注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼氏との価値観の違いについてご意見を頂きたいです。 共に30代ですが、彼の家は…

回答19 + お礼2 HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 21:37(更新日時)

彼氏との価値観の違いについてご意見を頂きたいです。
共に30代ですが、彼の家は男尊女卑の考えが強く、彼もその思考が強いです。高校中退でヤンチャをしていたらしく、前科もあります。家に招かれることも早くからあって同居の母親とも早くに会いました。ごく普通の穏やかな人です。
でも、彼の家はとにかく口が悪く、ポイ捨て日常、気に入らないことをされれば殴られて当然、なんです。 
一方、私は裕福ではないけど親から言葉使いや礼儀など小さいころから言われてそれが普通になっています。
ポイ捨てなんてしませんし、彼がするのも止めたりします。
言葉使いも例えば、彼は、腹減った飯喰いてえ。私は、お腹減ったご飯食べたい、なんです。彼は私がそういうことを理解できないようです。
私にも腹減った飯喰いてえ、と言えと言います。
でも、私はどうしてもそういうことが言えなくていると彼と母親が私の言葉をマネして言うようになりました。
最初は受け入れられたのかと思いましたが、彼氏が私をさらにバカにしてくるようになりました。私もひどい言葉に反論したら喧嘩になってしまいます。
価値観の違いはやはり難しいでしょうか。
私は彼がまだ好きですが、最近は彼と付き合い続けてもいいのかどうか不安があります。

タグ

No.3566669 22/06/21 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 22/06/21 22:09
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。
私もなんというか、先を考えたら、もうあり得ない相手だと思っています。
彼は自分は前科もあるしこっち側の人間だ、お前が言うことは俺の世界では通用しない。お前が非常識だと言われました。
世界観が違うのです。
別れた方がいいと思うのですが、立ちきれない自分がいます。

No.15 22/06/22 19:37
お礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱりもう限界ですね。彼といるとイライラが増えて来て、潮時だとわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧