人並んで(同じか?)一人は静止画で一人はノリノリで歌ってるのとか、

見たくもなくギガも減るからなるべくなら出てほしくない
そんな思いも高じて、辛口の投稿に至りました。

ありがとうございました。

No.11 22/06/16 23:08
お礼

>> 2 昭和世代男性です。 余計なお節介だとは思いますが、「You Tube」でも商標登録されており間違いとはいえませんが、一般的な文字表記の… You TubeではなくYouTubeなんですね。

教えていただいてありがとうございました。

No.12 22/06/16 23:09
お礼

>> 3 何をほどほどなのか分かりませんが その子達も20-30代になれば同じ様に なっていくんじゃないのかなぁ? ほどほどって言葉そぐわなかったですね。
ありがとうございました。

No.13 22/06/16 23:10
お礼

>> 4 なんというか、わざわざ比較・引き合いに出してどうするの?って感が強い。 見てて気分悪くなるなら、見ないに徹して気にも掛けない・意識しな… はーい、気をつけます。

ありがとうございました。

No.14 22/06/16 23:11
お礼

>> 5 言わんとすることはわかるけど、そんなナースの人達だってプライベートやInstagramでは、バリバリに加工した自撮りもやってると思いますよ😅 まーそうであっても、無理なダイエットしたり美白に気を使ったりしてないだけ健康的で良いなと思いまして。


ありがとうございました。

No.15 22/06/16 23:13
お礼

>> 6 まぁ、若い世代の流行りが良いものだけとは限りませんからね。 当然の話しだと思います。 特に「ガン黒ギャル」が流行った時なんかは、単に… 流行るものって、傍目にはギョッとするようなものが多い。
本人達も怖いもの見たさみたいな感覚なんでしょうか。
みんなでやれば怖くない、みたいな。
ガングロとか、決して異性ウケはしてなかったけどすごい楽しそうでしたよね。

ありがとうございました。

No.16 22/06/16 23:15
通りすがりさん16 

画像加工すれば、おっさんでも可愛い女の子になれる。自己満遊びの一種。
ネットアップしている人達も実生活では学校に行ったり働いたりしてます。

No.17 22/06/16 23:16
お礼

>> 7 私は平成生まれだけど、分かりますよ。加工なんかしても現実は変わらないわけだし、そんな理想の自分をわざわざSNSに挙げて、それでどうしたいの?… そうなんですよね。
人から見た実際の自分と、加工されたものは大きく隔たりがある。
自分だけ変身願望満たして遊んでる分には良いけど、SNS等に自分としてそれを載せるのってどういう心境なんだろう?って思います。

ありがとうございました。

No.18 22/06/16 23:18
お礼

>> 8 皆が同じ顔してるから区別出来ないのよ。 人に自分を認識されないって悲しいと思う。 顔って個性ですもんね。
メイクであれこれ遊ぶのは楽しいけど、加工は…自分自身を否定してるようで悲しいですね。

ありがとうございました。

No.19 22/06/16 23:19
お礼

>> 9 加工済みの美貌を見て、この子に会ってみたいという男がいて、 実物に会ったらガッカリなんだろう。 もうひとりの自分になりたい変身願望。 男性側も迂闊に信用しなさそうな…
いまや盛るのが当たり前みたいになってますからね。

ありがとうございました。

No.20 22/06/16 23:20
お礼

>> 16 画像加工すれば、おっさんでも可愛い女の子になれる。自己満遊びの一種。 ネットアップしている人達も実生活では学校に行ったり働いたりしてます。 おじさんもなれちゃうんですか?
知らなかったです。
それは見てみたいかも。


ありがとうございました。

No.21 22/06/17 16:47
匿名さん21 

TikTokは合わない 生理的に

No.22 22/06/17 21:10
お礼

>> 21 私も自分で見ることはないです。
テレビ等で見かけるのみ。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧