注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

婚活中です。 知人からの紹介やアプリで活動しています。 デート時、好感触で次…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/06/24 18:48(更新日時)

婚活中です。
知人からの紹介やアプリで活動しています。
デート時、好感触で次のデートも誘っていただけるのですが、私自身が相手の方を良いとも悪いとも思えなくて、何回もデートしていいものなのかわかりません。
前の方は6回デートしましたが、結婚したいかと問われたらNOでした。付き合いたいと言われましたが、「この人とキスするのだろうか…無理かも」と思い断りました。
手を繋げるか、キス出来るかを基準にすると答えが出ると友人からアドバイスを貰っていますが、そこをクリアできる人は未だにおりません。
この基準で決めるのはおかしいでしょうか?
また、だいたい何回目のデートで決めるものなのでしょうか?

タグ

No.3568603 22/06/24 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/24 18:18
匿名さん1 

私も最初恋愛感情で相手が好きなのかわからないことが多いです。

私の場合はキスのイメージするとえーと心の中でなってしまうので、
この人とともう二度と会えなくなっても平気かどうかで判断してます。

それは嫌だなって思ったら付き合って、
少し寂しいけど気がないなら会わなくていいかなとか、別に会わなくてよいいやってなるなら付き合わないです。

No.2 22/06/24 18:48
匿名さん2 

その基準で正しいと思いますよ。
生理的に受け付けないと、その後は厳しいですから。

あなたが相手に何を求めるか、でも変わってくると思います。
私は、お相手にはルックスではなく、価値観や知的センスを求めていたので、デートよりもメッセージのやり取りを重視して決めました。

デートもしんどくなるといけないので、自分が楽しめる場所や、行きたいお店を選んでいました。ダメでもそれなら慰めになりますし。

頑張ってください。あなたにぴったりのお相手に、必ず巡り合いますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧