注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

悩みというか、散々な目にあったので愚痴らせてください。長くなります。 夫の出身…

回答4 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 18:37(更新日時)

悩みというか、散々な目にあったので愚痴らせてください。長くなります。
夫の出身地は福岡の筑豊地区です。
周りには山、繁華街などに行くには峠を越える必要があり、お隣さんもかなり離れている、そんな感じのところです。
義母や兄弟も関東にいるため、そちらにいるのは、夫のいとこや遠い親戚、友人です。

福岡愛の強い夫は、どうしても生まれ故郷を私と娘に見せたいと、福岡旅行を計画しました。
嫌な予感はしていたんです。どちらかといえば、自己中で子供じみた性格です。
自分の要求をひたすら通したいタイプです。
自分の全てを見せたい(自慢したい)が為に2週間行こうと言い出しました。
どこに行くかと聞けば、筑豊地区の地元のみ。
観光地には連れて行ってくれそうになく、それでその長さはちょっと…と義母に助けを求めたところ、その長さはないと注意され、渋々1週間に短縮されました。

旅行に出てもその後も勝手なプランニングは続き、どこのホテルに泊まるのかと聞けば、ホテルなどではなく娘さんと2人暮らしのいとこのお姉さんの2LDKの家や、叔母さんの家、など転々と親戚のお世話になる気満々です。
私は会ったこともない方々です。
気疲れしてしまうのが嫌で、ホテルをとって欲しいと頼み込み、後半の3日間はホテルになりました。しかしいとこのお姉さんの家では、押しかけた感じで申し訳なさもあり居心地は悪く、夫だけは酔っ払って上機嫌。特にひどかったのは酔っ払った勢いでお姉さんを口説き始め(私と娘は隣の部屋で就寝しました。起きてましたけど)チューして欲しい、おっぱい触らせて、と気持ち悪い放題。お姉さんを守らねばと水を飲むふりをしてリビングへ行きましたが、お姉さんは気まずそうにしており、まだ泊まるはずだったのが、次の日に別のおばさんの家の方が広いからいいよーと、提案されそちらへ。きっと私に変なところを見られて嫌だったんだと思います。夫は何も覚えてなく、広いならそっちいくわと勝手な事を。

2日目はレンタカーで元うちの土地ツアーに強制参加させられ、レンタカーの独特な匂いで酔ってしまいもう返事もままならず。楽しんでないとプンスカしだしました。正直、昔の土地とかどうでもいいです。今は人様のものです。ただ人の家が経ってる場所をぐるぐる巡り、ここもそうだった、あそこもそうだったと自慢ばかり。
自分の自慢は出来るところがないのかしません。父や兄たちの自慢話を延々聞かされ、元土地を行ったり来たり私も娘もぐったりです。
3日目は私や娘を親戚の家に放置して、友人と天神へ遊びに行き、真夜中に酔っ払って帰ってきました。それ以降は、ずっと何もなく、普通の住宅街をちょろっと散歩するだけ。本人は懐かしー!って楽しそうだけど、本人のみです。
その後はホテルや親戚の家でゴロゴロ。
私たち、一緒に行く必要あった?と感じます。
本当に疲れました。福岡は良いところのはずなんです、美味しいものもあったはず、でも二度と行きたくない場所になりました。
以上です。ありがとうございました。

No.3568580 22/06/24 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/24 17:36
匿名さん1 

地獄!!!!

No.2 22/06/24 17:43
匿名さん2 

面白い人がいるなぁ。主さん大変でしたね。

No.3 22/06/24 17:59
匿名さん3 ( ♂ )

旦那さんの変わったプランにつきあわされて主さんも娘さんも本当にお疲れさまでした。筑豊の田舎で母と娘二人つまらなそうにしてた光景が目に浮かぶみます。せめて天神、博多で食べ歩きして欲しかったです。
珍しい旦那さんもいたもんだ

No.4 22/06/24 17:59
お礼

>> 1 地獄!!!! わあ!的確なお言葉!その通りです!

No.5 22/06/24 18:00
お礼

>> 2 面白い人がいるなぁ。主さん大変でしたね。 面白いですよね…私も他人事だったら面白いなぁと思います泣
大変でした。ありがとうございます。

No.6 22/06/24 18:03
お礼

>> 3 旦那さんの変わったプランにつきあわされて主さんも娘さんも本当にお疲れさまでした。筑豊の田舎で母と娘二人つまらなそうにしてた光景が目に浮かぶみ… ありがとうございます。
本当につまらなかったです。筑豊地区の方々には申し訳ないけど、こればっかりは夫の失敗なので仕方ないです。博多も天神行きたかったです。太宰府も行きたかった…時々ニュースで筑豊と聞くたびに、あのつまらないところか…となってしまいます。

No.7 22/06/24 18:27
匿名さん7 ( ♀ )

主さん、本当にお疲れさまでした。
私なら、従姉妹のお姉さんの一件だけでも、帰って来てから離婚届突きつけますが。
福岡、一時期住んでいましたが、良いところですよね。
是非、近いうちに、主さんとお嬢さんだけで埋め合わせの旅行を楽しんでくださいね‼️

No.8 22/06/24 18:37
お礼

>> 7 ほんと、いとこのお姉さんの件、それだけは情けなさすぎて離婚の文字も浮かびました。
なんか情報をかき集めると初恋の相手がその方だったみたいで更にキモいです。
夏休み入ったら娘とどこかに行きたいです。 
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧