注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

新聞屋に悩まされる主婦の長文

回答12 + お礼12 HIT数 2153 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/05/21 02:45(更新日時)

契約無視して新聞を持ってきた朝〇新聞。間違ってるって言ったら「止めます」って言ったのにまだ持ってくる。それが3回。しかも「調べて電話します」って言ったのに、もう3週間経ってる。いつまで待てばいーの?「お伺いします」とも言ったのに、来ないし。そんな事があって朝日からは新聞取るの辞めよ~と思ったけどクーリングオフ出来ず…。
そして今日、他の顧客とも揉めてる新聞屋だって教えてくれた読〇新聞のおっさん。「だから10月からまたうち(読〇)にしな!」って押しに押され契約してしまった…。今年いっぱいは新聞取り続ける事決定。。

朝〇には直接行って話してくるしかないですよね…。あーなんて無駄足!!
新聞屋ってこんなもんなんですかねぇ…

てゆーか、新聞屋に限らず玄関での押しに弱い私。。カモがネギしょって待ってるって感じ?
あー情けない・・・

No.356714 07/05/20 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/20 03:55
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私の彼は都内にて社員で新聞配達の仕事してます。営業もしてます。主さんの地域はかなり強引ですね…直接ア〇ヒがくるんですか?ナントカ販売店とかじゃなくて?私の彼はナントカ販売店ってとこに勤めてます。新聞社の社員がきて契約を無理にされて金を払ってるんですか?

No.2 07/05/20 04:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

わかります~。私はとにかく近所の目も気にせず断ります。
字が分からないとか、読まないとか、広告見ないとか、お金ないとか、もう来ないでくれとか、とにかく相手が何を言おうがお構いなしに、あることないこと理由並べて帰します。

お金ないって言ってもなかなか引き下がってくれないからパチンコで借金したとか、色々。向こうも隙あらば契約とりつけようと必死ですから負けじとこちらも『ダメダメダメ!!無理無理無理!!』と言います

No.3 07/05/20 04:17
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私女ですが。営業してました☆
営業の人とお店とは別会社の場合も多く営業マンが伝えなかったり、元々店の対応が悪いのも確かに多いです(^-^;私もいくら紙に書いて提出しても無視されイライラしました(`Д´)
後集金人さんに苦情言ってもまずお店には伝わらないです。よっぽどでないと(>_<)
新聞の断り文句なら、結構デスの一言が一番ですが。恨まれずうまく断るには、知り合いに新聞屋がいる、どうしても変えれない。
他と長期していつまでかもわからない。
後は、朝日が来たなら旦那がガチガチの巨人ファン、読売なら阪神。
それか旦那の仕事で他に決めている。
できれば今読んでいる銘柄は言わない、話しは真剣に聞かない様に(*^∀^*)
一度お試しあれ♪

No.4 07/05/20 06:33
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うちはカメラ付きのドアホンなので扉は開けません。だいたい怪しい人なら、無視しちゃいますが、うっかり出てしまった場合は、ネットで見てるし、古新聞をいちいち捨てるのもめんどくさいし新聞はいらないと言ってます。 奥さ~ん近所の安売りのチラシも入ってくるよ~って言われたら、チラシもネットで見れるので。 と断ります

No.5 07/05/20 07:19
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

うちも頼んでもない新聞が延々と入ってたので
ポストに「あさ○新聞は絶対に入れないで下さい」って貼り紙したら入らなくなりました✌

新聞に限らず勧誘系は「旦那が○○新聞勤めてるから無理」と断ります✌
リフォームも宗教も新聞も全部旦那が同業者と言うと素直に帰りますよ😉

No.6 07/05/20 07:50
通行人6 

主さんのスレ文に分かりにくい箇所があって、的確なアドバイスができないけど。
契約無視で新聞を配達して来ているのにクーリングオフできないとは??

元々契約がなければクーリングオフ関係ないし、契約期間が過ぎていればやはり契約関係は無いです。

いずれにしても販売店を相手にしてたら、交渉下手を自認している主さんの訴えは、はぐらからされてしまいそう。

直接、新聞社の本社販売局にクレームつけたほうが効果的だと思います。

No.7 07/05/20 09:34
匿名希望7 ( ♀ )

うちは数年前に読○新聞の契約でクーリングオフできる期限内に何回も解約したいと電話したのに解約してくれず結局1年取ったことあります。勧誘に来る人で悪質な人はいますね。本社にクレーム入れたほうがいいと思います。

No.8 07/05/20 09:55
匿名希望8 ( ♂ )

1日だけ早起きして配達人を待って、直接🍚てんこ盛りの🔉文句を言う☝。

No.9 07/05/20 11:38
通行人9 ( 30代 ♂ )

新聞の一面に、お客様の苦情センターの電話番号書いてありますよ💧フリーダイアルなので、直ぐに電話しましょう👍新聞によっては言い方違いますが、〇〇〇〇センターと書いてあります。配達の人は、アルバイト。集金の人は、パート。責任者が、いい加減。良くある事です💢

No.10 07/05/20 11:56
通行人10 ( 30代 ♀ )

契約が切れている新聞に関して、貴方から連絡を入れる義務はありません。

契約以降の新聞に関して、集金にきた場合「契約が切れている。勝手に入れられて迷惑してます。」
と答えましょう。
法的にも問われる心配はありませんので、次回からはきちんと断りましょうね😃

No.11 07/05/20 15:17
通行人11 ( 30代 ♀ )

勧誘が来ても玄関を開けなければ良いのでは?

No.12 07/05/20 15:49
匿名希望12 

ウチでは有り得ない話だよ
新聞屋、保険屋、宗教…全て門前払い。 『金無いって』言ったらさっさと帰るよ😂

No.13 07/05/21 00:52
お礼

>> 1 私の彼は都内にて社員で新聞配達の仕事してます。営業もしてます。主さんの地域はかなり強引ですね…直接ア〇ヒがくるんですか?ナントカ販売店とかじ… 販売店です。。お金はまだ払ってません!ややこしくなると思って本文には書かなかったのですが…「5月からの契約を6月に変更してほしい」と電話したところ「分かりました」という返事だったのに5月から持ってきてるんです…。(←ちゃんと4月に言ったのに)読〇のおっさんの話だと、契約書書き直されてないから集金来た時「止めてくれなんて聞いてない。って言って2ヵ月分請求してくるかもよ!」って話でした…。実際そういう話もあるみたいで…

No.14 07/05/21 00:59
お礼

>> 2 わかります~。私はとにかく近所の目も気にせず断ります。 字が分からないとか、読まないとか、広告見ないとか、お金ないとか、もう来ないでくれとか… 字が分からないって言うんですか!?ハハ☆別に新聞取るのはいいんですけど…先の先まで契約を求めてくるから困るんですよね。。短期で契約したいのに…

No.15 07/05/21 01:09
お礼

>> 3 私女ですが。営業してました☆ 営業の人とお店とは別会社の場合も多く営業マンが伝えなかったり、元々店の対応が悪いのも確かに多いです(^-^;私… なんか…読〇のおっさんは「この辺は俺の縄張りみたいなもんだから朝〇に言ってやってもいーんだけどねぇ」とか言ってましたね。縄張り…恐っ!
巨人と阪神の手は使えそうですね☆いつか実践してみます!

No.16 07/05/21 01:39
お礼

>> 5 うちも頼んでもない新聞が延々と入ってたので ポストに「あさ○新聞は絶対に入れないで下さい」って貼り紙したら入らなくなりました✌ 新聞に限ら… 貼り紙は考えました!まだ実践してないんですけど…
旦那が同業者もいいですね☆でもしつこい人は「どこですか?」とか聞いてきますよね、きっと。教えられませんて言えばいいんだろうけど…
しつこい営業マンは本当困ります。。

No.17 07/05/21 01:47
お礼

>> 6 主さんのスレ文に分かりにくい箇所があって、的確なアドバイスができないけど。 契約無視で新聞を配達して来ているのにクーリングオフできないとは?… いやいや契約はしてますから!じゃなきゃクーリングオフ出来ない事ぐらい分かってますよ…。オフ期限が過ぎてるんです。
本文分かりずらくてすんませんね~。それなのにいちいちアドバイスしてくれてどうもでした。

No.18 07/05/21 02:03
お礼

>> 8 1日だけ早起きして配達人を待って、直接🍚てんこ盛りの🔉文句を言う☝。 配達の人に言っても無意味なんだな~これが。配達、契約、集金は別の人なので…

No.19 07/05/21 02:10
お礼

>> 9 新聞の一面に、お客様の苦情センターの電話番号書いてありますよ💧フリーダイアルなので、直ぐに電話しましょう👍新聞によっては言い方違いますが、〇… 〇〇センターは一度電話しましたね!朝〇の販売店の電話番号が「現在、使われておりません」になってたので。
だいたい、責任者に責任がないから悪いですよね。配達の人は結構頑張ってる人が多いと思う☆

No.20 07/05/21 02:13
お礼

>> 10 契約が切れている新聞に関して、貴方から連絡を入れる義務はありません。 契約以降の新聞に関して、集金にきた場合「契約が切れている。勝手に入れ… 契約が切れてる訳じゃないんですけど…ハハ☆
断る勇気も身に付けるようにしたいと思います!

No.21 07/05/21 02:18
お礼

>> 11 勧誘が来ても玄関を開けなければ良いのでは? 出ない時は出ません!でも…あんまりピンポンされると出てしまいます。。

No.22 07/05/21 02:26
お礼

>> 12 ウチでは有り得ない話だよ 新聞屋、保険屋、宗教…全て門前払い。 『金無いって』言ったらさっさと帰るよ😂 なんでしょう、うちは一度はさっさと帰っても二度、三度と来ます…。きっと隙があるんでしょうね。。結構話聞いちゃう方なので…。それが興味あると思われちゃうのかな?
宗教は断る自信あります☆

No.23 07/05/21 02:36
お礼

>> 4 うちはカメラ付きのドアホンなので扉は開けません。だいたい怪しい人なら、無視しちゃいますが、うっかり出てしまった場合は、ネットで見てるし、古新… 投稿ボタン押してなかったみたいです、お礼の順番ずれちゃってすいません!
カメラ付きドアホンですか!いーなー。うちはのぞき穴付きドアですよ。古いからのぞいてもボヤけて見えるから意味ナシです…。
新聞は別に取ってもいいんですけど長期契約求められるから困ります。。
短期で契約したいのに~

No.24 07/05/21 02:45
お礼

>> 7 うちは数年前に読○新聞の契約でクーリングオフできる期限内に何回も解約したいと電話したのに解約してくれず結局1年取ったことあります。勧誘に来… 投稿ボタン押してなかったみたいです、お礼の順番ずれちゃってすいません!
ひどい目に遭いましたね…いい加減な新聞屋の新聞なんてあんまり見たくないですよね。実際、悪質な契約してる人もいるみたいです。うちに来る読〇のおっさんとこも「悪質な契約取って先月2人クビになった人がいる」って言ってましたね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧