注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

うちは40軒ほどの家が並ぶ小さい住宅地です。 その奥に住む方がスピードを出して…

回答3 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 13:16(更新日時)

うちは40軒ほどの家が並ぶ小さい住宅地です。
その奥に住む方がスピードを出して住宅地内を車で走っているという事で、以前注意というか匿名の警告文が入りました。
警告文を出した人の事はみんな分かっているのですが、警告文を出した方は自分の住宅地ではスピードを出さないものの、スーパーの駐車場やよその住宅地ではかなりスピードを出しています。
とても危ないので注意して欲しいと、今年度町内班の班長であるうちに町内会から苦情が来ました。
とても気難しい人なので何をされるか分からない恐怖があります。
班長の責務ってこういう事にも及ぶのでしょうか?

タグ

No.3566303 22/06/21 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/21 08:25
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

そういうのは自分で注意するか警察に相談すること。 班長に押し付けるようなことじゃない。 (^^;)

No.2 22/06/21 08:34
通りすがりさん2 ( ♀ )

ひどいなあ

No.3 22/06/21 08:56
匿名さん3 

>警告文を出した方は自分の住宅地ではスピードを出さないものの、スーパーの駐車場やよその住宅地ではかなりスピードを出しています。

自分たちの住宅地でスピードを出さないのなら、班長であるあなたが動く「権利」がありません。
あなたの権限は「班」の範囲内のことでしか発生しないので。
なのでそれは「皆で警察に相談に行こう」と言ってくる人たちを説得すればいいことだと思います。

というわけで「この住宅地ではスピードを出さないから私には注意できる権限が発生しないから言えないの。だからこれからみんなで警察に行って、警察に相談して、警察に何とかした貰おう。事故発生の抑制のために」って説得して、皆で警察に言ってきたら?

No.4 22/06/21 13:13
お礼

>> 1 そういうのは自分で注意するか警察に相談すること。 班長に押し付けるようなことじゃない。 (^^;) 私も班長の仕事ではないと思います。
ありがとうございました。

No.5 22/06/21 13:14
お礼

>> 2 ひどいなあ ひどいですね…色々と。
ありがとうございました。

No.6 22/06/21 13:16
お礼

>> 3 >警告文を出した方は自分の住宅地ではスピードを出さないものの、スーパーの駐車場やよその住宅地ではかなりスピードを出しています。 … スーパーの駐車場は別にしても、公道は警察の出番ですよね。
町内会長に言ってみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧