注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

付き合って半年の年の差カップルですごく年下の彼氏がいます。彼と出会ってからお互い…

回答5 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 23:57(更新日時)

付き合って半年の年の差カップルですごく年下の彼氏がいます。彼と出会ってからお互い転職し、休みが合わないので彼が仕事前に会ったり、LINEも1日1回やりとりしてました。
元々、LINEは苦手だと言ってました。
前回会った時、仕事を早く任せてもらいたいし、講習会とかにも行っていると話していました。
その後、最近仕事が厳しくてプライベートに時間が割けない、LINEの返信もする元気なくてごめんねって送られてきました。その間もインスタのストーリーは見てくれてました。
それで、お仕事頑張ってねとか大丈夫?とかまだ会えない?とか送ってたら、最近恋愛に関心向けれなくてもし、LINEの返信ないとか会えないとか嫌なら、一回別れよって言われました。私は負担になりたくないし別れたくないと送りました。余裕できたら連絡するね、って返ってきました。
付き合ってすぐの頃、シングルマザーである私が自立してるからそれで相性いいのかもって言ってた彼は、元々LINEも好きじゃないのに毎日LINEしてきたり、会いたいと言う私が依存しかけてるのも嫌だったんだろうと反省し、連絡してません。
私自身で楽しめることを見つけ過ごしてます。寂しくてたまらないって思いませんが、彼の連絡を素直に待ってていいのでしょうか?
ちなみに、年相応の人と付き合ったらいいという意見はあると思いますが、ここは年齢の問題ではなく恋人の恋愛相談のご回答をお願いします。
長くなってすみません。
男性からのご意見も聞きたいです。

タグ

No.3568106 22/06/23 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-23 21:51
匿名さん1 ( )

削除投票

すみません、
彼とお主さんの歳が
知りたいですので、
教えて貰えませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/23 21:51
匿名さん1 

すみません、
彼とお主さんの歳が
知りたいですので、
教えて貰えませんか?

No.2 22/06/23 21:54
匿名さん2 

主さんいくつですか?
読んでてすごい疲れる。年齢の割に拙い文章とその依存心から彼の心が離れてったのでは。

年の差抜きで相談乗って欲しいなら書く必要ないですし。

シンママで甘ったれた考えなら捨てられても仕方ないかと。

No.4 22/06/23 22:03
匿名さん4 

1日1回のラインが負担になるなら、私とも合わないな笑
別に求め過ぎてもないでしょ。
好きな人に会いたい、それを伝えるのは普通じゃない?来いとか言ってる訳でもないだろうし。
私は遠距離恋愛も出来ないし、仕事に飲み込まれる人とも無理です。
仕事忙しくても女一人くらい抱えられるから、普通は。
ただ、好きでも彼が負担になるなら引いてあげるし、それによって私は寂しくなる、て事でお別れすると思います。
女も男も、好きな人から連絡を嫌がられるとか嫌な事だと思いますよ。
しんどいけど会いたいから抱きたいから、そのくらいのタフさがないと成功もしそうにないっていうか…
彼が極端に若いとかだとまた話は変わるけどまさか20とかじゃないよね?
シングルマザーで自立してるからって、彼が甘えたいばっかりで、主さんにとっての自分は?て感じに思うけどね。
私なら甘えられて甘えての関係が良いから無しだな。
我慢してまで一緒にいたいなら、我慢するしかなくなるよね…

No.5 22/06/24 09:14
匿名さん5 

20歳年下の子と付き合って4年になります

主さん達がどれくらいの年齢差があるのか分かりませんが、若い男の子なら仕事や趣味、友達とやりたいことが沢山あって当たり前、と思ったほうがいいです

主さんはシングルマザーという事で仕事、家事育児、恋愛が生活を締めているのかもしれないけど、独身の頃は趣味や友達の付き合いも楽しんだでしょう?

LINEが面倒くさい、仕事が忙しくて時間が取れないなら放っておけばいいです

私たちも付き合って1年半経った頃に、彼が忙しい忙しいと言って関係が拗れた時期がありました

その期間、彼は他の女の子にちょっかい出して浮気もしてたので私の方は、年齢差も大きくて思うところもあったので別れてもいいや〜と放置してました

忙しいのは分かったけど、ずっと放置したら忘れちゃうよ(笑)とだけ言っておいたので、少なくても3日に一度はLINEしてきたし、2週間に1度は会いにきてましたよ

年上のシングルマザーに執着されたら、年下男性じゃなくても逃げ腰になるのは当たり前

彼は最初から、主さんがシングルマザーでも自立してると思ったから付き合ったのですから

彼と付き合って依存傾向に傾いてる今の状態はよくないです

No.6 22/06/26 23:57
匿名さん6 

お互いのベクトルの熱量に差がありそうに感じます。
どちらかが我慢や妥協をしていくしかなさそう。
それが耐えられるのなら良いけれど、彼が遠回しに別れたいと言ってきているのはちょっと危ないような…。あなたの為にみたいな言い方してるけどそういう聞き方してくるって事は向こうは別れるという選択肢も視野に入れてるって事ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧