関連する話題
大嫌いな社員がいてもう我慢の限界なので仕事を辞める時に退職理由はお前だと言ってやりたいんですけど言っても大丈夫ですよね? でもそれから一か月は仕事場で顔合わせる
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ

こんな事でパートを辞めようかと考えるのは甘いでしょうか? パート先は、その…

回答11 + お礼4 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 19:16(更新日時)

こんな事でパートを辞めようかと考えるのは甘いでしょうか?

パート先は、その日によって細かい仕事内容が変わり、毎日担当が決まってます。一人でやる所もあれば、何人かでやる場所もあります。

先日、同じパート先の子が、病院に行ってから出勤するから遅刻させてほしいと連絡がありました。

その段階でパートリーダーの人は「病院なんて仕事終わってから行けばいいのに、一日くらい我慢出来ないなんて」と怒ってました。

数時間後に、その子から、今からMR?CT?の検査をすることになり、指定の病院にいかなくてはいけないから休みたいと連絡がありました。

それに対して、パートリーダーと社員さんが文句言ってました。
その中で「別に子供いないんだから、ちょっとくらい悪化しても支障ないし一日二日後にしたって変わらないのに、当日検査とかふざけてるよね」と言ってるのを聞いてしまいました。

病気ではありませんが、私は腰痛持ちで、もしかしたら突発的に休む事もあるかもしれません。でも、休んだらこんな風に言われるのかと思ったら、辞めたくなってきました。

ただ、自分が言われた訳でない事で悩み辞めるのも甘えではないのか、辞めたい口実にしているのではないかとも不安です。

こんな理由で辞めるのはおかしいですか?

タグ

No.3567082 22/06/22 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 13:03
匿名さん1 

私なら即辞めます😅
そんなところで働けないです😅

No.2 22/06/22 13:08
匿名さん2 

いや〜なんて嫌な先輩方。普通は知り合いがCT撮るとかなったら心配しますよね。人の心が無いんでしょうか。その人らは自分は一切怪我や病気をしないとでも思ってんのかしら。

もちろん辞めてもいいですよ。そこは自由なので。職場の雰囲気が悪すぎる、という理由で辞めるのは別におかしくもありません。

No.3 22/06/22 13:08
匿名さん3 

おかしくないです
私も即辞めますね

No.4 22/06/22 13:44
通りすがりさん4 

私ならバイバイしますね。

病気と怪我は自分に降りかかってもおかしくないので、それをグチグチ言うところはパスです

No.5 22/06/22 15:44
匿名さん5 

その人、日頃から休み癖があるのなら
言われても仕方無いと思いますよ。
それから病院でCT取るのは基本他の日
になりますので、その人は嘘ついてる
可能性高いですね。
普通の職場なら病院での検査記録と会計記録を職場に渡します。

No.6 22/06/22 16:02
主婦さん6 

もしかして内容からしてドラッグストアですか?

No.7 22/06/22 16:18
お礼

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返事になってしまいすみません。

仕事はドラッグストアではないです。どちらかと言えば裏方と言われる仕事です。

その人は今まで休んだ事はなく、他の人が休んだ時には代わりに入ってくれたり残業してくれたりする人です。

今日、その子が来て病院の領収書持ってきたので嘘ではないみたいです。
同じ職場の人の娘さんも当日MRIやった事があるらしく、もしかしたら田舎だから予約が取りやすいとかあるのかもしれません。

決心がつきました。来月いっぱいで辞めると社員に話します。

No.8 22/06/22 17:02
匿名さん8 

5さん、うちの父当日にCT撮りましたよ。当日に撮るのは嘘とか何情報ですか?

No.9 22/06/22 17:14
通りすがりさん4 

>>5
私も当日CTもMRIも経験してますよ。
緊急で撮らなきゃダメな人の為に、撮影枠は必ず空けてありますよ。

No.10 22/06/22 18:42
匿名さん10 ( ♂ )

パートリーダーは人でなしだな。
病気が悪化してもいい だなんてよく言えたもんだ。

しかし悪いのはそのリーダーだけなんじゃないの?
その他の会社の待遇とか人間関係はどお?
一人のために辞めるなんてもったいない気もするな。

No.11 22/06/23 06:38
お礼

どんな病気だろうが、悪化しても問題ない病気なんてないですよね。

職場環境は良い部分悪い部分あります。
同業の中では時給が良い事、勤務日数や時間帯がその都度相談しながら変更出来る事はメリットだと思ってます。前もって相談さえすれば、2週間前くらい休んだり朝勤務の人が夕方以降の勤務に変更なんかも出来ます。
しかしパート同士の派閥、パートリーダーは特定の人をターゲットにして、グループラインでその人の悪い部分を言ってきます。あとは雇用保険や社保には入れません。全員いつか勤務時間を減らすからと言われてますが、減る感じはありません。

No.12 22/06/23 07:00
匿名さん12 






別に今辞めなくても休む時に文句言われたら辞めますでいいのでは?






どうせ辞める覚悟ならもっと言いたいこと言えばいいのに






会社が必要な人と判断したら待遇は変わりますよ?




みんな大人しすぎる




いらない人ならはいどうぞって言われちゃいますけどね




No.13 22/06/24 10:23
お礼

正直、モチベーションが下がったのはあります。今まで色々我慢していたものもあって、今回の事で一気に気持が萎えたと言うか。
言い方悪いですが、パートだし、同じ業種の求人は割とあるので、しがみつかなくていいかなみたいな。
必要とされると思われたくて頑張ってきましたが、もうどうてもいいや、みたいな。
また、今回の件で他の人も働き方考えてると言ってる人もいるので、どうせ辞めるなら辞める前に担当社員より立場が上の社員さんに苦情を言うかもしれません。

No.14 22/06/24 13:31
匿名さん14 

そもそもパートの特権は休みやすいのが特権では・・・皆さんいろいろ事情があり、フルで働けない人がパートとして働くのだから。そのような方が働きやすい環境で無ければならないと思います。
そのため、正社員より給料も安く、保障もまちまちなのだから。
それを正社員のような働きを求めるのはおかしいです。

急遽CI、MRIの検査は普通にあります。

人の事も考えれない職場には未来はありません。上司に言ってから辞めましょう。
次に入る人が少しでも働きやすくなるのを祈りましょう。

No.15 22/06/26 19:16
お礼

今日、同僚達と勤務後に担当上司より立場が上の人に、話をしたい旨を伝えました。後日時間を作ってくれるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧