注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏との価値観の違いについてご意見を頂きたいです。 共に30代ですが、彼の家は…

回答19 + お礼2 HIT数 933 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 21:37(更新日時)

彼氏との価値観の違いについてご意見を頂きたいです。
共に30代ですが、彼の家は男尊女卑の考えが強く、彼もその思考が強いです。高校中退でヤンチャをしていたらしく、前科もあります。家に招かれることも早くからあって同居の母親とも早くに会いました。ごく普通の穏やかな人です。
でも、彼の家はとにかく口が悪く、ポイ捨て日常、気に入らないことをされれば殴られて当然、なんです。 
一方、私は裕福ではないけど親から言葉使いや礼儀など小さいころから言われてそれが普通になっています。
ポイ捨てなんてしませんし、彼がするのも止めたりします。
言葉使いも例えば、彼は、腹減った飯喰いてえ。私は、お腹減ったご飯食べたい、なんです。彼は私がそういうことを理解できないようです。
私にも腹減った飯喰いてえ、と言えと言います。
でも、私はどうしてもそういうことが言えなくていると彼と母親が私の言葉をマネして言うようになりました。
最初は受け入れられたのかと思いましたが、彼氏が私をさらにバカにしてくるようになりました。私もひどい言葉に反論したら喧嘩になってしまいます。
価値観の違いはやはり難しいでしょうか。
私は彼がまだ好きですが、最近は彼と付き合い続けてもいいのかどうか不安があります。

タグ

No.3566669 22/06/21 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/21 20:39
匿名さん1 

なかなか埋まらないかもしれないですね

No.2 22/06/21 20:39
匿名さん2 

そういうのは治らないよ。あなただけが我慢すれば別にいいけど、仮に結婚して子どもが生まれたら絶対にしつけの過程で喧嘩になる。そして相手に文句を言えないあなたは黙り、子どもは親の姿をみてその通りに育つ。それでもいいならいいんじゃない?
私なら絶対にお断り。

No.3 22/06/21 20:45
匿名さん3 

直りはしますが今までの人生30なら60歳で直る感じです。自分は20歳で直そうとして40歳でどうにかまともになりました。

No.4 22/06/21 21:01
匿名さん4 

100% 無理だと思います・・ただ単に口が悪いだけでなく、失礼な言い方ですが「育ちが悪い」のは、植木の枝を直すようにはいきません。
礼儀・作法・常識は、環境で決まってしまいます。

No.5 22/06/21 21:57
匿名さん5 

失礼だけど 常識外れで頭悪い人間を 諭そうとしても かなり難しいと思うよ。

昔ヤンチャしてて 学歴低くても 社会に出て礼儀や一般常識身につけて 立派な社会人の人もいる。

でも彼は精神年齢がガキのまま 親の教育が悪いといえばそれまでだけど  家庭環境に問題あったんだろうね。

礼儀正しく育てられた主さんが 真逆の男と一緒になれば 実親は悲しむだろうね。

飯喰いたいと言えと言う神経が意味分からん。

主さんが好きになった人 良い所もあるんだろうけど 結婚 子供を考える相手でないのは確か。

決めつけはダメだけど 気に食わないといかにも子供虐待 DVとかしそうな感じ。

価値観の違いは何かしらあったりするけど 多少は擦り合わせ出来るから 付き合い続けれる訳であって でも主さんと彼は根本的に合わないでしょ。

付き合うだけなら 我慢し続けるのも好きにすればいいけど 年齢的に結婚 子供を真剣に考えるなら 相手はちゃんと選んだ方がいいと思うけどね。

よ~く考えてみて。 
 

 

No.6 22/06/21 21:58
匿名さん6 

あなたみたいな育ちのいい子と正反対の彼
好きで今がいいなら一緒にいればいいと思うけど今後同棲とか結婚生活の過程で絶対揉めるし我慢が増える
絶対やめた方がいいと思います。
いくらあなたが注意してもそういうタイプは変わりません
絶対に。
自分の子供にもきっと口が悪いと思う。
僕も30代ですが質問してる彼のこと非常に恥ずかしいです
20代前半のレベルかと。

No.7 22/06/21 22:09
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。
私もなんというか、先を考えたら、もうあり得ない相手だと思っています。
彼は自分は前科もあるしこっち側の人間だ、お前が言うことは俺の世界では通用しない。お前が非常識だと言われました。
世界観が違うのです。
別れた方がいいと思うのですが、立ちきれない自分がいます。

No.8 22/06/21 23:55
匿名さん4 

育ちのいいお嬢様は、ちょっとガラの悪い男に惹かれるのは、昔からおんなじだな。
最後には、親や、兄弟にまで迷惑かけることになるよ。 君一人の問題じゃあないよ。

No.9 22/06/22 06:53
通りすがりさん9 

素行の悪いただのDQN一家なのに、主さんもどうかしてるんじゃない?
おまけに彼氏自身が前科持ちなら、子供からしたら前科持ちの家族が問題で職業的に(警察官等)なりたくてもなれないとなった時、何で前科持ちと何か結婚したのと恨まれるよ。
親戚もそんな人いたら迷惑だし。

No.10 22/06/22 07:21
匿名さん10 

え、前科?
腹減った飯食いてえ?

ちょっと何言ってるかわかんない。
変な家族ね。一緒に居ると、同じレベルだと思われちゃいますよ。
非常識で、結構ですね。失笑ものですよ。
別れる事をおすすめします。

No.11 22/06/22 09:49
匿名さん11 

確かに低レベルな無教育の育ちの悪い彼ですね。

別れるのには情があるのでしょう。
距離を置けばいいんですよ。
しばらく会わないようにする。彼の嫌なことばかり数える。

一緒にいても、いいことないよ。

No.12 22/06/22 11:44
匿名さん12 

彼はたぶん、自分の家族や育ちを主さんに見下されてるのを感じ取って、コンプレックスで余計にムキになってるんだと思います。
主さんの言い分が世の中の多数派だってことを認めたら、今までの自分が惨めになるから嫌なんでしょうね。もう変わらないと思います。

No.13 22/06/22 15:03
匿名さん13 

問題なのは強要してくるというか主さんを受け入れてくれないって事かな。否定されてるというかさ。

ちょっと難しい気がするなぁ。

No.14 22/06/22 17:28
匿名さん14 

彼のおっしゃる通り。
彼側の世界では主さんみたいな常識的な普通の人は受け入れられないんですよ、多分。
別れた方がいいです。
普通の男性を選びましょう。

No.15 22/06/22 19:37
お礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱりもう限界ですね。彼といるとイライラが増えて来て、潮時だとわかります。

No.16 22/06/22 22:17
匿名さん16 

無理だと思った時が無理なんだと思う。主様からしたらバカにされてるんだなと感じる事が、彼家族には冗談や笑わせようとしているんだと思います。私は主様と彼と間くらいの育ち方ですが、腹減ったは男の方なら言われますよ。世界とかそれは彼が押し付けるのは違うと思う。甘いななんて彼は思ってるんだろうな。主様は下品だなと感じるんだろな。

No.17 22/06/24 11:45
匿名さん17 

貴方の悩みで答えはもう出ているのかと思います。
確かに人それぞれ違う環境で育っています。

でも言葉遣いを馬鹿にしてくるのは、違うと思います。
それを親子でからかうとは・・・残念な親子です。

今は言葉、ポイ捨て・・・かもしれませんが、いればいるだけ嫌なところが増えそうに思います。

初めは自分と違う価値観を持った人に出会い、興味を持ったのかもしれませんが、継続したければ
どちらかがよりそはなければ、その関係も辛いものになります。

貴方には貴方に価値観が合う人がいると思います。その人を探した方が良いです。

No.18 22/06/24 12:36
匿名さん18 

異文化の宇宙人と一緒になるくらいの覚悟があるならいいと思うけど、そんな覚悟できないなら辞めた方がいいです

育ちは大切
あなたの品格も貶められます

No.19 22/06/24 16:06
匿名さん19 

好きなら結婚でもしてみて、子供でも出来たら、後悔が押し寄せるでしょうね笑

子供も彼同様の道を辿り、子育てもストレスフルで、心身共に彼側の人間に搾取され、あなたの人生はどん底かな。

それとも、シングルマザーにでもなって、みんなの税金で養ってもらって、なんとか生きていくのかな?

私も娘がいてる身ですが、あなたのような相手選びするような娘なら、正直縁切るかな?
結婚なんてしたら、こちらの家にまで、迷惑かけられて、搾取されて、ずかずか踏み込まれて、最悪、今まで築きあげたものすべて奪われて、壊されそうよね。

いつか別れる予定の恋愛なら、遊べばいいけど、将来的にまともな人生送りたいならやめた方が良いよ。

私の周りにも家庭環境の悪い家の男と結婚して、子供出来たら、逃げられてシングルとか、働かないから生活苦とか、結構いてます。

側から見ている私にしたら、だから言ったよね?って感じですが、そういう男を選ぶ女性って一度失敗してみないと理解できない頭なのかな?って思います。

主様はどうかな?
私の周りのバカ女達と同類かしら?

世の中に、男選びで失敗したシングルマザーがいっぱいいる現状を見たら、まぁ今の女性は理性が働かなくなっているのかなぁって思います。

結婚生活は生活の安定と価値観の一致。
あとは相手の親、兄弟、親戚達のレベル。
大事ですよ。

結婚生活20年の主婦より。

No.20 22/06/24 19:21
匿名さん20 

いや 絶対だめだよ
どうせなら自分にとっていい影響を与えてくれる人と一緒にいるべき
その人は明らかにだめなタイプ

No.21 22/06/24 21:37
通りすがりさん21 

実際に彼の世界に入ると3ヶ月経たない内に後悔するでしょうね。断ち切りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧