注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

22歳男 もう絶望しかありません。 大学受験に失敗し、就活に失敗し……

回答5 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 23:25(更新日時)

22歳男

もう絶望しかありません。

大学受験に失敗し、就活に失敗し…失敗続きの人生でした。

成功者なんて運動部の人とか体育会系がほとんど。
学歴もコミュニケーション能力もなければ詰みです。

同級生は勝ち組に。幸せに生きていくと思うと涙が止まらなくなります。

何もかも投げ出したいと思ってはいけませんか。

タグ

No.3568107 22/06/23 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/23 21:50
匿名さん1 

えー
それを言われたら。私なんてそこそこエグいよ。他の人も手をあげますよ。われこそはってね。
上には上がいるよ。下を見ない。自分がどこで気持ちを切る変えるかですよ。
どれも無駄な経験じゃないと思います。

No.2 22/06/23 21:52
匿名さん2 

思うのは自由だけど、恐らくそんな事を思ってる人は山ほどいるから安心して。
笑って劣等感や惨めな思いを隠してるだけ、出しても損するから絶望感を人前で出さないだけです。
まだ若いし、人並みに生きてれば十分なんだよ。
上もキリなし、言っちゃ悪いけど下もキリなしだよね。
人との比較、それが自分を苦しめるだけだから。
まだまだ経験で自信を付けていく年齢です。
人生って残酷です。運なの?何か悪いことした?なんて思うこと多々です。
主さんよりかなり生きてるけど、今でも残酷さを痛感したりします。
だから?て話で、大切な自分の人生なんだから、絶望して生きるより開き直って自由に生きてほしい。
人は人だよ。

No.3 22/06/23 21:55
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


良かったな、君は再び進化できるぞ~まるで昔の自分を見ているようだ、
絶望し落ちるところまで落ちて、そこから這い上がってきた私!!

人生には波がある運がある、主さんも私の同じく35すぎて輝く運命だな、
腐るな、枯れるな、諦めるな、雑草魂、この文字を紙にかいて壁にはっておけ、
復活の鍵は自分は得意なこと好きな事を続けなさい、見つけて増やせ、
それが大爆発し金も稼げて、周囲から認められる武器となるからな、
受験失敗、就職失敗それがどうした?人生これからだぞ、男なら前に進め、
私は誇り高き武士道魂もって今日を生きている[令和]のサムライだ。

No.4 22/06/23 23:05
匿名さん4 

若くていいね!

No.5 22/06/23 23:25
匿名さん5 

資格や技術を身に付けるといいよ。
ハローワークの職業訓練校とか利用してみては?
まだ若いから可能性は多分にあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧