注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不倫 いけないことをしてることは理解してるので批判ではなくただ話を聞いてほ…

回答21 + お礼8 HIT数 1422 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 09:51(更新日時)

不倫

いけないことをしてることは理解してるので批判ではなくただ話を聞いてほしいだけです。

一年半前から不倫してます。

私が別のことで悩んでおり辛くて鬱病になってしまい、自殺を考えてたのですが
その時に彼が側で支えてくれていたので死なずに生きてこれました。
彼には死にたいとかは言ってませんが、話してると毎回毎回涙が止まらず嗚咽するまで泣き続けてしまいます。

そんなときも黙って話をきいて側にいてくれたりしたからこそ、相手には感謝してる部分も大きいのですが
私はこんなに不幸なのに相手には守るべき家族がいて幸せそうだなと劣等感を抱いてしまいます。

相手が、家族と潮干狩り行ったとかどこどこ行ったとか話をされると、私の知らないところで幸せなんだなということを痛感せるので勝手に辛くなってます。
(相手も故意に家庭の話をするのではなく、デリカシーがないので無意識に話すんだと思います)

不倫をやめるために遠くへ引っ越しを考えてますが、相手を失ったらほんとに生きる意味を見失い死ぬのかなと考えてます。

どうしたらよいですか

タグ

No.3564958 22/06/19 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/19 11:02
経験者さん1 

あなたの泣き言を聴いてもらえる代わりに遊び相手をしてあげているのだからバランスが取れていいと思います。彼の奥さんには気を付けてくださいね。

No.2 22/06/19 11:02
匿名さん2 

引っ越せばいいんじゃないですか
あのね、タダでやれるならいくらでも黙って話くらいききますよ
相手の家族がかわいそうなので不倫はやめてください

No.3 22/06/19 11:03
匿名さん3 

不倫ですか?私には、依存だとおもえるのだけれども。
お互いのため、遠くへ引っ越した方がいいと思うよ。

No.4 22/06/19 11:05
匿名さん4 

不倫だよね
人のものってよく見えるんかね
もしその彼氏さん体の関係がないなら良い人だよね
でもさ~体の関係があるなら彼氏さんは得って言うかズルい人になるよ
家族がいて他に女がいる
ズルい人です
主さんはそれもわからずに彼氏が~とかなら馬鹿じゃん
利用されて後でポイ捨てされてもなにも言えない
それでも彼氏~とかなら馬鹿です

俺ならもし他人が羨ましく見えるなら自分も手に入れます自分の家族をね
利用されるのも利用するのも俺は嫌なので

ただね~男だから不倫も良いかな~と思う。だって自分の家族はある心の安らぎの場はある
あとは遊び相手がいたらやりた時にやれるなら良いと思う
けどさそれって自分の為に他人を利用するんだよね覚悟なく無責任に利用するんだよね
そうするとちょっと無理かな🤔

主さん利用されてる事に気付かないの?

No.5 22/06/19 11:08
匿名さん5 

物理的に離れることは大切です。
あなたも強くなれますよ、きっと。

No.6 22/06/19 11:10
匿名さん6 

遠く引っ越して、行った事は過ぎた事として心の中にしまい鍵をかけましょう。もう、振り返らない。誰にも話さず墓場まで持って行きましょう。

No.7 22/06/19 11:14
お礼

>> 1 あなたの泣き言を聴いてもらえる代わりに遊び相手をしてあげているのだからバランスが取れていいと思います。彼の奥さんには気を付けてくださいね。 お互いウィンウィンな関係ですよね。ただ私のほうがリスクはありますけど。

No.8 22/06/19 11:15
お礼

>> 2 引っ越せばいいんじゃないですか あのね、タダでやれるならいくらでも黙って話くらいききますよ 相手の家族がかわいそうなので不倫はやめてくだ… 相手の家族は別にかわいそうとは思わないんですよね。

No.9 22/06/19 11:15
お礼

>> 3 不倫ですか?私には、依存だとおもえるのだけれども。 お互いのため、遠くへ引っ越した方がいいと思うよ。 それって私だけが依存してるってことですか?

No.10 22/06/19 11:17
お礼

>> 4 不倫だよね 人のものってよく見えるんかね もしその彼氏さん体の関係がないなら良い人だよね でもさ~体の関係があるなら彼氏さんは得って言… 利用されてるし利用してるしじゃないですか?不倫って。

というか、彼氏が~なんて言いましたっけ?彼氏という認識ではないので一言も言ってないですよ。批判するのやめてと言ってるのだから、馬鹿とか言わないでもらえますか?

No.11 22/06/19 11:17
お礼

>> 5 物理的に離れることは大切です。 あなたも強くなれますよ、きっと。 やはり、物理的にはなれれば強くなれますかね。。

No.12 22/06/19 11:19
お礼

>> 6 遠く引っ越して、行った事は過ぎた事として心の中にしまい鍵をかけましょう。もう、振り返らない。誰にも話さず墓場まで持って行きましょう。 心のなかにしまって鍵かけて思い出したくないのですが、思い出して苦しむ場合はどうしたらよいでしょうか、、

No.13 22/06/19 11:29
主婦 ( ZThUCd )

どうしたらいいでしょうかとか‥。不倫してるってそういう事でしょう。人のものをお借りしてるわけですから。思い出すも何も自分でまいた種です。我慢しかありません。奥様が一番の被害者であることを忘れないように。

No.14 22/06/19 11:32
匿名さん2 

>相手の家族は別にかわいそうとは思わないんですよね。

大丈夫です、あなたは十分強いですw
好きなようにしてください

No.15 22/06/19 11:34
お礼

>> 14 相手の家族は他人なのでしりません。不倫持ちかけたのは相手なんですから、私が相手の家族を不幸にしてるのではなく、不幸にしてるのは相手です。責めるべきは私ではありませんね。

No.16 22/06/19 11:48
経験者さん16 

離れるのはなかなか自分の意思を強く持たないといけません。依存は確かだと思います。
向こうが貴方と別れても家族が居ます。
家族円満?なら何故不倫をするのか…

痛みはお互いあるかわかりませんが、貴方は唯一彼だけなら痛みは大きいと思いますよ。

段々フェードアウトして行くか、我慢して居るか2つに一つしかありません。

どちらも辛いかもしれませんが、別れればはじめは辛くてもあとはなぁんにも思わなくなりますよ。

いつかは別れないといけない相手ですし、幸せは来ません。

意思を強く持って!!

No.17 22/06/19 11:58
匿名さん17 

本当にウインウインな関係なんですかね?

どうしたらよいですか?

貴女の人生なので、これからの人生をどのように生きたいかを自身で決断し、実行するだけです。

このまま不貞行為を続け、嘘で塗り固めて低俗な人生をおくるか?改心し、誠実さを求めて生きていくか?

貴女次第です。

No.18 22/06/19 12:04
匿名さん2 

>相手の家族は他人なのでしりません。不倫持ちかけたのは相手なんですから

つ、強すぎる・・・w

No.19 22/06/19 12:10
匿名さん19 

お気持ちわかります。
また、鬱についてもお察しします。
お辛いですよね。

まずは自分で自分を幸せにするのが最優先です。些細な事でもいいので心地いいことをしてみてください。
その上で、自分がどうしたいのかを自分とよく対話してください。
意外と彼は必要な人ではないと思うかもしれませんよ。

No.20 22/06/19 12:25
匿名さん20 

人は必ず誰かに支えられて自身も誰かを支えてるんですよね!

たまたま独身だった………
たまたま家庭持ちだった………
巡り合わせなんです。

色々ぐちゃぐちゃ考えなくても現状維持でいいじゃないですか!

お互い失いたくない存在ですから………

自分らしく居られるのであれば………

そぉ~っと温めて大切にっ❗

No.21 22/06/19 13:52
匿名さん21 

彼が心の支えになるなら人として付き合えばいいです
最初はただの相談相手だったはず
男女の関係になるから妻帯者であるとか他の事が気になってしまうのではないですか

No.22 22/06/19 19:39
匿名さん22 

不倫するなら家庭の話を持ち込まない人にしましょう。

うんうん、大変だったね。
頑張ったねと言えば良いのだから、彼じゃなくても代わりはいくらでも居ますよ。

5人くらいと不倫するくらいが丁度いいと思います。

一人に依存するよりは、依存を分散したら一人居なくなれば補充するって事で、あなたの精神が安定するなら相手にも負担が掛からないかと思います。

No.23 22/06/19 19:43
匿名さん23 

話を聞いてくれるだけの相手ならいいけエッチしたならその男性もなんだかなぁ早く引っ越ししてください

No.24 22/06/19 22:45
経験者さん24 

鬱で弱ってる主に既婚者の男が寄って来て優しくして、不倫。
良くあるパターンですね。

でも、寄って来たのが独身なら、まだ、優しい人でしたか、既婚者。

これは最初から、不倫に持ち込む気が有ったから【優しいフリ】をしただけでしょうね。


≫不倫にハッピーエンドなんか、ほぼ無いからね。

鬱の人に優しくして、不倫して、更に傷つけるってサイコパス的思考の持ち主ですね。引越しして、離れた方が良いのでは?


ただ、主も不倫しておいて、私のは悪くない。って言えちゃうわけだから、弱くない。充分強いし、図太いですよ。



今すぐ引越しで、お金使うか、バレて慰謝料請求されてお金使うか、どっちが良いか考えて速やかに行動したほうが良いですね。


ただ、慰謝料請求されなかったのなら、器のデカい奥さんに感謝だね。
旦那の不倫なんて、怪しまれてる時点で、だいたい奥さんにバレてるからね。


≫主みたいなタイプは、今後、異性に相談しないで、同性に相談れば良いと思います。


No.25 22/06/25 03:18
匿名さん25 

辛いですね。彼の他に何か希望が見つかるといいですね。

No.26 22/06/25 19:08
匿名さん26 

私も独身時代、妻子ある人が大人に見えて独身の人にはない包み込むような優しさに 惚れそうになっていました。顔はそんなタイプではなかったですが。

妻子ある人って いい匂いもしますよね。遠くから香る柔軟剤の匂いに毎回クラクラしてました。匂いフェチなのでいい匂いにも弱かったし。好きな人が歌う歌声にすらクラクラしてしまいます。

私は不倫に至る事はありませんでしたが
弱ってる時に優しくされると 好きになっちゃいますよね。

主さんが 罪悪感を感じるなら距離をおくのもありだし、

違う男性にも目をむけてみるのはどうですか?家族の事を話してきたり主さんの心をモヤモヤさせて主さんの反応を見て楽しんでいるように感じるんですよね。

No.27 22/06/25 19:53
匿名さん27 

恋愛関係には発展したんですか?体の関係とか
文だけだとただ辛い話を聞いてくれてる人なので...

No.28 22/06/26 09:07
匿名さん28 

主さんのメンタルめっちゃ強いじゃん!?
鬱も吹っ飛ぶ図太さ。
相手の家族知らなきゃ、不倫して良いんだ。
相手から誘われたなら、不倫しても良いんだ。
ふーーん。。。
鋼のメンタルの持ち主だよな。

No.29 22/06/26 09:51
お礼

>> 28 あなたになにか迷惑かけてますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧