注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

28歳です 今病んじゃって、体調やばいです 助けてください。これまでの生…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

るるるん( wy7TCd )
22/06/23 23:10(更新日時)

28歳です

今病んじゃって、体調やばいです
助けてください。これまでの生い立ちを書きます
これから私はどうすればいいですか。

【現在】今は、定期的に通院して気分を上げる薬を飲んで回復傾向にはあるがまだ体調悪く、漏らしたりもする。

【今後の目標】: 今現在は、就職活動にシフトしているが、全然決まらないのが現実。もう大学院生になって逃げたいし楽になりたい。

【幼少期】: 小さい頃は、走っていき気が付いたらどっかに消えたりしてました。好き勝手気ままな幼少期を過ごしました。親からすると手が掛かるタイプ。それまでは、日常的な単語でしか喋れなかったのが他の人よりもしゃべるのが遅かったです。
でも、3歳の誕生日になったとたん、たくさん喋れるようになった。

【小学校】:地元の当時全校生徒70人の小学校に入学。学年関係なく、仲良く過ごしていた。先輩・後輩の受けがよく平等に接する事により世話好きでした。
先生の授業のクセや特徴をまねる事によりクラスの人気者になった。
遊ぶのは好きでも、友達が塾・習い事があるので高学年になると中々遊べなかった。

【中学校】:小学校卒業後は、地域や兄弟が行っている中学校に進学する事になります。
つまり、転校生扱いとなりまったくゼロな状態から人間関係を作らなきゃない状態でして。その環境になじめず、辛かった。サッカー部や野球部の連中に片端からお金を無理やり盗られた事もある。ここで体育会系のノリがト○ウマになってしまう事になって部活動も辞めてしまった。
高校受験も落ちて、浪人することに。

【高校受験浪人】: 親が一生懸命頭を下げて塾に通い始め、再受験のために必死でやってきた。その当時は、親も悲しんだし周りからも色々言われるようになった。周りの遅れを取り戻すために必死に努力をした。ストレスで風疹が起き、喘息や肺炎の発作も起こしてしまう。
地元の総合病院に救急○送される事態にまでなってしまいました。それから、一晩入院をして復帰できました。無事、偏差値高めの公立高校に受かりました。

【高校】: 勉強の嵐がまた始まり、今度は失敗しないようにコツコツと予備校に早い段階から通い始めて勉強を始めた。成績も上位国公立大学の推薦基準を満たし、全国模試ではトップ10にまで上り詰めました。結果、第一志望の国立大学への2次試験まで進んだが、不合格となりまたもや浪人生活スタート。

【大学受験浪人】: 結果、第一志望の大学ではないが、滑り止めの大学に入る事にはなったが努力が報われず。

【大学】: 志望校不合格のストレスから
授業をそっちのけで朝から晩までパ○ドラに熱中。学部必修科目であった公法学を4年連続で落としてしまい、他の教員に泣きつき頭を下げて何とか無事に卒業する事が出来た。大学院受験のためにまた浪人することに。

【大学院受験浪人】: TOEICで数回受けて、最終的に850点取れました。予備校で滑り込みで、受験プランを考えてもらい受験できる分野の変更。今後の将来性のある分野にしてもらい、院試には合格した。

【大学院】: 指導教員との人間関係に悩みました。進路や将来の事を考えこんでしまい心療内科を受診したものの、うつ病になってしまいました。別の大学院に進学するか、就活するかの2択に。

タグ

No.3568167 22/06/23 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/23 23:02
匿名さん1 

ま、世の中成るようになるから、少し力を抜いて気負わず進んでみましょう。

過去があっての今だけど、過去に縛られてたら前に進み辛いから、今目の前にある足場を見定めて進みましょう。

大丈夫、意外と何とかなるものだから。

No.2 22/06/23 23:10
人生の先輩さん2 

すごい!お金かけてもらってるね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧