注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

モラハラ妻について。 僕には5歳の娘がいます。 妻は専業主婦です。 平日の…

回答37 + お礼8 HIT数 3171 あ+ あ-

なんて日だ!( 42 ♂ cdOUCd )
22/06/21 13:27(更新日時)

モラハラ妻について。
僕には5歳の娘がいます。
妻は専業主婦です。
平日の朝はもちろん、土日は朝昼晩とご飯は疲れるからと作りません。買い物も週末に僕の運転でスーパーに買いだめに行きます。
他の家事はしっかりやってくれるというわけではありません。
まだ新築なのに常に散らかしっぱなし…
テレビはいつもホコリまみれ…
僕と娘が汚すからきれいにしたくないとの事です。
洗い物も物凄くたまっています。 
前に僕も手伝おうと洗いはじめましたが、
「洗い方が違う!触らないで」
と言われて以降さわっていません。
ちなみに、ご飯掃除も同様な怒られ方をしていました。

娘が体調を崩しやすいのですが、娘の体調が悪い時には会社を半休を使って病院に連れていくか、終わってから、週末等に連れて行きます。
妻は車も自転車も乗りません。

しかし娘の体調が悪くなるのが長引くと激怒するのです。
「お前また風邪ひきやがって」
「もうお前んなんかの面倒見たくないからな」
とよく怒鳴っています。

最近ではコロナ禍でもあり、僕の給料も激減した為、週末のご飯は全て買いご飯では厳しいよ!
と伝えたのですが、またそこで激怒。
「お前の給料が少ないからだろ!」
「もっと稼いで来いよ!」
とヒステリーなみに騒がれます。
給料が減った頃から、誰にも褒められませんが、酒タバコを一切やめ、今後は娘の為にも頑張らないとっておもってたらこれです。
仕事から疲れて帰ってきてふに常にヒステリー状態で居られるのはどうなんでしょう?
昔、注意した事はあるのですが、逆効果でした。  娘の前では大喧嘩したくはないのです。
皆さんの家庭では普通ですか?

長文失礼しました。

タグ

No.3564684 22/06/18 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 22-06-18 23:26
匿名さん12 ( )

削除投票

厄介な嫁だな。いるよね結婚後に本性現すの。
自分だったら離婚するわ。余裕なら弁護士つけて。でも子供がいるとなかなかね。

主さんこのままだと心病んじゃうと思うよ、たぶん.........。
心配です。余計なお世話かと思いますが離婚も検討しては?
証拠集めたりして。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/18 22:58
知りたがりさん1 

子供がいない場で徹底的に言ってやれば?
幾らでも言いたい事があるだろ
分かるまで泣こうが喚こうがぐうの音も出ないくらいやったら?

No.2 22/06/18 23:01
匿名さん2 

いつからそうなったのですか?お付き合い中や結婚した当初はどうだったんですか?

No.3 22/06/18 23:04
匿名さん3 

すごい、よく耐えてますね。私の知り合いの男性は、似たような奥様と離婚しました。親権も取っていました。

私も専業主婦でいた頃がありますが、どれだけ激しい喧嘩をしても、夫の給料に関しては絶対に文句を言いませんでした。また、家のことも全部していたし、休みの日に食品や日用品のお買い物なんて行きませんでした。休みの日は夫と子どもの時間にしたいからです。家の中は確かに日中はおもちゃなどで散らかっていますが、なる寝る前には必ず綺麗にしています。

もしかして、奥様は精神的に参っておられるのでは?気分転換くらいで働いた方がいいという方もいます、私がそうでした。一度きちんと話し合ってみてはどうでしょうか。怒ったりヒステリーになったら、落ち着くまで待つからと言って冷静にさせましょう。一応ボイスレコーダーで記録撮ってね。

No.4 22/06/18 23:07
匿名さん4 

この奥さん普段何やってんのかしら
買い物もまともに行かない
掃除もまともにしない
テレビのホコリなんて、モップでササっと撫でるだけでキレイを保てるのに
よっぽど要領悪いのかしら

No.5 22/06/18 23:07
お礼

>> 1 子供がいない場で徹底的に言ってやれば? 幾らでも言いたい事があるだろ 分かるまで泣こうが喚こうがぐうの音も出ないくらいやったら? そもそもが自分は全く悪くないの一点張り。
何を言っても、ハイそうですか!
で終わりになります。

No.6 22/06/18 23:10
お礼

>> 2 いつからそうなったのですか?お付き合い中や結婚した当初はどうだったんですか? 家を建てた(購入)後からです。

No.7 22/06/18 23:13
知りたがりさん1 

甘いんだよ
何時間でもずっと言い続けてみなよ
自分が悪いと思うまで追い込まなきゃ

No.8 22/06/18 23:13
匿名さん8 

うちの旦那も本気で私が悪いと言います
自分は何も悪い所はないと、職場でも言ってます
蓋を開ければ、DVと児童虐待ありの、アスペルガーの旦那です
片方の意見だけで判断する事はできないんですよ
何もなくてそこまで嫌われる事はないですから。

No.9 22/06/18 23:15
お礼

>> 3 すごい、よく耐えてますね。私の知り合いの男性は、似たような奥様と離婚しました。親権も取っていました。 私も専業主婦でいた頃がありますが… 妻は娘の幼稚園でイッパイイッパイなんです。
今日も幼稚園の準備疲れたぁ〜
と毎日言ってきます。
働くのなんて時間なくていけるわけないじゃないか!と怒られた時がありました(^_^;)
録画に関しては現在進行中であります。
スマホの録画モードで音声だけですが。

No.10 22/06/18 23:16
匿名さん10 

よく頑張っていらしゃいます。お酒もタバコも自ら辞める・・・とは尊敬します。
お子さんの面倒もよくみられているようで・・・感心します。

奥さんは何にそんなに、怒っているのでしょう?
心あたりはありますか?
お子さんは、幼稚園?保育園?に通っているのでしょうか??
専業主婦で無くても、外で働けるのでは無いでしょうか?
お子さんが保育園にいってる間は何をしているのでしょうか?
家に閉じこもってばかりでは、気が滅入りますよね・・・?
結婚前はどうでした?
結婚後はどうでした?
貴方は今のままの生活で良いですか?
それとも違う生活が良いですか?

でもきっと貴方の理想な奥さんにはなりません。それは貴方の理想ですので。

今の夫婦関係を維持しながら生活を変えたいのでしたら、貴方自身がどうあるべきか考えて下さい。

そして奥さんに対してもどう接するかを考えて下さい。

そして奥さんとちゃんと話し合って下さい。これではお子さんがかわいそうです。

No.11 22/06/18 23:18
匿名さん2 

家を購入した時に夫婦の間に何かがあったか、耐えるのが難しい大きなプレッシャーが掛かったようなこと、とか心当たりないですか?
原因を探して、話し合いした方がいいと思いますよ。
お互いにちゃんと聞いて、ちゃんと話して、何があったのか、どうしていったらいいのか、焦らないでゆっくり構えて。
嫌な思いをされていると思いますけど、なるべくなら解決の糸口を探してみた方がお互いに良いかも知れません。

No.12 22/06/18 23:26
匿名さん12 

厄介な嫁だな。いるよね結婚後に本性現すの。
自分だったら離婚するわ。余裕なら弁護士つけて。でも子供がいるとなかなかね。

主さんこのままだと心病んじゃうと思うよ、たぶん.........。
心配です。余計なお世話かと思いますが離婚も検討しては?
証拠集めたりして。

No.13 22/06/19 08:40
匿名さん13 

幼稚園のママ友関係で鬱っぽいとか?
私も少々厄介ごとあったよ。
でも、5歳にもなるまして女の子の1人で専業主婦。
正直家事しても相当ひまだと思うんだよね。

発達障害とか心の病気を疑うなあ。

でも主さんよく耐えてるね。
毎日辛すぎるよね。

No.14 22/06/19 11:00
お礼

>> 10 よく頑張っていらしゃいます。お酒もタバコも自ら辞める・・・とは尊敬します。 お子さんの面倒もよくみられているようで・・・感心します。 … ありがとうございます。
変化が大きく見られたのはコロナ禍で給料が激減した頃からです。
妻は一切働いていないので、娘は幼稚園に通っています。

妻は自分一番なんです。
そして妻はかなりの浪費家です。
節約の「せ」の字もありません。

妻は常に家に居て、光熱費使い放題。
電気(26000円)ガス(24000円)水道(22000円)水道は2ヶ月に1回なので‥月11000円かぁ
光熱費だけでもこれだけ高い?
のに妻は毎月美容室に行ってカット&カラー&トリートメント&スパをカードでやってきます。

そんなんで毎月うちは大赤字。
娘がいない間に話しても、またでたヒステリー。

でも僕には娘を育てながら仕事をする自信がありません。(仕事がおわるのが夜遅くなってしまう事があるので)そして僕には頼れる身内がいません。

幼稚園のお迎えバスの同じバス停に通うママ友には旦那の悪口しか言わず最低な旦那として広まっているそうです。
妻はソレをなぜか楽しんでいます。

離婚も考えていますが、慰謝料を払うと考えるとイライラします。
子供にはと思いますが、結局は妻に払わないといけないと思うとイライラします。
これが私の現状です。

No.15 22/06/19 11:04
お礼

>> 11 家を購入した時に夫婦の間に何かがあったか、耐えるのが難しい大きなプレッシャーが掛かったようなこと、とか心当たりないですか? 原因を探して、… ありがとうございます。
単に負けず嫌いのプライドが高すぎるだけだとおもいます。
スーパーの買い物も予算以上になものも買い、誰が見てるかわからないと、意味のわからないことを言って買いまくっています。
そして、使いきれず捨てるはめに。。

No.16 22/06/19 11:08
お礼

>> 12 厄介な嫁だな。いるよね結婚後に本性現すの。 自分だったら離婚するわ。余裕なら弁護士つけて。でも子供がいるとなかなかね。 主さんこのま… ありがとうございます。
離婚。
今すぐにでもしたいのですが、娘が‥
僕には頼れる身内がいません。
仕事を変えてでも娘の為に新しい人生を歩もうか悩み中です。

No.17 22/06/19 11:16
お礼

>> 13 幼稚園のママ友関係で鬱っぽいとか? 私も少々厄介ごとあったよ。 でも、5歳にもなるまして女の子の1人で専業主婦。 正直家事しても相当ひ… ありがとうございます。
妻本人は、
「どんだけ忙しいかわからないだろ」
「お前がやってみるか?」
「できないだろうが?」
って逆ギレされますが。

土日ご飯作らなく、何故かそのご飯を僕が買いに行く(僕のなけなしの小遣いより)という恐ろしい我が家のルールがありまして、つい小遣いもなくなり、2人分しか買えず帰って僕は「今日は疲れたから寝る」と言い。。
最近はこんな感じです。
ちなみに僕の小遣いは月5000円です。

No.18 22/06/19 12:03
匿名さん18 

主さんかわいそう。男がDVも多いけど女がDVする家もあるんだね。私はされた側だから辛さわかるよ。私はリスカ痕があって外で働いて子達を育てる自信がなかったから耐えたけど(別居を経て8年後には離婚)主さんお前呼ばわりされて一生耐えれる?別れましょう。子供と離れる父親なんてザラにいる。やればやるほどその奥さん貴方を下に見て貶すよ。

No.19 22/06/19 12:10
匿名さん19 

なんで主そんなに弱いん?
妻にも腹立つけど、主に腹立つ!
嫁が泣くぐらい思いっきり怒鳴ってやったら?妻は調子にのってるんです。

No.20 22/06/19 12:13
匿名さん13 

この話が全部事実ならDVですね。

家庭を守る役割を果たさない妻には、慰謝料払う必要あるのかな。非は全て妻だよね。
私も幼稚園生活経験あるけれど、家事までできないはずないでしょう。妻は欠陥あるのでしょえね。

シングルファザーは大変だけれど、定時で帰り、家事代行すればやっていけませんか?

まあ小学校も親の出が多く、忙しいと思うけれど。

No.21 22/06/19 12:17
お礼

>> 18 主さんかわいそう。男がDVも多いけど女がDVする家もあるんだね。私はされた側だから辛さわかるよ。私はリスカ痕があって外で働いて子達を育てる自… ありがとうございます。
こんな妻ですが、一緒にいる理由がただ1つ。
それは、子供に手を出さないか心配で。
ヒステリー妻なので子供にも怒鳴りちらしています。
休みの日はもちろん放置なので、僕が可能な限り一緒に遊びます。

でも、子供にもを洗脳してるみたいで、、

No.22 22/06/19 12:28
匿名さん22 

お辛いですね。

このままですと、主さんの心が壊れて仕事もできなくなるともっと大変な事になってしまいます。

何を最優先させたいかを考えてご自分を大切になさってください。

その中で離婚や慰謝料などの問題が出てきたとしても元気で働いていられるならなんとかなります。

私は鬱になり、仕事ができなくなり色々なものを失いました。
その時思ったことは健康でいることは当たり前ではなく本当に大切でありがたいことなんだと思いました。

身内がいないなら信頼できる友人などの第三者を入れて話し合いするのもいいのでは?とも思いました。
すぐにキレる人ならなおさらのような気がします。

No.23 22/06/19 12:40
匿名さん2 

主観語り…
やっぱりこのパターン多い。

No.24 22/06/19 12:44
匿名さん24 

女房としても1人の女性としても子を持つ母親としても終わってるな!
稼いで来い言う前にテメェーも働けよ💢って…………
貴方が言わないから俺が言ってやりますよ❗
子供には父親も母親も必要ですから離婚は言わないけれど………
このままでは終われないですね❗
1発👊💢いっちゃって下さい。
言葉でですよ😊

No.25 22/06/19 13:20
通りすがりさん25 

離婚に向けて準備しましょう。娘さんが小学校に入学する前が一番いいように思います。入学してから引っ越すのは可哀想だし。

頼れる身内がいないのであれば、やはり転職も考えた方がいいでしょうね。今のうちに沢山調べたりシュミレーションしたらいいですよ。

そして賃貸に引っ越して、最終的に市営住宅に応募するという方法もあります。(入れるかはわからないけど…)

ちなみに私はシングルマザーで息子との2人暮らしです。古い市営住宅に住んでるので家賃はとても安く、そのお陰で暮らして行けてます。家賃が安ければ給与が低くてもなんとかなりますよ。

いまの地域に思い入れがないのであれば、県外に出ることも考えてもいいかもしれませんね。娘さんにとってもその方がいいと思います。悪いけど、奥様普通じゃないですよ…。

どこかで行動を起こさないと、多分ずっとこのままですよ。頑張ってください。

No.27 22/06/19 21:49
匿名さん27 

あなたは大人だから我慢すればそれで済むけど、このままではお子様がなんらかの被害を受けると思います。
お子様を引き取って別れてください。
子育ての自信がないとおっしゃるけど、このまま母親に任せる方がよっぽど心配ですよ。

No.28 22/06/19 21:50
匿名さん28 

嫁に怒れや‼️
泣くぐらい怒鳴って痛めつけろ‼️
弱い旦那やな。主に腹立つわ。

No.29 22/06/19 22:14
匿名さん29 

子どもがね、ほんとかわいそう
怒鳴るって行為が1番嫌い
なんの解決もしないよね。
離婚一択。
一緒にいるメリットなくない?

No.30 22/06/20 00:27
匿名さん30 

とんでもない奥様ですね。主さんが気の毒すぎます。家を建てた後というのが気になり。 
家相や家の間取りや元々の土地もよくない気がします。家庭運が下がるといいますか。
子供に怒鳴るって、DVですよね。お祓いした方がよさそうです。 
思いやりが欠如してますからね、奥さん。
しかも周りに旦那さんの悪口とか最低ですよ。

普通は働いてくれてありがとうございますでしょ。
主さん本当に気の毒です。
人生は一回しかないのですから、苦しすぎるなら離婚もありかと思いますよ。

No.31 22/06/20 00:30
匿名さん31 

24時間やってる保育園って福岡にしか無いんだっけ??
他の県でもあればいいけど、、、

DVの証拠集めて、弁護士に相談して、親権取って離婚した方がいいよ。そんなクズと一緒にいてもこの先やってられないでしょ。
外でも悪口パレードですか、見栄張りまくりの性悪女だなー。
一部のお母さんとかに嫌われてそう。

今離婚しないにしても、子供が自立した瞬間に離れるでしょ。時間の問題ですよ。


転職するか、そういう夜遅くまでやってるサービス利用して保育をするか、、まぁそれなりの覚悟を決めていかないといけないけど、やる価値は充分にある。

No.32 22/06/20 04:56
匿名さん32 

離婚に向けて準備をした方がいいと思います。まず

①妻の暴言が始まったら携帯の音声録音
②妻が入浴中などに散らかった部屋撮影
③妻から受けたモラハラ行為を細かく日記につける。

そして何としても親権を取る。
小学校に入れば学童があります。
職場には事情を説明して18時くらいまでには退社出来るようかけあう。

それほどまでに娘さんの事を考えるなら、
今の状態を我慢するのではなく、
主と娘さんが笑顔で毎日を過ごせる、
前向きな暮らしを求めて立ち上がって
欲しいです。

No.33 22/06/20 08:40
匿名さん33 

うわ....
大変ですね。
離婚するにも娘さんを置いては行けないし、頼る人がいないとなると、なかなか決断できないですよね。
家のローンもあるでしょうし...。
幼稚園に通ってるなら、帰宅も早いですね。
預かり保育などはないですか?
普通の私立の幼稚園ならどこでもあるような気がしますが。
18時くらいまでは預かってくれるところが多いです。

No.34 22/06/20 09:00
匿名さん34 

ごめん。流石に全部主の言葉をそのままは受け取れない。相手を一方的に責める言い方をするときは、自分のことが見れてないケースがある。全てが嘘とかは思ってないが、色々と聞きたいことも多い。

でも多分お嫁が怒鳴ってることも、家事をこまめにやらないことも本当なんだろうなと思う。ただ、そうなった経緯が分からない。一軒家買ってからこうなるのは流石におかしい。

もしかして、子供がかなり手がかかるタイプ(発達障害やダウン症 等)なんじゃないのかとは疑った。あと、光熱費は完全におかしい。もしかして、有名YouTuberが3億円の豪邸買った時みたいに、そこら辺を考えずに建てたか買ったんじゃないよね?家が無駄に大きいとか、海沿いとか、立地しだいでは嫌でも高額にかかる可能性がある。そうでもないと、流石にその金額は使おうと思っても使えないよ。

実家が小さな一戸建てだったけど、3人で水道代1万円越したときですら「おかしい!」で調べれたら水道管が一部破裂しててメーター回ってたよ。ガスは最近値上がり傾向だから分かるけど、お家は全部ガスなの?コンロも湯沸かしもガス?でも電気代も同じくらいの値段になってるけど、本来はガス代と電気代なら電気代の方が安いはずなんだけど………。お嫁の美容院は金ないのに行くのは無駄遣いだと思う。というか、身分不相応ってやつ。金ある時の生活が忘れられなくて荒れてるなら、元々生活コストの高い人だったってことだから別れた方が早い。

主がされてること本当だとおもう。ただ、それでも謎なところが多いのが気になって仕方ない。

No.35 22/06/20 09:02
通りすがりさん35 

児相に相談してみたら?

主さんが留守の時とか

お子さんが体調崩した時に暴言吐くとかを。

No.36 22/06/20 10:11
匿名さん36 

かなり病んでいると思います。

No.37 22/06/20 16:35
通りすがりさん37 

これは

離婚して、主さんが親権取って
シングルの助成金とか貰いながら
時短勤務で働いて
父娘で暮らしたほうがいいよ…

間違いなく、今後高い未来に
娘さんが精神疾患とか発症すると思う。

娘を守るには、どうしたらよいか?
だよ。

ヒステリックなのも、脅しも
子供の人格否定など暴言は
精神的虐待です。大げさではなく…。

No.38 22/06/20 18:42
匿名さん38 

ぜぇ〜ぶ証拠をとる。散らかってる部屋、怒鳴り散らす暴言、子供に対する言葉使い録画、録音して離婚に向けて準備して親権を勝ち取る。
毎月のカード代も写メしたり、兎に角何でも証拠。
これで子育て出来る状態では無いと裁判所で認めたら親権も取れるかも。
ここで愚痴るのもいいけど本当に嫌なら子供の世話まで自信がないとか弱音は吐かない事。
自分で育てるくらいの気持ちを持たないとダメですよ。
どなたか書いてたけど、奥さんにも腹立つけど主さんの弱音にも腹立ちを覚える。
もっとガッンと言わないとね。
でも、そのイライラの前に、奥さんは鬱とかの前触れとかはないのですか?
何かのイライラを子供や旦那にぶつけるのだったら病気かもですよ。
そこも充分考えてみたらどうですか?

No.39 22/06/20 20:52
会社員さん39 ( 30代 ♀ )

主さんからの情報しかない状態ですが、それはとても酷いですね。そこまでして一緒にいる理由はなんですか??
私自身、仕事一筋から夫と結婚し現在、理由があって専業主婦をしています。夫の給料は正直良いとは言えませんが、働いてくれてることに感謝しかありません。今はそれでやりくりするのが私の仕事と思っています。

一度きりの人生なんですよ。余計なお世話かもしれませんが、勿体ないなと思いました。

No.40 22/06/20 22:47
匿名さん40 

なんで被害側が男性だと叩かれるのか。
相談掲示板なんて一方的な情報しかなくて当たり前。これだからフェミニストはって言われるんだよ。

付き合ってる頃からみ見栄っぱりだったなら結婚した主さんにも問題あるけど、結婚して家買うまでのガマンと嫁が猫被ってたらどうしようもなくない?

その辺のモラハラ夫と一緒で、相手舐め腐って話し合いなんてする気ない以上、主さんは正常な判断ができてるうちに逃げるべきだと思う。

いっそ家も金も娘もぜーんぶ手放してまっさらにしちゃった方が気が楽かもね。男一人ならいくらでも食ってけるし。

いっそシングルのが助成金?とか色々入るし最悪は生活保護貰えるしって嫁さん上手いこと言いくるめて追い出して離婚するのも一つのテですよ。

No.41 22/06/20 23:52
匿名さん41 

これでも、尚、投稿者が男性だと奥さんの味方する人が出てくるのが、謎すぎる。
これは、明らか、奥さんの酷いdvです。
主さんが、親権を取って、離婚して、お子さんと幸せに暮らせるといいですね。

No.42 22/06/21 08:38
匿名さん42 

頼れる身内がいないなら、やはり転職してお子さんの就学に無理ない時間帯のお仕事を探して離婚へと向かいましょう。
知り合いにも、シングルファーザーでお子さん3人育ててる方いますよ。
マンションの管理人されています。管理人用のお部屋に住んでいるので、その方の場合とても恵まれてる条件ではありますが、、、

奥さん、幼稚園のママ友付き合いに見栄を張ってのでは?
そこで柄でもないのに良いママさんを演じて、そのストレスを家庭で発散してるとか?
とにかく、入学が一つの転機と捉えて行動に移しましょう。

No.43 22/06/21 09:22
匿名さん43 

うちは夫がモラハラタイプ。
でも、昭和夫タイプという感じで、私にも子供に暴言はきません。
ただ、家の事は何もしません。

でも、お金持って帰ってくるのは夫だし、生活を考えると夫にあわせています。

それでも私にお金さえあれば、とっくに別れています笑

主様はなぜ?
お金あるのに。
今の結婚生活続けるメリットってあります?

娘さんへの言葉の暴力は十分に心的虐待ですよ。
娘さん自身の自己肯定感が欠如していき、思春期になれば、リストカットや不良行為に繋がりますよ。
きっと後悔するでしょうね。

今は福祉も充実していますから、お金は要りますが、支援を受ければ娘さんを遅くまで見てくれる保育園や、預かりサービスも、家政婦的な支援もあります。

奥様が散財している金額で十分賄えると思いますよ。

また、慰謝料なんて、さほど取られません。
養育費にかかるだけで、主様が娘さんを引き取るなら養育費を渡す必要はないですし。

こんなところで愚痴愚痴悩んでいるのって結局何も行動起こさない弱い男の典型ですよね。
だから、奥様に舐められるんですよ。

頑張って主様。
公的な支援に相談し、知識をつけて、奥様と分かれてください。
娘さんの為に。





No.44 22/06/21 13:11
匿名さん44 

家にカメラ仕掛けて証拠集めて、離婚に向けて動いたら?

主の言ってる事が事実なら離婚できる

むしろ娘さんが小学校上がる前には決着付けないと、娘さん入学後イジメの標的になるよ

会社に離婚したら子どもの世話があるから仕事調整したいと話したら?

No.45 22/06/21 13:27
匿名さん45 

奥さんは言葉遣いが悪いですね。親がそんな言葉遣いをしていると子供さんまで真似しますよ。それが心配だな。ご両親やご兄弟、ご親戚がおられたら助かると思うのですがね。その奥さんから子供さんを離して主さんが世話をできたらよいのですが男だと厳しいかな。子供さんの為に職を変えてみるとか駄目ですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧