注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

新居の隣人関係について。 引越し前に主人が新居に行ったらたまたま隣人が居た…

回答4 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 00:43(更新日時)

新居の隣人関係について。

引越し前に主人が新居に行ったらたまたま隣人が居たので挨拶をしたところ、近々知人が来るので駐車場を1.2時間貸してくれないか?と言われ了承してしまったそうです。
主人は、初老のおじさんで良い人そうだったし断れなかったと言っています。

たしかに駐車場は2台分あるので貸すことはできますが、まだ知らない人なので不安です。

今後はお断りしたいと思うのですが、器が小さいでしょうか?
今までマンションに住んでいたのでご近所さんとは関わりがありませんでした。戸建てどのようにご近所さんと関わるべきか教えてください。

No.3568209 22/06/23 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/24 00:20
匿名さん1 

その時だけでなく、知り合いや身内が来る度に「貸して」となる
貸してくれるのがもう前提になる
そのうち断りもなく、そこの家の来客者が勝手に無断駐車する可能性もある
空きスペースに野外用のテーブルやイスを置いて使わせないようにした方がいいかも
初対面で貸してとかちょっと図々しい

No.2 22/06/24 00:20
匿名さん2 

困った隣人だね…
近所付き合いは挨拶程度が無難
駐車場を貸してって…今後も続くだろうし、言われたら断りにくいし…
言われなくても不在時間に無断駐車されるかも?しれないし
私の中では最悪隣人だ😭

No.3 22/06/24 00:26
匿名さん3 

戸建てで駐車場を貸すのはちょっと。
旦那さん人が良すぎ。

シャッターかバリケード?は無いんですか?

今回は貸すだけ貸して今後はきっちり施錠して使わせないようにするした方が無難です。

2ちゃんの話ですが、海外出張に行く日に自宅の車庫に無断駐車されて持ち主に連絡するも後で取りに行くの一点張り、家を出る時間があるから警察呼んで再度連絡するも現れず。仕方なしに警察に確認と念を押して防犯のためシャッターを閉じて海外出張へ。
しばらくして帰宅すると持ち主がすっ飛んできてそれはもう大変だったそうです。

最終的に金払うから貸してくれとか図々しい事この上ない話でした。

YouTubeにまとめ動画があったはずなので興味あれば探してみてください。

No.4 22/06/24 00:43
匿名さん3 

追記

すみません、2ちゃんねるの話は結構前に見たものでうろ覚えのため一部間違ってます。ですが流れはだいたい合ってるのでご容赦ください;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧