注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どっちが悪いんですかね? Aさん 28歳くらい、この職場は1年目 テキ…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/06/18 19:27(更新日時)

どっちが悪いんですかね?

Aさん
28歳くらい、この職場は1年目
テキパキしていて仕事が出来る。
明るい、休憩中の雑談で盛り上がり、けれども仕事中でも話していることが多い。
職場のおばさん達と仲がいい
早速リーダーのような立場を任されている。

Bさん
21歳(職歴ほぼ無し)、派遣で新しく来た
雑談には全く参加しない、仕事中ほぼ無言。
話をふれば普通に会話に参加する。
女性陣の輪に入れていない
挨拶礼儀ちゃんとしている。
仕事はやっぱりできない部分が多い。
遅かったりする

職場のこの二人の仲がよろしくないです。
最初はAさんもBさんに他の方々と同じように明るく接していたのですが、
3週間目あたりになると露骨にAさんのBさんに対するあたりがキツくなり、歳下とはいえタメ口で話したり、Bさんを親指で指差ししていたり、他の女性陣たちと一緒にロッカーでBさんの陰口を叩いていました。
仲が悪いというより、なんだかやりにくい雰囲気と言いますか…
BさんはAさんに影口を言われていることも、強くあたられていることもちゃんと理解しているけど、あえて鈍感に振る舞い気づいていないふりをしているようです。

確かにBさんは仕事で分からないことを質問しない事があったり(最近は減った)、愛嬌に欠けるところはありますが、挨拶など基本的なことは出来ていますし、Aさんから距離を置くようなこともしていません。

ですが職場のおばさんたちはAさんに流れがちというか、完全にそちらの味方しかしません。Aさんがリーダーかつ明るい子で楽しく話しているというのが大きいんでしょうけど、年齢や経験差のことを考えるとみっともないな…とも思えます。

一番それはダメだろと思ったのが、始業前の朝の貴重な時間、社長とBさんがなにやら真面目な話をしている間に割り込んで、Aさんが社長と雑談を始めた時でした。Aさんは気さくで社長とも仲がいいのは知っているけれども…
Bさんに対してなにか思うことがあったとしても、流石にこれは失礼だなと

なぜBさんが嫌われているのか、私には理解が出来ないのですが、皆さんは何故か分かりますか??
Bさんが来るまでAさんが最年少だったという嫉妬のようなものが大きいのでしょうか…でも仕事が出来るのは圧倒的にAさんですし、Bさんはあくまで派遣社員。
なにをそんなに威圧的になる必要があるんでしょうかね

タグ

No.3564481 22/06/18 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/18 18:44
匿名さん1 

何をさておいても、年齢が上の者が下の者に偉そうなのも寒いし、明らかにおとなしめそうなBさんに攻撃的なAさんもどうかと思ったりもする。
どっちが悪いとかではなくて、色んな人がいて当たり前、二人は合わない、それだけじゃないかな。
仕事出来るからって他で減点あるし、仕事出来なくても他で加点もあるし、仕事も出来てみんなを分け隔てなくまとめてくれる人なんて、滅多にいませんよ。
女は意地悪起こすからね。
くだらないけど私も女。
要領良い事は良いことなんだけど、人気も仕事の出来も若さも全て私の物なんて思ってたら、人間的には嫌われてしまうと思う。
会社の中だけお姫様、プライベート誰も相手にしないみたいな。
仕事って人間観察にはなりますね。

No.2 22/06/18 18:45
匿名さん2 

理由はないと思うよ。明るくて周りを味方につけるのがうまいから、調子に乗ってイジメをやってる。ただの愚かな人。

No.3 22/06/18 18:48
匿名さん3 

最年少とかは関係ないと思いますが、やっぱり自分より「歳が近い年下」の方がイビリの対象になりやすいですよね。
仕事が遅いのも気に入らない理由にあるでしょうが、話の輪に入らない大人しい人をイジメたがる人っていますからね。
「あいつは反抗しないだろう」みたいな。

早い話が、性格の悪い人達がBさんを嫌ってるのだと思います。憂さ晴らしもあるかな。
「あの子ねー、あんまり喋らないし、仕事遅いよねーーやりにくいよねーー」みたいな。

No.4 22/06/18 19:27
通りすがりさん4 

自分よりずっと若い女に嫉妬してるのでしょうね。社長と話してるBさんにも嫉妬しての横槍行動だったと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧