注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

子供が2人いて、自分はもう欲しくない。 だから自分から誘うことはない。 妻は…

回答19 + お礼11 HIT数 1367 あ+ あ-

匿名さん
22/06/20 05:01(更新日時)

子供が2人いて、自分はもう欲しくない。
だから自分から誘うことはない。
妻はもっと子供欲しいと言う。
妻は専業主婦。
それなのに、朝起きないし、お弁当も朝ごはんも作ってくれない。
夜は寝落ちしてるし、夕飯の後片付けもそのままにしてやらない時があるので、自分が帰ってきてから洗い物をしたりしてる。
「こんな生活は、もううんざりだ」と妻に言っても直らない。
「離婚したい」と話した。
この前、寝てたら妻が私の上に乗って勝手にセックスしてた。
私は仰向けに寝ててそのままの状態。
途中で気づいたけど、そのままされるがままになってしまった。
でも途中からゴム付けた。
そしたら妻が「妊娠した」と言ってきた。
もうすぐ産まれる。
離婚したら、3人目の養育費は払わないとダメですか?
同意の元に作った子供ではない。
納得できない。

タグ

No.3564761 22/06/19 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 00:20
匿名さん1 

知らんけど、DNA検査したら

No.2 22/06/19 00:21
匿名さん2 

なるほどですね。

正直、払わないとダメです。

が 即答ですが、 されるがままになった! と言う所が 欠点で、 拘束され、 身動きが取れない状態の場合は 別ですが、 体を回転させれば、 回避できたかな? と 思います。 まぁ、 途中から ゴム付けた 余裕があるなら、 つける前に 逃げるべきです( ´艸`)
5歩譲って、 DNA鑑定して! と 頼んで、 一致した際は 支払い義務があります。
一致しなければ 義務はないですけど、 お互い 裁判 とか、 いろいろ めんどくさいことなって、 時間とお金が無駄になります

No.3 22/06/19 00:22
お礼

>> 1 知らんけど、DNA検査したら そこまでしないとダメですか?

No.4 22/06/19 00:24
匿名さん4 

離婚をしたとしたら、養育費は払わないといけません。義務なので逃れることは出来ません。養育費は強制徴収も可能です。
産まれてから望んでなかったなどと言っても養育費を払わない理由にはなりません。望んだ望んでないなど、そんなことは産まれてくる子供には関係ありません。あと、産まれて来た子供の認知を拒否しても強制認知が出来ます。
なので逃れることは出来ません。

No.5 22/06/19 00:26
お礼

>> 2 なるほどですね。 正直、払わないとダメです。 が 即答ですが、 されるがままになった! と言う所が 欠点で、 拘束され、 身動き… そこなんですよね。
裁判とか時間、お金、面倒です。
DNAもね、
やったことには間違いないから。
確かに逃げられたかもしれないけど、気づいた時は反応して、性欲に負けました。
妻には欲情しないし、したいとも思わなかったのに、寝込みを襲われて気づいたら反応してた。
情けない。

No.6 22/06/19 00:28
匿名さん6 

やってくれない、してくれない、っていくつなの?主さん。

あなたが見ていないだけで奥さんは山ほどやっているはずです。子供は自分で自分の面倒見れないし、放って置いたら勝手に大きくなってくれるわけじゃないですよ

専業主婦だからって何もかもやってもらおうってパートナーシップじゃないですよね、それって。
2人で作った子供なんだし、奥さんはあなたの家族なんだからできていない事をお互い補い合う、助け合うのは当たり前ですよ。

文句ばかり言ってないで、少しは自分の子供を望み、産み育ててくれている奥さんに感謝しましょう。
最後に残る財産は共に築き、助け合った2人の絆と子供たちだけです。

お金や自分の時間がいくらあっても家族を捨てた孤独は満たされませんよ、断言します。

No.7 22/06/19 00:29
お礼

>> 4 離婚をしたとしたら、養育費は払わないといけません。義務なので逃れることは出来ません。養育費は強制徴収も可能です。 産まれてから望んでなかっ… 子供に罪はないのはわかってます。
しかし、向こうの誘い?作戦?に引っかかった私がバカです。
同意で作ったのではないので納得いかなくて。

No.8 22/06/19 00:33
匿名さん8 

横ですみません!
匿名2さん。
あちこちで回答してますが、文章がとても読みづらいです。
かなり年配の方だと思いますが。
余計なスペースは入れないほうがいいですよ。

No.9 22/06/19 00:35
お礼

>> 6 やってくれない、してくれない、っていくつなの?主さん。 あなたが見ていないだけで奥さんは山ほどやっているはずです。子供は自分で自分の面… 私は31歳です。
妻は30歳。
妻は子育てだけして後はだらしないです。
専業主婦なのに、朝ごはん作らない、お弁当もなし、
夜も寝落ちで、後片付けしない、
こんな嫁、誰だって嫌になりますよ。
それにブクブク太ってだらしないし。
子供2人も妻がしつこいから作った感じです。
それなのに、どんどんだらしなくなります。
結婚だって、妻がしつこいから根負けして結婚したのにことごとく裏切られました。
もっとちゃんとした奥さんがよかった。

No.10 22/06/19 00:40
匿名さん4 

同意とかは養育費に関係ありません。

No.11 22/06/19 00:48
匿名さん6 

それだけ疲れているって思えないですか?

お弁当や朝ごはんも主さんが自分でやればいいじゃないですか。
逆になぜやらないんですか?
普段子育て頑張ってくれてるから朝ごはんくらい作ってあげよう、とはならないんですね。

今時朝ごはん普通に作ってくれる旦那さんも珍しくないのに。
奥さん労ってあげたらその分愛情が返ってくるし、その方が子供もあなたも幸せなはずですよ。
無駄な争いをするよりはるかに建設的です。

それと、朝ごはんは主さんが皆の分を作って、奥さんがお弁当を作るとかでも良いのでは。2人で朝からキッチンに立つのも楽しみに変えたらどうですか。

しつこいから結婚した、しつこいから子供2人作った、寝込みを襲われて3人目ができた。
あなたはいつもこうやって誰かのせいにして責任逃れして生きてきたんでしょうね。
でももう31、そして一家の大黒柱です。
これからは前向きに家族を引率していってください。

No.12 22/06/19 00:53
匿名さん12 

性欲に負けたと自覚してるじゃないですか。
それが全てでしょう。
性欲に負けて無抵抗だった時点で、同意と言われても仕方ない。
たとえ引っ掛かった結果でも、妻をどう思っていても、やっちゃったら出来る可能性があること、知らなかったとは言えないもの。
あなたの種で出来た子に、責任負いたくありません、養育費払いたくありません、て訳には行きませんよね。
子供のために頑張ってください。

No.13 22/06/19 00:59
匿名さん13 

奥さんはなんでそこまで子供を欲しがるの?
家事掃除旦那は置いても子供が大好きで、子供に素敵なご飯を支度して思い出に残るお誕生日会でもしてあげてるの?
家事掃除のだらしなさは読んでても疲れてしまいそうで、主さんも大変だなとは思いますけど、悪化の一途ってなめられ過ぎてるとは思います。
経済的な問題もあるし、主さんは高所得なのかな?
どんどん作って子供が行きたい大学には行かせる力はない、そんな子供の苦労も考えずになら、私はどうかと思います。
欲しいから作る、欲に負けた、そんな流れで子供を増やさないでほしいような人の家庭なので言っても仕方ないような…
第三子の養育費も当然主さんにきますよ。
夫婦もギブアンドテイクで、主さんも家族のために働いてるんだから、奥さんに求める物があっても普通だと思います。
幸せだと思えないなら、奥さんとの関係をやり直すか何かしないとね。

No.14 22/06/19 08:55
お礼

>> 11 それだけ疲れているって思えないですか? お弁当や朝ごはんも主さんが自分でやればいいじゃないですか。 逆になぜやらないんですか? 普… は?
じゃー、専業主婦ってなにやるの?

>お弁当や朝ごはんも主さんが自分でやればいいじゃないですか。
逆になぜやらないんですか?

> 普段子育て頑張ってくれてるから朝ごはんくらい作ってあげよう、とはならないんですね。

じゃー聞くけど、普段仕事頑張ってくれるから、朝ごはんお弁当作ろうと思わないんですかね?

なにもしない嫁なんかいらないでしょ。
逆に聞くけど、
仕事して頑張っていたって、朝ごはん作らない、お弁当作らない、朝起きない、夜寝てる、
そんな嫁のために頑張れる男いるの?
6さんが男だったら、全て自分でやって、ぐうたら嫁のために働くだけ働いてなんてやってられるの?
なんで仕事してる男が、朝起きないぐうたら嫁の朝ごはん作らなきゅいけないの?
6さんの感覚はおかしいのでは?
あなたこそ、自分本位じゃないの?
それぞれ役目ってあるでしょ?

>あなたはいつもこうやって誰かのせいにして責任逃れして生きてきたんでしょうね。

あのしつこさには誰だって結婚しちゃうよ。
根負けして結婚して、生活したらぐうたらでなにもやらない。
そんな奴に愛情なんて湧くわけがない。
考えたらわからない?
責任感があるから結婚したんでしょ。

>奥さん労ってあげたら

ちゃんと読んでますか?
私が仕事から帰って夕飯の後片付けやってるって書いてあるでしょ?
なんでも嫁に労えというの?
男は我慢して何もかもやれってことか。
あなたの考えは、男は働いて嫁を労い、朝ごはんは自分で作ってって、嫁はなにをするの?
そんな嫁いらないでしょ。
なんのために結婚したのかわからない。
あなたの考えは偏りすぎて、女は楽するために結婚するのが当たり前の考えだね。
あなたの考え方は、自分本位で相手のことはなにも考えてないし、理解できない。
あなたのような考えの人と結婚する男なんかいないでしょ。

No.15 22/06/19 08:56
お礼

>> 10 同意とかは養育費に関係ありません。 まぁ、そうですけど。
納得できなくて。
やられたって感じです。

No.16 22/06/19 08:58
お礼

>> 12 性欲に負けたと自覚してるじゃないですか。 それが全てでしょう。 性欲に負けて無抵抗だった時点で、同意と言われても仕方ない。 たとえ引っ… やられたって感じです。
寝込みを襲われたらそのまましちゃいますよね、男は。

No.17 22/06/19 09:12
匿名さん4 

生活が大変なのも奥さんが嫌いなのも寝込みを襲われたという主張もわかりましたけど、、
だけど養育費を払わなくてもいいか?って言う問いに対して非常に印象を悪く感じています。
その問いに対して言いたいのですが、養育費はあくまでも子供のための費用なんですよ。奥さんが悪いとか本当は子供を望んでなかったとか関係なく、離婚をしたら主さんの家庭に産まれた主さんの子供の生活と未来の為に絶対に払わないといけない費用なんです。
子供に罪はないと主さんは書いていました。養育費についての問いは主さんの書き間違いだと思っていいですか?

No.18 22/06/19 10:06
お礼

>> 13 奥さんはなんでそこまで子供を欲しがるの? 家事掃除旦那は置いても子供が大好きで、子供に素敵なご飯を支度して思い出に残るお誕生日会でもしてあ… 冷静な判断ありがとうございます。

>家事掃除のだらしなさは読んでても疲れてしまいそうで、主さんも大変だなとは思いますけど、

>悪化の一途ってなめられ過ぎてるとは思います。

> 夫婦もギブアンドテイクで、主さんも家族のために働いてるんだから、奥さんに求める物があっても普通だと思います。

その通りだと思います。
家族の為に働いていると考えられる奥様は素敵だと思います。
なんでも、男は嫁に労えなんて言われたらやりきれないですからね。
旦那が仕事して、家事して当たり前なんて考える嫁は思いやりのカケラもないですから。

嫁は、子供がたくさんいれば賑やかになるから欲しいと言ってますね。
子供の先のことなんて考えてないと思います。
ただ、自分が欲しいだけだと思う。
私は家事も疎かなのに子供ばかり増やしてと言っていましたが、嫁の作戦にハマりました。
嫁は、自分の欲望ばかりで最初からグイグイ巻き込まれました。
嫁のことはタイプじゃなかったので、何度も断りましたが、断っても諦めずにとにかくめげない性格です。

No.19 22/06/19 10:11
お礼

>> 17 生活が大変なのも奥さんが嫌いなのも寝込みを襲われたという主張もわかりましたけど、、 だけど養育費を払わなくてもいいか?って言う問いに対して… 養育費は子供の権利は、わかります。
だけど、嫁は自分のお金と思って使う奴です。
だから払いたくないと思ってしまう。

No.20 22/06/19 10:29
匿名さん6 

専業主婦はあなたがいない間、あなたの代わりに家を切り盛りするのが仕事です。

それぞれ役割があるのは事実ですが、夫(父親)が帰ってきたら手伝うのは当たり前です。2人の家で2人の子供なので。

なぜ朝食を作らないのかは、奥さんが子育てに熱心とあるので疲れていると考えるのが普通ですよね。
専業主婦に休みはないので朝から夜まで休日なく子供の世話をし続けています。
もちろんあなたとの子です。

なんで朝ごはんくらい労って作ってあげれないのか、と思います。あなたが仕事頑張っている間に奥さんは子育てを頑張っているんじゃないですか?自分だけが仕事していると主張する意味もわからないです。
奥さんのやっていることも充分すぎるくらいちゃんとした仕事です。お給料が出なきゃ仕事と言えないと思っているなら大きな間違いです。実際奥さんが子供を見ている間の時間をシッターさんを雇う費用で換算してみたらどうですか?
というかあなたの子供達を育てているのに、よくぐうたら扱いとかできますね、信じられないです。

はっきり言って、家にいる間は何もしなくても良い、奥さんが全てやるべきだとか思い込んでいるあなたの方がよっぽどぐうたらに聞こえます。
2人の家庭なのに、何言ってるの?です。

2人いるなら2人でできることを分散して、できることをできる方がやればいいと思います。

しつこいから結婚したって、普通嫌ならつき合いもしないです。でも主さんはしたんですよね?
婚姻届も無理やり出させられたんですか?
いいですね、なんでも人に責任転換して生きていれば、常に「被害者」でいられるので。残念ながら説得力はないですが。
責任感があったら、常に自分の保身ばかり考えたりしないと思います。自分の家族という意識があるはずです。

No.21 22/06/19 11:28
匿名さん21 

今は兼業主婦の私からしたら、
奥さん本当にかなり駄目過ぎるなって思うし、そして哀れで情けない。
私からしたら、主の気持ちが分かるし、可哀想に思う。
仕事しながら私は一人で全部やってた。
だからがっつりお金取って離婚出来たけど。
離婚したいって言っても、同意しないはずだし、大金に親権持っていかれちゃうと思いますが、それでも人生やり直したい気持ち、分かるなぁ。

No.22 22/06/19 13:21
お礼

>> 20 専業主婦はあなたがいない間、あなたの代わりに家を切り盛りするのが仕事です。 それぞれ役割があるのは事実ですが、夫(父親)が帰ってきたら… あなたみたいな人には、なにを言っても無駄ですね。
ぐうたら専業主婦を擁護することしか言わないし。
ただの怠け者ですよ。
もう、コメントいりません。

No.23 22/06/19 13:28
お礼

>> 21 今は兼業主婦の私からしたら、 奥さん本当にかなり駄目過ぎるなって思うし、そして哀れで情けない。 私からしたら、主の気持ちが分かるし、可哀… 普通の感覚の方からのご意見、ありがとうございます。

>奥さん本当にかなり駄目過ぎるなって思うし、そして哀れで情けない。

そうですよね。
共感して頂けて嬉しいです。
女性でも、そう思いますよね。

>私からしたら、主の気持ちが分かるし、可哀想に思う。

女性からこのようなご意見あると救われます。なかには、専業主婦は大変で旦那が朝食、弁当作れば?なんて言う意見あるのが信じられなかったので。

ちゃんと冷静な判断ができて、偏った意見ではない21さんは、素敵な方なんだと思います。
同じ女性でもこんなに違うのですね。

No.24 22/06/19 13:34
匿名さん1 

結婚してて子供がいて専業主婦を養ってるとは到底思えない
この質問は何が目的ですか?暇つぶしですか?

No.25 22/06/19 13:51
通りすがりさん25 

あぁ、、
我が家は主さん宅がほとんど男女逆転した状態です。

私が正社員(残業月80時間すれすれ)、夫は扶養内パートだけど家事ほとんどせず。
子どもは欲しいという意見は合致していましたが、私は1人っ子でいい(1人っ子じゃないと経済的に厳しい)、夫は3人欲しい(経済的なんて気にしてるから少子化が進むとかなんとか)

収入増やす努力もせず、家事育児もまともにはやらずに3人欲しいって意味が分からないと思いながら2人目妊娠し、出産に至りましたが、現在離婚準備中です。

私も育児しながら家事をする大変さは分かるつもりですが、
専業主婦の奥さんが寝ている間に、仕事から帰った主さんが洗い物をして、朝も奥さんより早く起きて朝ご飯なしで仕事に出勤て、充分頑張っていると思います。
「奥さんの方が頑張っているんだから感謝して、朝ご飯くらい夫が仕事前に作りなさい」なんて理不尽ですよ。

とにかく!収入も増やさない、暮らしもいい加減なのに、子どもは増やしたいなんて間違っています。

No.26 22/06/19 15:00
匿名さん6 

ちなみにあなたが妻に求める完璧を、あなたは仕事で発揮できているんでしょうか。
できているなら会社でのポジションや給料がそれを表しているはずですが、自分が仕事で大した評価をされていないのに、妻には妻として母として完璧であれと要求しているんですか?主さんの流され主義みたいな消極的な生き方でどうしても仕事ができる男性という想像が出来なかったので疑問でした。

結局夫婦ってお似合いの2人が縁があって一緒になっていると思います。
それを良くするのも悪くするのもお互い次第で。

逃げずにお互いが向上できるように話し合えたら良いですね。
レスはいらないですが、
自分が相手に要求できるほど自分ができた人間なのか、と一度考えたら答えは出てくると思います。

No.27 22/06/19 15:39
匿名さん27 

先ずは納得しないで結婚し子供作ったのは奥さんだけのせいにしちゃいけないよね。
朝ご飯コンビニでいいやん、うちは起きなくても何も言わないし起きてもおにぎりかパンだ。起きると支度の邪魔らしい。
しない人にしろと言っても続かないし、夜の片付け放置してたらいいやん。たまに寝落ちするけど放置されているよ、気づいた私が片付けてと言う感じ。
奥さん夜ご飯つくるんでしょ?掃除は?
子供は負けた主様の負け

No.28 22/06/19 17:24
匿名さん28 

読んでて気持ち悪くなってきた
愛情がないのに奥さんセックスしてきたんですか。でも、入ったんだね。

専業主婦ってまー大変だけど、私は女だし、家庭あるけどよっぽど働いている男性の方が大変。
どんどん責任ある仕事任されて、常に忙しいし、上にも下にも気を遣いストレスが溜まり、でも、実力社会なら歳下が上司とかになったりするんですよねー。同期と昇給とか争ったり?
癒される奥さんではないならいらないな、私は。
主婦の方がやってくれるのは当たり前ではないけど、旦那が稼いでくれるのも当たり前ではないし、それがないとそもそも家族を養えないわけで。何が言いたいかっていうと思いやりが1番大切。

離婚するなら養育費は払わないとダメです。
子どもは不幸にしないでください。

No.30 22/06/20 05:01
匿名さん30 

あなたは、結婚してなかったら仕事を頑張らないのですか?
仕事を頑張るのは家族の為ですか?

独り身でも頑張りますよね。
家事だって独り身でもやります。
独り身でも頑張ることしかやらないのなら、それこそ結婚する理由がない気がします。

子育てはどうですか?
独り身だったらやらないことですよね。
それをしているのが奥さんです。
あなたは独り身でもやること以外に何をしてますか?

何をやらないかを見るのではなく、何をしているかをもっとお互いに見たらいいのにと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧