注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今度パートで転職をする事にしたのですが、 前職の退職理由は、人間関係や仕事内容…

回答6 + お礼3 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 09:28(更新日時)

今度パートで転職をする事にしたのですが、
前職の退職理由は、人間関係や仕事内容で辞める事にしたのですが、それを説明するのもめんどくさいし、詮索されたくないので、面接でなにか当たり障りのない良い理由はありますか?

仕事の悩みですか、私も50代なのでこちらの方が参考になる回答をもらえるかと思いこちらにさせていただきました。

よろしくお願いします。

22/06/24 10:22 追記
6月いっぱいで辞めて、もう次のところをに面接を申し込んだので、やめてからほとんど間は開いてません。

22/06/24 10:28 追記
すみません、パートからパートでの転職です。

タグ

No.3568373 22/06/24 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-06-24 10:40
匿名さん2 ( )

削除投票

パートさん 特に主婦の方には ファイナンシャル プランナーの資格は企業にとったら、お金全般のながれなどから 重宝されますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/24 09:41
匿名さん1 

馬鹿正直に話すことないです。
私も基本人間関係が嫌で辞めてますが、そんなのを面接で一回もそんなこと言ったことないです。
家庭の事情で一時期辞めなくてはいけなかったとか、
こういう仕事をしたかったが当時は急ぎでお金が必要だったので、内容を選ばずすぐ働けるところで探した。今もお金は必要だが、急ぎでのものは落ち着いたので、自分のやりたかった仕事の求人のここを見つけて応募した、とか、
そんな感じで何でも良いと思います。

No.2 22/06/24 10:21
匿名さん2 

ファイナンシャル アドバイザーの資格をとるため 時間にゆうずがきく、パートにしましたっと答えますね

No.3 22/06/24 10:25
お礼

>> 1 馬鹿正直に話すことないです。 私も基本人間関係が嫌で辞めてますが、そんなのを面接で一回もそんなこと言ったことないです。 家庭の事情で一時… 参考にできるところはさせていただきます。

No.4 22/06/24 10:27
お礼

>> 2 ファイナンシャル アドバイザーの資格をとるため 時間にゆうずがきく、パートにしましたっと答えますね 前職もすみませんパートです

No.5 22/06/24 10:40
匿名さん2 

パートさん 特に主婦の方には ファイナンシャル プランナーの資格は企業にとったら、お金全般のながれなどから 重宝されますよ

No.6 22/06/24 10:44
お礼

>> 5 なるほどー
全然資格の事は考えてませんでしたが、それもいいかもしれませんね!ありがとうございます。

No.7 22/06/24 10:55
匿名さん2 

私の友人もパートですが、ファイナンシャル プランナーは国家資格ですから、どんな企業でも ウケはいいですね
パートさんでも 今後は待遇
の良い部署異動もあり得るかもしれ
ません
私の友人が 人事の方とひたしくなり 教えてもらったそうで、私も 5月にファイナンシャルプランナー 受験して 合格しました

No.8 22/06/24 16:53
匿名さん8 ( ♀ )

はじめまして。前の職場を辞めた理由は、正直に説明は、しなくても いいと思います。私も、若い頃は、人間関係が、嫌で 辞めました。仕事を探すのは、大変ですよね。頑張ってください。

No.9 22/06/25 09:28
匿名さん9 

何か、私の悩みかと思いましたよ。
私の場合は、4月一杯まで、勤務してましたがね、自己都合で辞めて、今ハローワークにて、雇用保険給付手続き中です。
パートででも、もらえるなんて、6年前に初めて知りました。
その時のパートの保育園も2年半くらいで辞めたので、給付手続きで、もらえるはずだったのに、正職員だけかと勘違いし、もらえなくて、大損でした。

来年4月から、児童支援発達施設か、私が卒園した保育園かで、働くつもりです。まぁ、どこででも、デメリットやメリットあるだろうしね。
また、耐えられず、辞めてしまうかもっていう大不安もかなりあります。
だけどね、今後の老後資金や、息子の学費や生活費、色々、貯金したいし。
何でも、税金の世の中。物価値上がり、賃金上がらず。

コロナの不景気時代、ウイルス菌なかなか、しずまらない不思議さ。これだけ、予防し、注射までして、マスク姿で、消毒だらけなのにね。

令和って、不景気、辛い時代ですね。
不思議と令和って名前悪いのか?令和になり、なんか、私自身にも、悪い事ばかりおきる。厄だらけ。
母は、去年大腸ガン悪性進行ガンステージ4で、大手術。
父も、すっかり小さく歳取り。
悪い事ばかり起きつつ。

だけど、そんな大きな壁たちを、のり越えて頑張るしかないばいね。大雨毎日の福岡県です。
就職活動、転職時代、色々有るけれど、良い事信じて、前向きに、主さんも、一緒に、負けずに乗り越えて、毎日
まっ、いっか  の精神で、楽しんで生きていきましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧