関連する話題
こういう逆恨みにはどう対処したら、いいのでしょうか? 障がい者施設で働いています。 とある先輩(50代女性)がいつものように、自分(30代男性)に対して

旦那が女がいてその相手との子を妊娠させたけど その時に結婚していることも子供が…

回答17 + お礼3 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 02:39(更新日時)

旦那が女がいてその相手との子を妊娠させたけど
その時に結婚していることも子供がいることも話した。
そして、中絶をした。
中絶した経緯はどういう話し合いをしたのかわかりません。向こうも納得したからそうしたのでしょうが。
連絡はもうとってない、全て消した、もう二度と関わらない。だから許してくださいと急に言われたら、あなたならどうしますか??もちろんまだ好きです。
ちなみに子供はまだ8ヶ月くらいで実家も近いです。

いつから続いていたとか関係なく、これが事実ならこれからどうしますか?

タグ

No.3567285 22/06/22 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 18:35
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さんをまた信頼することができるのならやりなおせばいいけど、その事実に苦しんでいくことになるなら別れる。子供の前で笑えない母親をやっていきたくないから。
ちなみに、私は別れを選択する。

No.2 22/06/22 18:37
匿名さん2 

それっていきなり旦那さんがカミングアウトしてきたということですか?

それとも何か怪しいから問い詰めてですか?

No.3 22/06/22 18:39
匿名さん3 

旦那と再構築するなら信用と償いは必要なのでそのためにも中絶させた、連絡先を消した、もう関わらないというのを鵜呑みにしないで、その女性への慰謝料請求をきっちりすることを許す条件にします。
本当に中絶したのか、経緯が不明なら、その先の話も信用できません。
訴えたらその女性も未練無くすだろうし、旦那も懲りると思います。
それを旦那がさせてくれない。相手とは別れたんだからいいだろうとか庇うようなら再構築は無しです。

No.4 22/06/22 18:39
お礼

>> 2 それっていきなり旦那さんがカミングアウトしてきたということですか? それとも何か怪しいから問い詰めてですか? 急にカミングアウトしてきたって感じですかね

No.5 22/06/22 18:55
匿名さん5 

なんか自分が楽になりたいだけの、
相手が受けるショックや衝撃を
配慮したりが全くない、思いやりのない
自己中なカミングアウトですよね。

とりあえず、口だけじゃなくて
証拠は欲しいですよね。
堕胎したなら
産院でそれをした証明書とか。

あとは、可能なら両家の親を集めて
両家の親の前でおんなじ内容の
カミングアウトと宣誓を
してもらいましょう。
本当は成人してる夫婦の間だけで
済ませたらいい話かもしれませんが、
ここは敢えて親を登場させることで
旦那さんには沢山冷や汗を
かいてもらいたいところですし、両方の
親からも叱り飛ばしてもらいたいところ。

両家を一気に招集かけるのが難しいなら
主さん側の親と旦那さん側の親は
それぞれの実家に主さん夫婦が出向いて
話ししたらいいと思います。

No.6 22/06/22 19:00
匿名さん2 

自分から言ったということは罪悪感もあり全て清算し告白して離婚も覚悟の上、やり直したいと謝罪の気持ちなら、再構築期間を設けます。

実際自分の気持ちがどうなるかその後生活してみないと分からないし子供も小さいので可能な限り努力してみます。

それでも一緒に生活するのが難しいなら離婚します。

No.7 22/06/22 19:23
お礼

>> 6 再構築期間とはどんな感じですか??
たくさんありがとうございます

No.8 22/06/22 19:42
匿名さん8 

突然のカミングアウトが謎。
浮気して小さな命も犠牲にしる人間が、いきなり懺悔?
怪しいよ、なんかあると思った方がよい。

No.9 22/06/22 19:45
匿名さん2 

半年、一年と主さんの気持ちがはっきりするまでの期間です。

今ここにスレを立てるのは迷ってるからだと思うので後悔のないように自分で答えを出してから結論を出してもいいと思います。

No.10 22/06/22 19:46
お礼

>> 8 突然のカミングアウトが謎。 浮気して小さな命も犠牲にしる人間が、いきなり懺悔? 怪しいよ、なんかあると思った方がよい。 なんかあると思った方がいいって例えばどんなことですか??

No.11 22/06/22 19:59
匿名さん11 

本当なら、まずスマホを没収し中身を全部確認します。パソコンがあれば中身を全て確認します。女と今まであったことを過去から現在まで全て細かく書き記しさせます。
慰謝料とるから女の住所教えてください。って言います。

女との関わりがないと言っても信用しません。
考えると気持ち悪いからあまり近付かないように言います。

No.12 22/06/22 20:02
匿名さん12 

相手の女性に対して冷たい方ですね。中絶したら それで許されると思っているんですかね。中絶した証拠をだしてもらい 旦那さんにお見舞金(中絶で子供が出来なくなる方もいます)を出し 女性には慰謝料を請求する。淡々と進める人なら 思い遣りがない人だとわかり離婚しますね。

No.13 22/06/22 20:42
匿名さん13 

相手の女性も既婚者とは知らなかったかもしれないですよね。
別れる一択かな。
その辺の浮気とは違ってとてもタチが悪い。
想像でしかないけど、2人の女性を裏切り傷つけ新しい命の責任も持たず、いきなりカミングアウトで許してくれ?
こどもか?
再構築は難しいなぁ

No.14 22/06/22 22:07
通りすがりさん14 

旦那さんの言うことが正しいかどうか確認をする必要があるよね。
相手の女の名前から住所から知っておく必要がありますよ。
裏でこっそり会ってたりすることが無いようにね

No.15 22/06/22 23:18
匿名さん15 

例えば、

既婚者である事を黙って付き合っていたなら、相手も被害者になるから慰謝料を請求される事も、、、

ある日突然、弁護士から封書が届いて修羅場になるより、自らバラした方がマシだと考えたのかも、、、

No.16 22/06/24 12:00
匿名さん16 

私なら、一度目は保留して様子見かな〜・・
もう一度同じ事を繰り返すのであれば、離婚かな。
旦那さんが浮気病なら、浮気を繰り返すし、そうでなければ、もうしないだろうし。
どちらにしても、いつ離婚しても良いように準備はしておきます。
今は気持ちがあっても、いつどこのタイミングで嫌になるかわからないし
その時に浮気のことも頭をよぎるかも知れません。
なので自分の財産は少しずつ増やしておいて、いざとなったら、子供と出れる用意はしときます。
そんな考えなく、添い遂げれれば良いのですが、先はわからないです。

No.17 22/06/24 17:26
匿名さん17 

相手を連れてきてもらい、謝罪とがっつり慰謝料請求します。妊娠したとか中絶したとかは夫とその女の問題であってこっちには関係ありませんので。

No.18 22/06/24 19:22
匿名さん18 

縁切る

No.19 22/06/25 02:32
匿名さん19 

もしかして相手の女から、不倫や中絶などを奧さんにバラすとか言われてるのかも。
だから、自分からカミングアウトして終わった事にしたかった。
どうしてバレてもいない事を話すと思いますか?罪の意識?
そんな優しさがあったら8ヶ月の子供が居るのに普通は不倫とかしないだろし女と遊ぶ時間があったらさっさと我が家に帰って子供と遊ぶでしょうにね。
私なら終わりにします。そんな父親は要らない

No.20 22/06/25 02:39
匿名さん20 

複雑ですね。何かドラマ観ているようです。だけど、現実でしょ。
そんな夫なら、さっさと見切りつけて、別れる事も、検討してみては?
いくら、その旦那さん好きだとしても、限度がある。

中絶だなんて。
お腹の子が病気だったとしても、恵まれない子を妊娠したとしても、産む人の決心強ければ、まわりの反対押し切り産む選択して、この世に生まれてきてるとしたら。

私は、過去に習慣流産してしまいました。二人も、尊い命が、お腹の中で消えてしまった。
その流産する前にも、妊娠一回して無事に今、産まれてから、もうすぐ21年になるけれど。
命って、大切。

よく検討してみては?皆さんの回答アドバイスも、良い参考になるだろうし。

そんな過去あってでも、旦那さんの事信じ、ずっと結婚生活していくなんて、私には、出来ないけれども。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧