関連する話題
37歳のイケメン高収入の男性が45歳の女を相手にしてくれてるだけ、有り難いと思わないといけませんか? 私は、年齢より5歳は若くは見えますが特別可愛い訳でも
20歳年上の彼氏に「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら 「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきまし
19年上彼氏とマジで別れたい。私は30。 上手い言い訳募集中。 気づいたら2ヶ月会うのを避けてきた。 今週末はいつ空いてる?と定期的にくるLINEも、

1年半ぶりに元カレから「久々!寝てる?」とLINEが来ました。夜12時回ってて私…

回答6 + お礼5 HIT数 600 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
22/06/28 02:24(更新日時)

1年半ぶりに元カレから「久々!寝てる?」とLINEが来ました。夜12時回ってて私も寝ていたので、次の日の夕方に「久しぶり!寝てたよ」と返したら「そうだよね!元気にしてた?」と来たので「それなりにかな」と返事したら返ってこなくなりました。(全部絵文字付き)

2年ほど付き合って、だんだん彼との温度差を感じるようになり、好きよりツラい方の気持ちが強くなったので別れを選びました。
別れるときにもう連絡は取らない方がいいと彼に言われたのですがその後1ヶ月ぐらいはLINEしてました。(私が急に離れられず…💧)

しばらく引きずってたこともあり、また変に期待して深入りして病むのも嫌なので、元気?とは聞き返しませんでした。
向こうからLINEしてきてくれたのでまさかそこで連絡が終わるとは思わず、なんで連絡してくれたか気になります。今となっては私も質問系で返したらまた返事くれてたのかななんて思い始めたり…。
彼は元気?と聞いて 私に寂しかったとでも言ってほしかったのでしょうか、、😔

酔って連絡してきた?友達との罰ゲーム?久々になんの用事?と最初はわりと冷静だったのですが、一週間経ってまたじわじわ昔のこと思い出して寂しくなってきました。

でもまたこっちから連絡すると都合のいい風に思われますよね。。
別の人と付き合ったりもしましたが、たぶんどこかで彼のことが完全に忘れられてなくて、いいお付き合いができませんでした。

みなさんにもこんな経験ありますか?いつかもっと好きになれる人が現れるのでしょうか。
30歳越えて完全にこじらせてます。

タグ

No.3567544 22/06/22 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-06-23 10:12
匿名さん4 ( )

削除投票

私も元カレからたまにLINEがきます

最初は何?と思ったけど深い意味はないみたい

私から連絡することはないので、ふと思い出したり、ストレス抱えてたり寂しくなると連絡してくるみたいです

主さんは別れの原因を
>温度差を感じるようになり、好きよりツラい方の気持ちが強くなったので別れを選びました。

と書いています

もし、彼がまだ主さんに未練があって復縁したいと熱望してれば何とか設定をもとうとしてくるはず

気まぐれに連絡してきてあっさり終わったLINEに期待したところで、主さんは自分の望む恋愛ができますか?

考え方が成長できてないと復縁しても付き合い続けていくって難しいですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 23:55
お姉さん1 

主さんはまだ好き?それなら私はわだかまりあるままより問いただすかな?

連絡なんだったの?って返して質問したら何かしら返ってくるとおもうのでその反応を見ます。

相手が酔っ払ってとかいってもそれがきっかけでまた連絡取り合うかもですし、向こうが何を返したらいいかわからないから返してこないのかもしれないですからこっちからきっかけつくりますね。

なんせ、好きなら相手がどう動くかよりせっかく向こうから来た連絡を理由に連絡しますね!

悔いのないように!

No.2 22/06/23 00:04
匿名さん2 

自分がどう思われるかなんて気にしてタイミング逃すと、何年も引きずりますよ。
連絡は何だったのかこちらから訊いてみていいと思います。
連絡してきたのは向こうなんだから、それを訊くのは不自然じゃないです。

No.3 22/06/23 08:19
匿名さん3 

>彼のことが完全に忘れられてなくて、いいお付き合いができませんでした。
これからもその調子で行くんですか?

彼の目的はもうどうだって良いじゃないですか。
自分の気持ちと向き合えたのだから。
折角切っ掛けが出来たんだから、なりふり構わず格好つけず「忘れられない」と告白しましょう。

例え恋愛絡みの連絡じゃなく恥をかいたとしても失うもの(プライド)よりチャンスに賭ける、憂いを残さず前に進む方が価値があります。

上手くいって復縁してから、彼が真剣に向き合おうとしているか判断しましょう。
まずはチャンスを掴む。

No.4 22/06/23 10:12
匿名さん4 

私も元カレからたまにLINEがきます

最初は何?と思ったけど深い意味はないみたい

私から連絡することはないので、ふと思い出したり、ストレス抱えてたり寂しくなると連絡してくるみたいです

主さんは別れの原因を
>温度差を感じるようになり、好きよりツラい方の気持ちが強くなったので別れを選びました。

と書いています

もし、彼がまだ主さんに未練があって復縁したいと熱望してれば何とか設定をもとうとしてくるはず

気まぐれに連絡してきてあっさり終わったLINEに期待したところで、主さんは自分の望む恋愛ができますか?

考え方が成長できてないと復縁しても付き合い続けていくって難しいですよ

No.5 22/06/23 11:47
匿名さん5 

結婚おめでとうって連絡きました。

No.7 22/06/28 01:50
お礼

>> 1 主さんはまだ好き?それなら私はわだかまりあるままより問いただすかな? 連絡なんだったの?って返して質問したら何かしら返ってくるとおもう… 身近な友達と会う機会があり、ここでくださった皆さんのアドバイスの話も聞いてもらいました。私が送ったLINEが捉え方によっては勘違いさせてしまってそれで返事かえしてこないのかも!という意見を直接してもらい、、
少なからず自分の中で気になる存在ではあったのでこちらから送ってみました。そしたら返事返してくれて、なんで久々にLINEしてきてくれたかも聞くことができました。
後押しありがとうございます。

No.8 22/06/28 01:54
お礼

>> 2 自分がどう思われるかなんて気にしてタイミング逃すと、何年も引きずりますよ。 連絡は何だったのかこちらから訊いてみていいと思います。 連絡… 返ってこなくなってから10日程経ってしまったので自分ひとりだと絶対聞くことができませんでしたが、そう言っていただけて勇気を出して聞くことができました。ありがとうございます。

No.9 22/06/28 01:56
お礼

>> 3 >彼のことが完全に忘れられてなくて、いいお付き合いができませんでした。 これからもその調子で行くんですか? 彼の目的はもうどうだって… 彼の目的はもうどうだって良い、まずはチャンスを掴む、、響きました。当たって砕けろじゃないですけど、やらない後悔よりやった後悔ですね。後押しありがとうございます。

No.10 22/06/28 02:15
お礼

>> 4 私も元カレからたまにLINEがきます 最初は何?と思ったけど深い意味はないみたい 私から連絡することはないので、ふと思い出したり… 確かに久々にも関わらずあっさり終わってしまった連絡にずるずる期待してもまた自分が傷付くだけですよね。。意見によって気持ちがあっちこっちいく自分も情けないです。
考え方を成長させるって難しいなと実感しました。アドバイスありがとうございます。

No.11 22/06/28 02:24
お礼

>> 5 結婚おめでとうって連絡きました。 SNSか何かで知ったんですかね。
自分に彼氏がいたり、それこそ旦那さんがいたら元カレから連絡が来ても返さないし途中で返ってこなくなってもまた送ったりはしないので、こんなに悩まなかったと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧