注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

習い事での悩みです。 私はピアノを習いこの間やっと7級を合格しました。 私の…

回答2 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 11:13(更新日時)

習い事での悩みです。
私はピアノを習いこの間やっと7級を合格しました。
私の元、先生の事です。
私の元先生は(ピアノ)音大は卒業していません。
エレクトーンを中心として音楽をやって講師になったそうです。
後から事務の方に この先生の事を聞いたのですが、エレクトーンは5級をもっているらしく、ピアノのほうは私と同じ7級だったということでした。
その元先生も私とほぼ同じ時期にピアノを受験(元先生は6級、私は7級)しました。
私も元先生も合格しました。

街で元先生と偶然にあったので、「おめでとうございます」と挨拶しましたのですが、
先生は私の合格については一切触れず、
「また、今の先生を辞めて、私のところで6級とエレクトーンもどう?」と。

私はおかしいな感じだったので、エレクトーンもやりたいと思わないので、
断りしました。

そうしたら、先生の態度が少し怒った感じがしました。
「あなたは、ピアノはもこれ以上は無理!」とまで言われました。

嫌だったので、その先生からすぐ離れたのですが、
教室の曜日が今の先生と同じなので、困ってます。
今の先生は、良い先生なので辞めたくないのです。
かと言って、今の先生に相談しても迷惑だと思うので。
音楽教室の事務の方に相談した方が良いでしょうか?

タグ

No.3567013 22/06/22 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 10:34
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

そうですね。事務員さんに、報告だけはしておいた方が良いかもですね

No.2 22/06/22 10:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。

今の先生には人間関係を拗らせたくないし、巻き込む事も可哀想なので、

事務の方に相談してみます。

でも、前の先生は なんか怖くて。
隣の教室で、
生徒もそれなり多いのに…

なんか、女王様ぽくて…(悪口です。書かせて下さい)

そうしてみます。

元の先生と同じ年(20代)
なので…
明日レッスン前、仕事が終わったら相談してみます。
ありがとうございます。

No.3 22/06/22 10:55
通りすがりさん3 

元先生の誘いは断ったし、今のところ相談すべきことはないような気がするのだけど、再び元先生が「今の先生を断って私にしなさい」と説得しにきそうな感じがするのですか?

もう一度言われたら事務所にクレームを入れたらいいと思います。主さんが未成年なら保護者に電話をしてもらうと効きます。

No.4 22/06/22 11:13
お礼

>> 3 そうなんです。
女王様ぽくて。
怖くて。
同じ年なのですが、そういうタイプの方は私は苦手なので、辞めたのです。

それで今の先生に習っていますが、
コロナの影響で曜日が教室側で変更になりまた、木曜日になってしまいました。
今の先生が凄く良い方なので、辞めたくないのです。

酷ければ、母にも相談してから、(私は成人ですが)
の方が良いかな?と…


読んで頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧