注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

35歳で真剣に婚活しています。 今回、遠距離ですが名古屋に住んでおられる53歳…

回答16 + お礼11 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 22:00(更新日時)

35歳で真剣に婚活しています。
今回、遠距離ですが名古屋に住んでおられる53歳の男性について書きます。この上なく、楽しく良いなと思う人だったのに、親に反対されて好きだったのに交際がダメになりました。
53歳男性(年収2300万)
◉お酒を昼夜問わず飲む
◉お見合いの席でお酒
◉遊園地に行きましたが、待ち時間をサイゼリヤがないかと探す(待ち時間に高いカフェは使いたくない、コスパ重視とのこと)
◉私は専業主婦希望で、それを彼に言うと、一生分のお金はありますので専業主婦でも大丈夫ですとのこと
◉夜にJAZZ喫茶店に連れていかれましたが、お酒のつまみみたいな食事だった
◉名古屋の交差点で、私と初対面で私を最初で最後のお見合いにして、ぜひ結婚を前提としてお付き合いできたらなど言われた。
◉格安で私の地元まで行こうか初め相談された
etc
要は、親はその男性の言ってることは信じられないというのです。
せっかく専業主婦でもいいと言ってるのに、親は絶対共働きが待ってると聞かないです。
皆さんはどう思いますか?
私が間違えてるのでしょうか?

タグ

No.3567709 22/06/23 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 22-06-23 09:44
匿名さん3 ( )

削除投票

水筒に酒?やばすぎ。
倹約とか、言い訳にしか聞こえない。
終わらせて良かったですよ。
普通の感覚じゃ考えられないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/23 09:04
匿名さん1 

メリハリがあるかどうかみたらいいのでは
貧乏故なのか価値観故なのかお聞きしててもわかりません
格安も利用するけれど夜は拘りがあって高いお店にいくとか
そういう人も多くいますので、ご両親がいうように色々盛っている
可能性もありますけどデート重ねて判断していったらどうでしょ

No.2 22/06/23 09:06
お礼

>> 1 はい。デート重ねて行きたかったですが、もう結婚相談所に交際終了してしまいました。
彼から連絡は来てたのですが。
後悔してます。

No.3 22/06/23 09:12
匿名さん3 

後悔は分かるけど親御さんの言うこともわかるなあ。
トータルで考えたらこれで良かったと思いますよ。

専業主婦希望ってところがあまり、、というかそれ確約は取れないじゃないですか。
まあ結婚してしまえば、途中から共働きを希望されても「働かない!」で通りそうだとも思うけど。
ケチな人は何かを犠牲にしてると思うから、そこに主さんが入らないとも限りません。

No.4 22/06/23 09:16
お礼

>> 3 返信ありがとうございました😊
トータルで考えたらこれで良かったと思うとは、どのあたりを見られて良かったと思われましたか?

No.5 22/06/23 09:17
通りすがりさん5 

年収2300万も有るのにセコい。
お金持ちには節約家も多いけど、
やっぱり胡散臭い‥
主さんの親の読みは当たっていそう。
これから付き合いたい相手に、
平気でケチる人は、結婚してからもケチる。
結婚しても、充分な生活費も寄越さず
無理難題を言ってきそう。
50過ぎて独身なのも、何か理由があるはずです。
親からすれば、主さんは年収に釣られているだけに見えるはず。

No.6 22/06/23 09:25
お礼

>> 5 53歳で初婚です。
その前に8年付き合った彼女がいたそうですが、彼女の父親と大喧嘩して別れてしまったそうです。

No.7 22/06/23 09:25
匿名さん3 

トータルで良かったと思える理由ですが、まずは大きく年齢差。
良い時代は数年、すぐに相手がとんでもなく老いていくと思います。
介護スタートが同年代の夫婦より早い。
あとその方の親御さんは?
結婚と同時に義理親の介護スタートとなりませんか?

婚歴は?その年齢で独身は未婚なら何か問題があるのかと心配だし、離婚歴あったらその理由も気になります。

◉お酒を昼夜問わず飲む→健康面が心配
◉お見合いの席でお酒→場所をわきまえない価値観が心配

◉遊園地に行きましたが、待ち時間をサイゼリヤがないかと探す(待ち時間に高いカフェは使いたくない、コスパ重視とのこと)→上に同じ。例えば近いとか楽とかそういう効率より値段重視

◉私は専業主婦希望で、それを彼に言うと、一生分のお金はありますので専業主婦でも大丈夫ですとのこと→保証が無い

◉夜にJAZZ喫茶店に連れていかれましたが、お酒のつまみみたいな食事だった
→何事もお酒中心の食生活。連れがいても自分のスタイルを崩さない

◉名古屋の交差点で、私と初対面で私を最初で最後のお見合いにして、ぜひ結婚を前提としてお付き合いできたらなど言われた。→心意気は買うけど、それも思い込みというか自分で決め事を作ってそう
◉格安で私の地元まで行こうか初め相談された→最初から値段重視。知り合ったばかりの関係性や、雰囲気無視。

こういうところです。
年収高くても、そのために犠牲が大きいのではという懸念です。
年齢もあり、彼は人に合わせたりはしない人だと思うので苦労すると思います。

  • << 10 親御さんは、彼の住んでるところにはいません。施設に入ってるそうです

No.8 22/06/23 09:37
お礼

>> 7 詳しく分かりやすい回答ありがとうございます!✨
彼は53歳で初婚、口が上手い感じです。
8年付き合った彼女(元キャバ嬢)と彼女の親と口論になり別れたそうです。
親が嫌ってるのは、その人はアルコール依存じゃないかと疑っています。(本人は違うと言います)
なぜなら、新幹線の移動中も水筒にお酒を入れて飲んでるからです。
でも、回答者様が丁寧に説明して下さり、親が初め誤解してるだけかな?と思いましたが、やっぱり交際終了で良かったのかな?と思い始めました。

No.9 22/06/23 09:39
匿名さん1 

水筒にお酒はやばいなぁ

No.10 22/06/23 09:40
お礼

>> 7 トータルで良かったと思える理由ですが、まずは大きく年齢差。 良い時代は数年、すぐに相手がとんでもなく老いていくと思います。 介護スタート… 親御さんは、彼の住んでるところにはいません。施設に入ってるそうです

No.11 22/06/23 09:42
お礼

>> 9 水筒にお酒はやばいなぁ 倹約のためらしいです

No.12 22/06/23 09:44
匿名さん3 

水筒に酒?やばすぎ。
倹約とか、言い訳にしか聞こえない。
終わらせて良かったですよ。
普通の感覚じゃ考えられないです。

No.13 22/06/23 09:50
匿名さん13 

親が正しい
けど
冒険してもいいのでは?親の言う事振り切って結婚して駄目になったら離婚!いろんな経験積む方が大切、のんびり構えてる年齢ではない。

No.14 22/06/23 09:51
お礼

>> 12 水筒に酒?やばすぎ。 倹約とか、言い訳にしか聞こえない。 終わらせて良かったですよ。 普通の感覚じゃ考えられないです。 やっぱりそうですよね、、
あと、ちょっと変わってるなと思ったのは、まだ結婚前提の付き合いじゃないのに、私のお父さんに会わせて欲しい。私のお父さんと情報交換がしたいと言ってました。(相手が不動産業で私の父も同業者)
あと、お昼休みに私に電話掛けてくるときに、部下がこっちを見ているから。と電話越しに言われたり。ちょっと自意識過剰なのかな?と思いました。

No.15 22/06/23 09:53
お礼

>> 13 親が正しい けど 冒険してもいいのでは?親の言う事振り切って結婚して駄目になったら離婚!いろんな経験積む方が大切、のんびり構えてる年齢で… 冒険はしたかったですが、ここまで皆さんの意見聞いてやめとこう思います。8年付き合った彼女も無駄な時間だったろうし、私は新しい相手をもう一度探します。

No.16 22/06/23 10:18
お礼

新しい相手を探しますと宣言しましたが、親のいいなりになってないか心配です。
今週、来週に2名新しいお見合いがあります。
まずは他の人を見てみるべきでしょうか?

No.17 22/06/23 10:23
匿名さん3 

うーん、それ本当にみんなに聞きたいですか?
言いなりになってないか気にする、のも心配しすぎだし、婚活自体には親は関係なく無いです。
何か危なそうな道に行こうとしたら今回のように意見を言ってくるかもしれないけど、基本は主さんは大人。

あとほかを見たほうがいいかも、明白です。
婚活してるんだよね?
色々探すのが婚活の意義ですよね。
もっと主さんがしっかりしないと、余計に親は口出すよ。

No.18 22/06/23 10:24
匿名さん3 

親は関係なく無いですは間違い。
関係ないです、です。

No.19 22/06/23 10:25
匿名さん19 

たった数回のデートで、酒浸り、ケチを隠せない男性って相当やばいと思いますよ。
初対面で結婚前提とか、大層なこと言う人はマジで口だけの無責任な人なので、信用できないし交際終了で正解だと思います。

No.20 22/06/23 11:11
通りすがりさん20 

もう解決してるかもだけど

その名古屋の酒男さんは、お断りで正解だと思う。めちゃくちゃ酒好きな上に、キャバクラやらJAZZ喫茶など、酒場好きの夜遊び好き。

自分の遊びや酒にはお金を掛けるけど
デートや飲食にはお金を掛けない。

結婚しても、自分が必要だと思わないものには金を出さないタイプ。妻を専業主婦にしても、妻の衣服や化粧水や、たぶんインテリアなど生活用品にも興味ないから、物凄く大変な結婚生活だと思う。

あと、そこまでの酒好きは本当にヤバい。

あと、親の言いなりに?…の件だけど


自分は、男を見る目がないと思うのなら、
親に意見貰って良いと思う。

とにかくたくさん会ってみては?

  • << 22 返信ありがとうございます😊 とても説得力のあるご意見ありがとうございます。 実は、まだこのスレでは言ってなかったのですが、遊園地で彼が 交際終了しても連絡取りあってる人いるみたいですよ、成婚料とかも浮くとかでみたいなこと言ってたので、今になってですが、詐欺くさい感じがしました。 私は結婚できたら旦那さんとアフターヌーンティー🫖セットを食べに行ったり、好きな服やカバンも買ってくれる人を探していたので、やはりそういうことに興味ない人は無理かなと思いました。 あと、交際終了してから数日後に相手からしれっと、おはようございます😊元気にしてますか?ときたので、ビックリしたのですが、 相手はルール違反をしたようです。(交際終了してからは当事者で連絡を取ってはいけないルール)相手は交際終了言われたの知らなかったと言いますが、そんな訳ないですよね?笑
  • << 23 JAZZ喫茶店でキャバクラに行くか確認したところ、仕事の関係で行くと言ってました。

No.21 22/06/23 12:48
匿名さん19 

前に書いたことと逆の意見になってしまうのですが、年収2000万規模で専業主婦させてくれる男性を探しているとなると、お相手の人間性がどんなに酷くても受け入れる覚悟は必要になると思います。

主さんが35歳なので、収入重視だと50以上の高齢男性になってしまうと思うのですが、その年齢で結婚できていない男性って、やっぱり今回の方のような性格に問題があるパターンが多いと思います。
たまたま妻に先立たれたとか、奇跡的に性格のいい男性もいるかもしれませんが、滅多にいないと思うので、収入の次に何を重視してお相手を選ぶか決めておいた方がいいですよ。そこをご両親と話し合った方がいいです。

No.22 22/06/23 15:25
お礼

>> 20 もう解決してるかもだけど その名古屋の酒男さんは、お断りで正解だと思う。めちゃくちゃ酒好きな上に、キャバクラやらJAZZ喫茶など、酒場… 返信ありがとうございます😊
とても説得力のあるご意見ありがとうございます。
実は、まだこのスレでは言ってなかったのですが、遊園地で彼が
交際終了しても連絡取りあってる人いるみたいですよ、成婚料とかも浮くとかでみたいなこと言ってたので、今になってですが、詐欺くさい感じがしました。
私は結婚できたら旦那さんとアフターヌーンティー🫖セットを食べに行ったり、好きな服やカバンも買ってくれる人を探していたので、やはりそういうことに興味ない人は無理かなと思いました。
あと、交際終了してから数日後に相手からしれっと、おはようございます😊元気にしてますか?ときたので、ビックリしたのですが、
相手はルール違反をしたようです。(交際終了してからは当事者で連絡を取ってはいけないルール)相手は交際終了言われたの知らなかったと言いますが、そんな訳ないですよね?笑

No.23 22/06/23 15:37
お礼

>> 20 もう解決してるかもだけど その名古屋の酒男さんは、お断りで正解だと思う。めちゃくちゃ酒好きな上に、キャバクラやらJAZZ喫茶など、酒場… JAZZ喫茶店でキャバクラに行くか確認したところ、仕事の関係で行くと言ってました。

No.24 22/06/24 00:31
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

かなり年上、それだけの年収なのにケチですよね、、。別れて正解かなという気はします。

No.25 22/06/24 04:58
匿名さん25 

その年収、どうやって手に入れているのでしょうね?一般的には高すぎるのです。嘘か堅気じゃないか収入源が不安定か、そんなところでしょう。

そして、酒浸りなのが最も気になります。場を問わず飲む様子から、既に軽く依存症でしょう。DV、家計の逼迫、荒んだ生活、病気…不幸な未来しか見えてきません。

婚活に親は無関係ですが、今回ばかりは、結果オーライです。

主さんが、もっとしっかりしないと、更に親に口を出されますよ。それは望ましくない。
結婚に求めること、人としての最低限の条件、譲れない自分のこだわり、よく考えてください。
文章からは、「専業主婦」に目が眩んでいるように見えます。楽したいのか、今の仕事から逃れたいのか。
そもそも専業主婦って、高学歴で能力の高い人がなりやすいもの。何故なら、同じ学校や職場で、高学歴で能力が高い人と出会いやすいから。
主さんにそれだけの市場価値があるのならよいのですが。

No.26 22/06/24 10:23
匿名さん26 

年収はおそらく嘘でしょうね。
お金持ちでも使わない人もいるでしょうが、主さんとのデートの振る舞いに知的さも感じないですし、アル中じゃないですか?
そもそもどこにお勤めで何の仕事を?
主さん人の発言を鵜呑みにするのは危険です。自分で見る目を養わないとですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧