注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

素朴な質問です。 私は、DVを受けたことありませんが、 友達2人が彼氏にDV…

回答2 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 01:01(更新日時)

素朴な質問です。
私は、DVを受けたことありませんが、
友達2人が彼氏にDV受けて別れたり、相談にのったり、有名?配信者さんの配信で暴露系なねDV動画、ドラマでの手を挙げて殴るシーン、重なり重なり、男性と、遊んだり、複数で遊ぶことは、できますが、何故か付き合うのが怖くなります。

当時グループデートをよくしてた友達→あんなに優しかった友達の彼氏が?ラブラブだったのに?から、トラウマだったのかもしれません。

結婚適齢期になりました。何歳かは
答えません。

ちなみに、その2人の友達は素敵な人を見つけ、結婚しました。

友達は、こんなに前向きなのに、
被害者でもない私がこんなに悩むなんて。。

DVって、受けたら、立ち向かってやり返すもの?大人しくやられるが安全?

その場から逃げるもの?

ごめんなさいごめんなさいって逃げない人には絶対ならないと思いますが、

何か、安心して男性とお付き合いができるようなアドバイスをいただきたいです。

初めから、怖い!この人、暴力ふるわないよね?な、失礼な被害妄想、ネガティブ思考を軽減させるには、どうしたらいいと思いますか?

暴力ふるったら別れる、とかをはじめから伝える?

DV気質な男性、ずっと結婚できないだろね、先がないよ、と本当に思う。


世の中には逆DVもあるのは、わかってます。全て男性が悪いとは思ってません。

婚活行ってますが、DV男と見極める方法とかありますか?

タグ

No.3568741 22/06/24 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/24 21:45
匿名さん1 

顔見れば分かりますよ、普通は

No.2 22/06/25 01:01
匿名さん2 

私、個人の意見です。
やけに、ただ優しい人。
話し合いより行動が1番だと考えてる人。
自分の気持ちや思いを語らない人。
会話のキャッチボールがズレてる人。話し合いが出来ない人。
人の気持ちがひどく読めない人。
過ぎた話題を嫌がる人。
嘘を平気でつく人。
外面があまりにも良い人。

D Vの対処方、暴力を振われたら、
やり返さない。やり返したら先にやったと逆に言いだすから。

相手にせず、とりあえず逃げて、
別れる。

D V男はD Vと優しさを持ち、相手を支配してくる。
D Vは言葉のD Vも同様です。
優しい時もあるからと、我慢してもどんどんエスカレートしてくる。

逆に心を大事にしてくれる人は良いと思う。

素敵な方を見つけて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧